2013年08月29日

ゲーマーズ本店やアニメイト秋葉原店にて「超次元ゲイム ネプテューヌ」ミュージアムが9月21日より同時開催

ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんにてアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」を題材としたミュージアムイベントが9月21日から10月6日までの期間限定で同時開催されるようです。

1

2

(※画像はアニメイト秋葉原店さんに出ていたイベント告知)



公式サイトによると、どちらのミュージアムも「ネプテューヌ」限定アイテムの展示や、関連商品の販売などを予定しているようです。

ゲーマーズ本店さんのイベントは7階イベントスペースにて行われるようで、会場ではアニメ場面写や原作イラスト、アフレコ台本などの資料展示のほか、ネプテューヌの衣装や架空のゲーム機本体なども展示を予定しているとのこと。
もちろん関連商品やミュージアム限定グッズの販売も行われるようです。



また、アニメイト秋葉原店さんでは、6階での開催となり、関連資料の展示や記念グッズの販売を行うそうです。





こういったゲーマーズ本店さんとアニメイト秋葉原店さんの同時開催イベントは過去にも行われましたが、ゲーマーズ本店さんとアニメイト秋葉原店さんのミュージアムの展示物や物販に結構違いがありましたので、ファンの方は両方のミュージアムをチェックしておく必要がありそうですね。