2013年06月02日

アニメイト秋葉原店、『「超ひだまつり in 日本武道館」衣装展』が開催。出演キャストの衣装が全て展示。

アニメイト秋葉原店さんの7階イベントスペースでは「超ひだまつり in 日本武道館」の出演キャストが着用された衣装を展示する『「超ひだまつり in 日本武道館」衣装展』が6月1日から6月9日までの期間限定で開催されています。

1

2





ひだまりスケッチ×ハニカム公式サイトによると、この衣装展では『2013年3月3日に開催された“超ひだまつり in 日本武道館”で実際に出演キャストが着用したステージ衣装(着物)や、イベント台本、当日のイベント写真、卒業編PV等』を展示するイベントで、アニメイトさんの一部店舗や5月に徳島で行なわれた「マチアソビVol.10」の会場にて開催され、今回のアニメイト秋葉原店が最後となります。

マチアソビ会場以外の他のアニメイトさんの会場では出演キャストが着用したステージ衣装は、2点から3点程度の展示となっていたようですが、アニメイト秋葉原店さんでは、出演キャスト衣装が全て展示されており、これだけでもファンの方であれば足を運ぶ価値があるかもしれませんね。


・衣装展示

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10





・イベント当日の風景

1

2





・「ひだまりスケッチ×ハニカム」各話振り返り

1

2

3

4

5

6

7

8

9





・館内ポスター

1

2

3

4

5

6





・会場販売グッズなど

1

2





・物販コーナー


1

2

3

4





また、物販コーナーでは、ひだまりスケッチ関連の音楽商品や映像商品を購入または予約(内金1000円以上)1点ごとに、キービジュアルを使用した「超ひだまつりイラストカード」がプレゼントされた他、ひだまり関連書籍を一冊購入につき1枚ブロマイドが貰えるといったフェアも行なわれていました。

1

2





ひだまりスケッチのファンの方は、期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。