2013年06月04日

秋葉原カフェスタにて、VOCALOIDコンセプト喫茶「Cafe_DIVA Track2」を6月9日に開催。

須田町にある秋葉原カフェスタさんでは、VOCALOIDコンセプト喫茶「Cafe_DIVA Track2」を6月9日に開催されるそうです。

1





「Cafe_DIVA」は、去年の12月に渋谷で開催されたイベントのようで、今回、秋葉原に場所を移して第2回を開催するみたい。

公式サイトによると、VOCALOIDに扮したキャストたちが、曲や動画の流れる店内でキャラクターに見立てたお料理やドリンクをお給仕するファンイベントとのこと。

このカフェ(着席フロア)は基本的に予約制となり、公式サイトで申し込む必要があります。
着席フロアへの案内は10時、12時15分、15時、17時15分の4回にわけて行なわれるようで、各回2時間ほどの時間制限があるようです。

ただ、予約キャンセルなどで、予約なしでも着席フロアに入ることが出来るみたいですね。





フードメニューには、お絵描きオムライス、まぐろの叩き丼(巡音ルカ)、麻婆茄子丼(神威がくぽ)、ジェノベーゼパスタ(GUMI)、冷たい卵のパスタ(Lily)、鶏のクリーム煮パスタ(MAYU)の6種類。
(カッコ内はイメージしたキャラクター)

スイーツメニューには、 かき氷(KAITO)、クレームダンジュ(鏡音リン・レン)、苺のロールケーキ(MEIKO)、抹茶のシフォンと最中アイス(初音ミク)、アップルパイ(ガチャッポイド)の5種類。

ドリンクメニューは12種類でキャラクターの名前を冠したもの、スペシャルドリンクは7種類で楽曲の名前を使ったものになっているようです。
(千本桜は甘口・辛口の2種類、アルコールあり・なしを選べるみたい)

ドリンクメニューを注文するとラミネートカード(全22種類)が1枚貰えるそうで、ラミネートカードを前部揃えるとタロットカードとなるようです。

また、スペシャルドリンクを注文すると、指名したキャストとのミニゲームが付いてくるそうです。



さらには「ドリンク フルコンプスペシャルセット」や「ミクミクセット」といったスペシャルメニューも用意されているとのこと。
ドリンク フルコンプは、タロット22種類を全部揃えたい方向けのメニューですな。



細かなシステムなどについては公式サイトをよく確認しておいたほうがいいですね。
posted by Coo at 06:05| 初音ミク