2013年06月02日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「初音ミク 深海少女ver.」のデコマスを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、グッドスマイルカンパニーさんの1/8スケールフィギュアの新作「初音ミク 深海少女ver.」のデコマスを店内に展示されていました。

1





製品情報によると、『ニコニコ動画でミリオン再生されているゆうゆPの人気楽曲「深海少女」より、「初音ミク」を1/8スケールで立体化。ミリオン再生&EXIT TUNES PRESENTS vocalodream収録記念に描きおろされた、はるよ氏の美しいイラストをもとにフィギュアにアレンジして再現しました。深海の底で祈るミクの透き通るような肌に漆黒のドレス、美しくたゆたう髪やサンゴ礁など、「深海少女」の世界観をお楽しみください。』とのこと。

1

2

3

4

5

発売は12月を予定。
価格は14800円になるとのこと。




彩色済み原型展示は、以前行われたニコニコ超会議2のグッドスマイルカンパニーさんのブースやゴールデンウィーク期間中にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階に展示されていましたが、それからちょっと間を置いて、公式サイトでの案内開始にともない再び展示されていますね。

以前のデコマスよりも完成度が上がってる…のかな?
展示サンプルを何度も眺めてみましたが、あまり変更がないような気もしますね。

幻想的で美しいですわ。



また、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、このフィギュアの予約キャンペーンを行なっており、6月30日までグッ鉄カフェさんで予約された方には、B3サイズのメタリックポスターとこのフィギュアをイメージしたスペシャルドリンク「深海少女」が提供されるそうです。

1

2

3






なお、このデコマスの展示期間ですが、6月1日から6月6日、6月10日から6月13日、6月17日から6月20日、6月24日から6月30日の4回を予定しており、それ以外の日は他のホビーショップに出張、展示を予定しているみたい。

6月8日と9日はソフマップ名古屋駅ナカ店さん、6月15日と16日にTSUTAYA EBISUBASHIさん、6月23日と24日にはソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに展示を予定しており、各店舗ともデコマス展示期間中に予約をすると特典ポスターが貰えるといったキャンペーンもあわせて開催されるそうです。

1
posted by Coo at 00:15| 初音ミク