2013年07月31日

【WF2013夏】グッドスマイルカンパニーブースにて、フィギュアJAPAN創刊号同梱の「アルティメットまどか」のサンプルが展示

ワンダーフェスティバル2013[夏]のグッドスマイルカンパニーさんのブースにて、フィギュアJAPAN創刊号同梱の1/10スケールフィギュア「アルティメットまどか」のサンプルが展示されていました。

1

2

3




フィギュアJAPANは、特設サイトによると『美少女フィギュア作品を主軸にアニメ作品や人気コンテンツの情報を1タイトルに絞って特集するフィギュア付きホビー専門誌。本誌では、付属フィギュアを主軸とした、同作品のフィギュアカタログ&新商品情報を徹底フィーチャー。クラビア的な写真や資料集も盛り込んだフィギュアファンブック』で、創刊号となる「魔法少女まどか☆マギカ」編には、今回、グッドスマイルカンパニーさんのブースに展示されていた1/10スケール「アルティメットまどか」が同梱されます。
価格は7500円。



高さは23cmと書籍の付録とは思えない大きなフィギュア(まあ、価格も高いのですが…)で、以前、グッドスマイルカンパニーさんから発売された1/8スケールの「アルティメットまどか」をベースにし、上半身を新規に造形、3Dスキャン技術を用いてほぼ100%の精度でディスプレイに最適なサイズへと変更されているようです。


服の皺やふわりとしたスカート部、グラデーションが美しい髪や翼など、本当に美しいですわ。

1

2

グッドスマイルカンパニーさんの1/8スケール「アルティメットまどか」は大きすぎる…、という方は購入を検討するのもいいでしょうね。




完全受注生産品とのことで、欲しい方は予約するしかないでしょうな〜。

ワンフェス会場では、ホビージャパンさんのブースで受注受付を行っていたほか、以前も記事にしたようにアニメイトさんなどのショップでも予約を受け付けていました。
なお、ホビージャパンさんのWEB通販サイトでの予約受付は7月31日までとのことですので、ここでの購入を検討されている方はお早めに…。
posted by Coo at 06:00| イベント関連