2013年07月28日

「figma 宮子」が発売。アニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』の宮ちゃんがアクションフィギュアに。

マックスファクトリーさんのアクションフィギュア「figma 宮子」が7月27日に発売されました。

1

2





これは、アニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』に登場する宮子を立体化したもので、製品情報によると、表情パーツは朗らかな「笑顔」と満面の「目閉じ笑顔」の2種類が付属しているほか、オプションパーツには「お箸」と「お茶碗」が付いております。

1






以前、発売となった「figma ゆの」を持っていらっしゃる方は、この「宮子」と一緒に飾るといいでしょうね〜。




個人的に残念なのは、表情パーツが少ないこと…でしょうか。

へちょ顔はありませんが、はグッドスマイルカンパニーさんで販売している「ねんどろいど」で再現できるので、figmaを買ったら、ねんどろいども一緒に購入し、雰囲気に合わせていろいろとディスプレイするのも楽しいかと思います。




さて、秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんに入荷しているのを確認しましたが、他では見かけませんでした。
この日発売となった「figma 八神はやて」は入荷していたショップさんも多かったんですけどね〜。

1

完売しているショップさんも多いかもしれません…。