2013年07月07日

アニメ『<物語>シリーズセカンドシーズン』モニター&ポスタージャックがとらのあな秋葉原店Bやアニメイト秋葉原店、ゲーマーズ本店で開催

アニメ『<物語>シリーズセカンドシーズン』の放送開始にあわせ、モニターやポスタージャックイベントがとらのあな秋葉原店Bさんやアニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さんにて7月6日から7月7日までの期間限定で開催されています。

1

(※画像はとらのあな秋葉原店Bさん)



公式サイトによると、これは全国のとらのあなさんやアニメイトさん、ゲーマーズさんでも開催されている店頭ジャックイベントのようですね。
告知ポスターは、キービジュアルのものだけでなく、6人の登場キャラクターの絵柄が入ったものが用意されておりました。

1

2

3

4

5

6

7






秋葉原では、とらのあな秋葉原店Bさんが1階フロアを埋め尽くすかのように告知ポスターを掲示されていたほか、アニメイト秋葉原店さんでは7階、ゲーマーズ本店さんでは4階を中心に告知ポスターや告知映像によるモニタージャックが行われていました。

アニメイト秋葉原店さんでは、今回のジャックイベントを記念して、「猫物語(白)第1巻つばさタイガー(上)」を予約すると通常の早期予約特典であるA3クリアポスターに加えて「ブロマイド」がプレゼントされる(2日間限定)ようです。


・とらのあな秋葉原店Bさん

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11





・とらのあな秋葉原店Aさん

1

少ないながらも店舗入り口からの階段部に数点掲示されてました。




・アニメイト秋葉原店さん

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

1





・ゲーマーズ本店さん

1

2

3

4

5





今回のジャックイベント、とらのあな秋葉原店Bさんの1階は商品棚の上だけでなく下にもびっしりと貼られていたり、レジ前も告知ポスターだらけ、別のアニメのキャラクタースタンディーにも告知ポスターを貼ったりと、かなり力を入れているように感じました。
すげえな、こりゃ…。



なお、別記事にしておりますが、秋葉原ではJR秋葉原駅構内に登場キャラクターやキャスト、スタッフさんらの七夕短冊も7月7日までブース設置されていますので、ファンの方は足を運んでみるといいでしょうね。

この七夕短冊の展示を記念して、10月23日発売の「猫物語(白)第1巻つばさタイガー(上)」や11月27日発売の「第2巻つばさタイガー(下)」の予約をこの2日間に行うと特典として複製キャラクター短冊9種類のうち、ランダムで1種類が貰えるようですが、アニメイト秋葉原店さんでは7月6日分の配布が夕方あたりには終了していました(7月7日分は用意されているみたい)

1