2013年07月21日

コトブキヤ秋葉原館、PS3/VITA用RPG「ドラゴンズクラウン」アートギャラリーが5階にて開催。21日には体験会も。

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースでは、7月25日に発売されるPS3/VITA用RPG「ドラゴンズクラウン」アートギャラリーが7月20日から7月21日まで開催されています。

1

2

3

4





ここではドラゴンズクラウンのイラスト展示をはじめ、キャラクター衣装展示、アルファマックスさんのフィギュア原型展示が行われたほか、他ではまだ見かけない関連グッズの販売が行われました。
キャラクターの衣装は、このイベントのために制作されたもののようですね。

また、フィギュア展示にあっては、アルファマックスさんの1/8スケール「ソーサレス」の原型(初展示?)が行われていました。
価格、発売時期は未定とのこと。
他にもドラゴンズクラウンのフィギュア化はアルファマックスさんだけでなく、ヴェルテクスさんやメガハウスさんでも制作が決定しているそうで告知ポスターも出ていました。
メガハウスさんのフィギュアは7月28日に行われるワンフェスで公開されるようです。

その他、コトブキヤさんでは、ドラゴンズクラウンのうちわを無料配布されていました。

1





以下、展示の様子を簡単にフォトレポート。

・イラスト展示

1

2

3

4

5

6





・キャラクター衣装展示

1





・フィギュア展示

1

2

3

4





・物販


1





21日には、会場内で先行体験会も行われるようですので、このゲームに興味のある方、購入予定の方は足を運んでみてはいかがでしょうか。