2013年09月15日

「一番くじ ラブライブ!」が発売。発売初日で秋葉原は全滅

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ ラブライブ!」が9月14日に発売されました。

1





アニメ「ラブライブ!」を題材とした1回600円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップは、A賞「壁かけ式ポスター」、B賞「〜にこのぞえり〜バスタオル」、C賞「〜ことほのうみ〜バスタオル」、D賞「〜まきりんぱな〜バスタオル」、E賞「ビジュアルコレクションブック」、F賞「一番くじオリジナルWEB用パス」、G賞「クリアファイル【3枚セット】」、H賞「キャラマイド」、I賞「ラバーストラップ」で、最後のくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「Tシャツ」、抽選で100名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「アートポスター」を用意しているとのこと。

ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さんでは以前よりショーケースにサンプルも展示されていました。

1

2

3

4





さて、発売日の秋葉原ですが、ゲーマーズ本店さんやカラオケアドアーズ秋葉原店さんでは朝の8時より販売を開始しております。
ゲーマーズ本店さんでは、最後尾がJR秋葉原駅の入り口のほうまで延びていて、数えてみたら200人以上並んでました。

1

2




ここは、本当に別格ですな…。
なんでも「ラブライブ!」の一部のファンの間では、ゲーマーズ本店が「ラブライブ!」の聖地と呼んでいる方もいるそうですからね〜

10時頃には、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ラムタラメディアワールドアキバさん、アソビットシティさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アニメイト秋葉原店さんなどで店頭販売を行っており、どこも沢山の方が並んでいましたよ。

ボークスさんでは、ジャスト10時に、スタッフさんが「ラブライブ! ミュージックスタート!」の掛け声で販売を開始していました。



・ゲーマーズ本店さん

1

2

3





・ボークス秋葉原ホビー天国さん

1





・アソビットシティさん

1

2

3





・コトブキヤ秋葉原館さん

1

2

3





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

1





・ムーランアキバさん

1





・ラムタラアキバさん

1





正午になると、完売店が次々に出始めました。
まず、朝の8時に販売していたカラオケアドアーズさんとボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラさん、アニメイト秋葉原店さんで12時前に完売。
ゲーマーズ本店さんでは12時ごろに列を締め切り、その後30分ぐらいで完売。
コトブキヤ秋葉原館さんでは、店頭に行列を作れないからなのか、店頭販売の行列が店内に延び、13時ごろに完売。
店頭販売をしていたソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやムーランアキバさんも完売。

13時過ぎまで販売をしていたショップさんはアソビットシティさん、K-BOOKS秋葉原新館さん、メディアランド秋葉原店さん、ジーストアさん、エックス1号店さん、ソフマップ本館さん、書泉ブックタワーさんなどと、かなり少なくなっており、16時30分ごろにはどこの店舗も完売していました。

1

2

3

4





しかし、凄い人気ですわ、「ラブライブ!」は…。
フィギュアは一切ない一番くじなので、発売前は、正直そこまで売れないのではないかと思っていたのですが、私の考えは甘かったようです。

再入荷があるといいんですけどね〜。