2013年07月08日

アニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」×「ゴーゴーカレー」秋葉原限定コラボキャンペーンが開催。お昼ごろは行列も。

7月7日、TVアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」と「ゴーゴーカレー」のコラボキャンペーンが秋葉原のゴーゴーカレーさん3店舗(秋葉原スタジアムさん、秋葉原1号店さん、秋葉原中央通店さん)にて始まりました。

1

2

3





このキャンペーンは、カツカレーを注文し、スタッフさんに食券を渡す際、「ネプテューヌクリアファイルを下さい!」と言うと「ネプテューヌ」の描きおろしイラストを使用したコラボクリアファイルがプレゼントされるというもので、各店555枚限定配布となります。



初日の11時ごろにゴーゴーカレーさんの3店舗を見て回ったのですが、もっとも長い行列が出来ていたのは中央通りにあるゴーゴーカレー秋葉原中央通店さんで110人くらい店頭に並んでいましたよ。

また、同じ中央通りにあるゴーゴーカレー秋葉原スタジアムさんでは25人ほど、昭和通り側にあるゴーゴーカレー秋葉原1号店さんは30人くらい並んでいました。


・秋葉原中央通店さん

1





・秋葉原1号店さん

2






・秋葉原スタジアムさん

3





想像以上に行列が出来ていたのには驚きましたわ。



この日はゲーマーズ本店さんでゲームハード「ネプテューヌ」の箱+作品布教Blu-ray Discの配布会が開催され、沢山の方が集まったようですからね〜。

1

(画像はゲーマーズさんで配布された「ネプテューヌ」の箱のサンプル)
沢山のファンの方が、クリアファイル目当てに並んだものと思われます。




今回、あまり並んでいなかったゴーゴーカレー秋葉原スタジアムさんの行列に私も並んでみましたが、他のゴーゴーカレーさんより列の進みが早かったような印象です。
この秋葉原スタジアム店さんは2フロアあり、席数も多い…というのもあるかもしれませんね。

1





13時過ぎになると、最も行列が長かった秋葉原中央通店さんをはじめ、全てのお店で行列が解消しており、クリアファイルの在庫もあるといった状況でした。





閉店時間までゴーゴーカレーさんにいたわけではないので、クリアファイルが配布終了しているかどうかわかりませんが、明日あたりには、終了店舗が出てくるかと思われます。

欲しい方は、お早めに…。