2013年08月09日

ベルサール秋葉原にて「第1回 グレートプラモ飲み会」が8月31日に開催。「プラモ片手に酒を飲む!!」

アキバ☆ソフマップ1号店で見かけたチラシによると、ベルサール秋葉原の地下1階にて「第1回 グレートプラモ飲み会」というイベントが8月31日に開催されるとのこと。

1

2





「プラモ片手に酒を飲む!!」というキャッチフレーズのようで、チラシによると、『日頃の日常を忘れてプラモデルを愛する人だけが自分で作ったプラモデルを持ち寄り、日頃の日常を忘れて、“プラモを片手に酒を呑む”ハートフルなイベントです。今まで小さな規模での開催自体はありますが、今イベントではMAX400人という人数を集め、ただの飲み会ではなく、プラモを愛してやまない大人の社交場的イベントに昇華させるべく、住友不動産ベルサール株式会社と株式会社繁盛プロジェクトの協力の元開催いたします。日常の嫌なことやストレスを忘れて、互いに持ち寄ったプラモを褒め会い、プラモ談義に花を咲かせるイベント』とのこと。

内容にあっては、「プラモデルテクニック講座、トークショー」、「コスプレイヤー参加撮影会」、「レアモプラモ オークション」、「ぷらどる(プラモデルを作るアイドル)とガンプラを作ろう!」、「プラモデルキャラしばりの大カラオケ大会」、「『それでも男ですか、軟弱もの!っ』って打たれよう!」といったものが用意されているようですね。

最後の「軟弱もの!」は何だろう…。
セイラさんのコスプレイヤーさんがビンタでもしてくれるのかな(笑)

公式サイトによると『あのアニメの金髪の、赤い彗星の妹のあの人に。。。あの赤い支援モビルスーツに乗ったあの人のように、思いっき打たれよう!きっと、忘れていた何かを思い出すはずです。こんな貴重な経験中々できません。ある意味猪木さんに打たれるより、レアです。。。』だそう…。



開催は8月31日の18時から22時までを予定。
参加は公式サイトでの事前申し込みが必要で、制作したプラモを持参して来場とのこと。
入場料は1500円(コスプレイヤー撮影の方は2500円)となります。



プラモが好きな方は、このイベントに参加してみてはいかがでしょうか。



>8月31日 追記

公式サイトによると、当日の飛び込み参加も可能とのこと。
但し、当日の飲食の準備もあるため、なるべく公式HPで予約してからと公式twitter上で促していました。

また、プラモデル持参でなくても、現地で販売しているようです。