2013年07月29日

ワンダーフェスティバル2013[夏]に行ってきた 【メディコム・トイ:RAH 初音ミク -Project DIVA- F】

「ワンダーフェスティバル2013[夏]」のメディコム・トイさんのブースにて、セガさんから発売する「REAL ACTION HEROES 初音ミク -Project DIVA- F」のサンプルが展示されていました。

1

2

3





セガさんによると、高さが29.5cmの可動フィギュア(ドール)で、PVC製頭部はグッドスマイルカンパニーさんの制作だそうで、可愛らしく作られており、コスチュームは専用の生地で再現されているようです。
表情パーツはすました通常顔にくわえ、今回の展示のような笑顔。
オプションパーツには同スケールのキーボード「DX-7」が付属するようです。

発売日は2014年1月23日を予定、価格は23900円になるとのこと。

1

2

3

4

5

6




可愛らしくて大きなミクさん。
RAH 魔法少女まどか☆マギカシリーズもそうですが、figma以上の可動で自然なポーズが楽しめるのが特徴といえば特徴。

ミクさんのアクションフィギュアの最高峰となるのは間違いないかもしれませんが、いかんせん価格が高いのが…。



7月27日時点で、秋葉原のホビーショップでも予約を受け付けていましたので、欲しい方は予約をしておいたほうがいいでしょうね。
(RAHマミさんのときもそうでしたが、おそらくこのフィギュアもホビーショップでの一般販売分が少ないかと…)
posted by Coo at 06:25| イベント関連