2013年07月28日

華仙フィギュアが付属する「東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit.」3巻特装版が発売

華仙ちゃんのデフォルメフィギュアが付属する、原作・ZUN氏、漫画・あずまあや先生の「東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit.」3巻特装版が7月27日に発売されました。

東方茨歌仙の新刊が発売されましたね〜。

1

2

(画像上が特装版、下が通常版となります)



「キャラ☆メルFebri」にて連載中の「東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit.」は、一迅社さんによると、『「東方Project」を展開する上海アリス幻樂団のZUN氏が自ら原作を執筆する、1話読み切り形式の連載漫画が『東方茨歌仙』です。もちろん、これまで続く「東方Project」の世界観に則ったものです。』『仙人の茨木華扇(通称・華仙/茨華仙)は、『茨歌仙』のためにZUN氏が新たに生み出したキャラクター。生真面目な性格の彼女が、特に異変が起こっていない時の、だらだら感あふれる霊夢と出会ったことで、博麗神社に新たな常連客が誕生することになるのですが……。もちろん、魔理沙や早苗など、いつもの招かれざる客たちも現れて、幻想郷ののんびりとした日常が綴られていきます。』とのこと。



今回発売となった第3巻は、一迅社さんの書籍紹介によると、『妖怪や幽霊ばかりが居着き、参拝客の足がますます遠のく博麗神社。華仙と魔理沙の助言をもとに、霊夢が閃いた新たな神社ビジネスとは…?』とあり、前述したように特装版には茨木華扇のデフォルメフィギュアが付属しております。






秋葉原では、とらのあな秋葉原店Aさんやメロンブックス秋葉原1号店さん、D-STAGE秋葉原店さん、アニメイト秋葉原店さんなどの書店、同人ショップ、アニメショップで入荷を確認。

とらのあな秋葉原店Aさんでは、フィギュアのサンプルを4階の特設コーナーにて展示されていました。

1

2

3

4

なかなか可愛らしいですね。



・とらのあな秋葉原店Aさん

1

2

3





・メロンブックス秋葉原1号店さん

1

2





・ゲーマーズ本店さん

1





・アニメイト秋葉原店さん

1





・D-STAGE秋葉原店さん

1
posted by Coo at 06:15| 東方