2013年08月28日

コトブキヤ、1/8スケールフィギュア「パニス・アンジェリクス」が発売

コトブキヤさんの、セガさんのRPG「シャイニング・アーク」の1/8スケールフィギュア「パニス・アンジェリクス」が8月27日に発売されました。

1

2





数々のシャイニングシリーズの美麗フィギュアを販売しているコトブキヤさんですが、「シャイニング・アーク」はこれが第1弾となるようで、製品情報によると、『やわらかく微笑みをたたえた表情と、風を孕んでたわやかに佇む姿をイメージした造形で可愛らしく立体化。ふわりと広がる白い衣装はクリア素材に塗装を施すことで薄布の透け感を表現。更に内ドレスにはマイカ塗装によるパール光沢をほどよく加えることによりシルクのような質感を施し、外側の布との質感の違いも再現しました。』とあり、『彼女の特徴である背中の翼は、右は白色、左は黒色と白色のものが付属し、更に胴体パーツを交換する事によって、お好みで片翼の状態と両翼の状態を選択してディスプレイする事が可能です。』とのこと。




コトブキヤ秋葉原館さんでは、サンプルも展示されていましたよ。

1

2

以前、デコマスが展示されていたときは、両方とも白い翼だったのですが、今回展示されていたサンプルでは片翼が黒いものに変更されていましたよ。
いい出来ですわ…。





秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんをはじめ、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷しているのを確認しております。

1