2013年09月09日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど ミサカ」を10月6日に先行販売。10月7日よりWEB受注受付開始。10月上旬には「とある科学の超電磁砲Sカフェ」も開催へ。

グッドスマイルカンパニーさんですが、10月6日に秋葉原UDXビルやベルサール秋葉原で開催される「電撃文庫 秋の祭典2013」にあわせて、アニメ「とある科学の超電磁砲S」に登場する御坂妹のデフォルメアクションフィギュア「ねんどろいど ミサカ」を、秋葉原にあるグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて先行販売するようです。

1

2

3




これは、先日よりアニメショップや書店で無料配布されている「電撃のドラム缶詰」にて明らかになったもので、広告によると10月6日にグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて先行販売が行われたあと、10月7日から10月21日までの期間限定でグッドスマイルカンパニーさんのオンラインショップで受注受付が行われるとのこと。
価格は3500円となるそうです。



この「ねんどろいどミサカ」の製品情報、ならびに、グッ鉄カフェさんでの販売個数、10月7日からのWEB受注の詳細は、記事を書いている9月8日の時点では不明です。

1

2

3




掲載されている画像を見てみると、表情パーツは3種類、ゴーグル、銃、右手の電撃エフェクトパーツ、スカートをたくし上げてるパーツ、猫(?)、ゲコ太バッジなどが付属していると思われます。

まあ、なんにせよ今後の情報待ちですな。




なお、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは10月上旬から「とある科学の超電磁砲Sカフェ」を開催するそうです。

1





いつも秋葉原を巡回されている「いつかバイトを辞めてやる!!」さんも、これについて記事にされており、『ねんどろいどミサカが先行販売されるグッドスマイル&カラオケの鉄人カフェでは10月上旬からとある科学の超電磁砲Sカフェが開催予定なので、10月発売予定のねんどろいど 御坂美琴を買って先行販売でミサカを入手できれ超電磁砲Sカフェに2体を持っていけるかも。』とコメントされていました。



>9月19日 追記

グッドスマイルカンパニーさんの公式サイトにて案内開始。

製品情報によると「TVアニメ『とある科学の超電磁砲 S』より、御坂美琴のクローン「ミサカ」をねんどろいど化!表情パーツは「通常顔」、「ほうけ顔」、「デフォルメ顔」の3種。常に身に着けている「ゴーグル」は、パーツの差し替えで上げた状態と下げた状態を再現できるほか、通常兵装の「アサルトライフル」も緻密に再現しました。さらに、「電撃エフェクトパーツ」をはじめ、美琴と初めて接触したシーンに登場する「仔猫」、たくし上げた「スカートパーツ」や、「ゲコ太缶バッジシール」など豊富なオプションパーツをご用意しました。「超電磁砲-レールガン-」とは異なる魅力をもつ「妹達-シスターズ-」を是非ご堪能下さい!」とあり、価格は3500円。

グッ鉄カフェさんでの販売は、告知通り10月6日とのことで、朝の9時より整理券を配布。
数量限定となるとのこと。