2013年06月24日

クラブセガ秋葉原新館にて「初音ミク Project DIVA Arcade♪」3周年記念イベントが開催。

クラブセガ秋葉原新館さんの5階では業務用リズムアクション「初音ミク Project DIVA Arcade♪」の稼動3周年を記念したイベントが6月23日に開催されました。

1

2





このイベントでは、グッズ抽選会をはじめ、店内に「Project DIVA Arcade」モジュールパネルの展示、メッセージカード投稿コーナーが設けられ、イベント開催中に「初音ミク Project DIVA Arcade♪」をプレイした方やグッズ抽選会に参加された方には3周年記念ステッカーがプレゼントされました。

開店前のクラブセガ秋葉原新館さんには、約300人もの方が並んでいたようです。



グッズ抽選会の整理券配布は、店頭にて行なわれたのですが、正午前には配布が終了。

1

店内では「初音ミク Project DIVA Arcade♪」のプレイ待ちの行列が階段のほうに出来ていて、11時ごろの最後尾は2階にまで達していました。

相変わらず凄い人気ですわ。





さて、グッズ抽選会ですが、特賞に藤田咲さん(初音ミク)や下田麻美さん(鏡音リン・レン)、浅川悠さん(巡音ルカ)のサイン本、A賞にTシャツなどのグッズ(どれか一つ)、B賞に今までの「初音ミク -Project DIVA-」シリーズの体験会やイベントにて配布された非売品グッズ(どれか一つ)、はずれても前述したように3周年記念ステッカーがプレゼントされるとのこと。

1

2

3

4

5

6

参加賞の3周年記念ステッカーはここだけでしか貰えないので、希少価値がある(?)ものかもしれませんね。



私も挑戦してみたところ、なんと、運良くB賞があたり、ネックストラップが貰えました。

1

ああ、参加してよかったわ。




また、モジュールパネルですが、主に階段部に設置されていました。

1

2

3

4

ただ、店内全てのモジュールパネルが今回の「Project DIVA Arcade♪」のものではなく、エスカレータ部にあったのはPSP版の「初音ミク -Project Diva- f」だったりします。



モジュールパネルやメッセージカード投稿コーナーは、明日以降も設置されていると思いますので、今回イベントに参加できなかった方は、クラブセガ秋葉原新館さんへ足を運んで眺めてみるのもいいでしょうね。
posted by Coo at 00:20| 初音ミク