2013年07月31日

【WF2013夏】グッドスマイルカンパニーブースにて、アニプレックス「鹿目まどか 舞妓Ver.」などのサンプルが展示

ワンダーフェスティバル2013[夏]のグッドスマイルカンパニーさんの「魔法少女まどか☆マギカ」ブースでは、フィギュアJAPANの同梱フィギュア「アルティメットまどか」だけでなく、アニプレックスさんが発売を予定している1/8スケールフィギュア「鹿目まどか 舞妓Ver.」のサンプルなどの新作も展示されていました。

1

2





これは、以前、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の京都国際マンガ・アニメフェア限定前売り券の絵柄(また、生八ツ橋の包装の絵柄)となった舞妓さん姿の鹿目まどかを立体化したものですね。

1

2

3

4

アニプレックスさんによると、『フェアの開催地である京都をイメージしたような、紅葉の中を和傘を差して歩く姿を忠実に再現。 繊細な髪飾りや美麗な着物の絵柄の表現や、裾をつまむ愛らしいポーズのまどかをご堪能ください。』とのこと。

今回のイベントで初めてデコマスを拝ませていただきましたが、やっぱり可愛らしいですね、まどかさんは…。
着物の裾をつまんで歩く、あの絵柄をよく再現されているかと思いました。

1

2

着物の皺の表現が素晴らしいですな。

発売日はまだ未定のようです。





また、海外のイベントで先行販売され、8月5日までグッドスマイルカンパニーさんのオンラインショップで予約を受け付けている「ねんどろいど 鹿目まどか 舞妓Ver.」のサンプルも展示されていました。

1

2

3





製品情報によると、「『魔法少女まどか☆マギカ』より、「鹿目まどか」がはんなり舞妓姿でねんどろいどとなって登場どす。表情パーツには通常の「笑顔」の他に「微笑み顔」と「目閉じ顔」の3種類を付属。オプションパーツには「グリーフボックス」に加え2種類の「京和傘」をご用意いたしました。さらに差し替え用の「座りパーツ」と「目閉じ顔」を組み合わせることで、三つ指ポーズも再現可能!雅ではんなりな舞妓姿のまどかを是非ご堪能下さい。」とのこと。

「舞妓姿でねんどろいどとなって登場どす」…!

1

2

こちらも可愛らしいですわ。




そのほか、新作として、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」のうめてんてーイラストを立体化した「鹿目まどか 蒼樹うめVer.」の原型も展示されていました。

1

2

3

こちらは発売時期、価格ともに未定とのこと。



出来が良さそうですね。
posted by Coo at 06:05| イベント関連