2013年06月16日

コトブキヤ秋葉原館、1/8スケールフィギュア「GUMI」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショールームでは、1/8スケールフィギュア『GUMI』のデコマスを展示されていました。

1

2

3

4





製品情報によると、『2009年6月に「VOCALOID2」エンジン対応音源として発売されて以来、ファンによって数多くの人気楽曲を生み出している「Megpoid」。そのイメージキャラクター「GUMI」がフィギュアで登場です!』『ポーズはパッケージイラストがモチーフ。“GUMIといえばこのポーズ”という両手でヘッドホンのボタンを押す仕草で、魅力がさらにアップしています!!ゴーグルのレンズ部分はクリア素材を使用し、ヘッドホンはシルバー塗装、白いスカートは半透明と、それぞれの質感が表現できるようこだわりました。台座はクリアの「星」をちりばめ、POPな雰囲気を表現しました。』とのこと。

1

2

3

4

5

6

7




MegpoidのイメージキャラクターであるGUMIさんがパッケージイラストを元に立体化。
GUMIさんのカラフルな衣装と台座の星で、全体的に明るくPOPな印象のフィギュアです。
ヘッドホンのボタンを押す仕草が可愛らしいですよね。



発売は11月を予定しているとのこと。

1
posted by Coo at 06:10| 初音ミク