2013年08月29日

COMIC ZIN秋葉原店、「艦隊これくしょん 〜艦これ〜」スタッフ同人誌「提督の夏休み。(後期型第2版)」が入荷。店頭には100人以上の行列。

サークルC2機関さんの「艦隊これくしょん 〜艦これ〜」スタッフ同人誌「提督の夏休み。(後期型第2版)」がCOMIC ZIN秋葉原店に夕方頃に入荷しました。

zin-1

zin-2





この「提督の夏休み。」は、、「島風の夏休み」、「長門の夏休み」、「最上と三隈の夏休み」、「北上と大井の夏休み」などといったイラストやコメントなどを収めた「艦隊これくしょん 〜艦これ〜」スタッフ本で、今回入荷したものは初版と大きく変わっているということはないのですが、一部追加、修正された部分があり、C2機関さんによると、『初版とはページや内容/構成に大きな違いはなくって、差分は●発見した誤植等テキスト修正●入稿時間に合わなかったコニシさんコメント追加●奥付に小さなラフモノクロ挿絵』が追加となっているようです。



私がZINさんに訪れたのは、18時15分ごろ。
既に店頭に50人以上の行列ができていました。
同人誌は3階のレジのみ、1人1限での販売となっていました。



早速、私も並んでみたのですが、店内に少しずつレジ待ちの列を入れて行き、まず1階フロアを一周(30人以上の列)、階段を上って3階へ(階段部は20人以上の列)、3階フロアをぐるっと回って(3階は20人以上の列)レジにようやくたどり着けるという感じで並ばされ、購入できたのが18時40分ごろでした。

その後、外に出てみたのですが、店頭には100人以上の行列ができていましたよ。

zin-1

zin-2





相変わらず凄い人気ですわ…。



19時33分ごろ、店頭にスタッフさんが出てきて、スタッフ本の完売告知をされていましたよ。




今回、これを入手できなかった方も、まだ入荷していないメロンブックスさんやとらのあなさんでの販売があると思われますので、まだ入手のチャンスはあると思います。

こまめに情報をチェックしたほうがいいでしょうね。