2013年08月12日

ボークス初の本格アウトレットイベント「39+1アウトレット」が廣瀬本社ビルにて開催。会場では、艦これ缶バッジなどの先行販売も

ボークス秋葉原ホビー天国さんですが、ボークスさん初の本格アウトレットイベント「39+1アウトレット」を8月10日から11日の2日間、廣瀬本社ビル(ゲームセンターHeyさんやメロンブックス秋葉原1号店さんの入っているビル)の5階イベントスペースにて開催されました。

1

2

3





このイベントですが、ボークスさんの創立40周年を記念したイベントで、ボークスさんの自社アウトレット商品および他社のアウトレット商品を定価の40%の価格(定価の60%オフ)で提供するといったもの。
販売されていた商品はフィギュアが非常に多く、11日に足を運んだところ沢山の方が商品を購入されていました。

1

2

3

4





また、レジで会計された方が40人目ごとにくじ引きをし、その方が「当たり」をひった場合、10分間のタイムセールが行われ、ただでさえ半額以下の商品をさらに10%オフにするという…。

1

私がここに来たとき、ちょうど「当たり」を引いた方がおられ、10分間のタイムセールのアナウンスが流れると会場内のお客さんが「おおっ」と声を上げていましたよ。



会場では、ボークス秋葉原ホビー天国さんとの連動キャンペーンも行っており、ホビー天国さんで1会計1000円以上の買い物をすると1枚ガラガラ抽選券が貰えるようで、ガラガラ抽選券をイベント会場に持ってくると抽選会に参加することができます。
1等は10000円分の割引券のようですね。

1

2





さらに、ホビー天国さんとこのイベント会場で、それぞれ1000円以上の購入をすると、先着でアニメ柄の限定ビーチグッズ(ゆるゆり♪♪やあの花など)がプレゼントされたようです。

1






なお、会場ではアウトレット品だけでなく、限定アニメグッズの先行販売(こちらは割引の適用なし)も行われていました。

1

2




特にアクアマリンさんのカプセル商品「艦隊これくしょん(艦これ)缶バッジ 第壱弾 〜開戦前夜〜」の先行販売に人気が集まっていた印象です。

1

2

この「艦これ」の缶バッジはボークスさんだけでなく、とらのあなさんやメロンブックスさん、COMIC ZINさんでも8月10日より先行販売されていましたが、このように大きく展開されていたのはボークスさんだけでした。

缶バッジは1回300円。
全9種にシークレットが1種となります。

1

2

3





ボークスさんの40周年を記念したアウトレットイベント。
今後もまた行われるかもしれませんね。