2013年05月29日

「ねんどろいど 初音ミク 2.0」が発売。秋葉原はほぼ全滅。

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 初音ミク 2.0」が5月28日に発売されました。

1

2

3





過去に発売された「ねんどろいど初音ミク」の新バージョンで、ねんどろいどのナンバー300の記念すべき商品ですね。

1

今回のねんどろミクさんも可愛いですわ〜。




製品情報によると、「ゲーム『初音ミク and Future Stars Project mirai』のオープニングPVに登場する「ウインク顔」や「興奮顔」の表情パーツにくわえ、「キーボード」や「ギター」といった豊富なオプションパーツをご用意しました。さらに、パーツ差し替えでお座り姿も再現可能。これまでとは一味違った「初音ミク」をお楽しみいただけます。もちろんおなじみのネギもついてきます♪」とのこと。

このフィギュア、グッドスマイルカンパニーさんのオンラインショップやグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて予約をすると、特典として「ねんどろいど おでかけ★ぽ〜ち ミクば〜じょん」が貰えるようです。

1





なお、今回販売されたのは一次出荷分(5月分)で、来月6月に二次出荷分の販売を予定されているとのこと。





過去に販売された「ねんどろいど 初音ミク」は何度も再販されていて、秋葉原ではいつも初日か数日のうちにショップからなくなってしまう人気フィギュアだったのですが、今回の新バージョンの「ねんどろいど 初音ミク 2.0」も夜にはほとんどのショップで見かけませんでした。



私は18時過ぎあたりから秋葉原を巡回したのですが、巡回中に一般販売分が残っていたのは、コトブキヤ秋葉原館さん、エックス1号店さん、エックス秋葉原本店さん、エピカリアキバさんぐらいで、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさん、ムーランアキバさん、アソビットシティさんなどでは見かけませんでした。

コトブキヤ秋葉原館さんやエックス1号店さんでは1人1限になっていました。

1

2






その後、コトブキヤさんとエックス1号店さんで完売しているのを確認、エピカリアキバさんも完売との情報もあり、秋葉原はほぼ全滅しています。

閉店直前のエックス秋葉原本店さんを確認していなかったので、まだ在庫が残っているかは不明ですが、残っていたとしても翌日には売れてなくなってしまう可能性が高いです。



今回、予約をしてなくて入手できなかった方は、6月の二次出荷分もありますので、中古フィギュアを漁るのではなく、二次出荷分を購入するというのもいいでしょうね。

確実に手に入れるためには、予約されるのが一番かと思いますが、二次出荷分の予約をまだ受け付けているショップさんはもうなかった…ような(?)
posted by Coo at 06:20| 初音ミク