2013年09月15日

「モンスターハンター4」が発売。秋葉原では初日で完売店が多数。

カプコンさんのニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンター4」が9月14日に発売されました。

1

2

3




新しい武器やジャンプ攻撃などといった新要素にくわえ、新モンスターや今までのシリーズに登場した復活モンスターが数多く登場するモンスターハンターシリーズ最新作。
通常版のほかにもスペシャルパックという限定版も販売されています。



秋葉原では話題の新作だけに、長い行列ができていたショップさんも…。
限定版は、ムーランさんなど一部のショップを除き、ほとんどの店舗で一般販売分を見かけませんでした。

今回は大雑把にレポートしておきますね。




長い行列ができていたのは、早朝7時に販売を開始したメディアランド秋葉原店さんで、整理券を配布して対応。
店頭には100人以上の行列ができていました。

1

2

3

当初は300本入荷の告知があったのですが、私が確認したときは、400番台の整理券もありました。
その後、追加で一般販売分が入荷し、お昼ごろは整理券がなくてもあまり並ばず購入できました。
夕方頃には完売。

1





ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本館さんも開店時には100人以上の長い行列ができていました。


・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

1

2

3




・ソフマップ本館さん

1

2

2店舗とも夕方には完売しております。

1





トレーダー3号店さんも朝の9時から販売を開始。
10人くらい並んでいましたが、午前中に完売しています。

1






他の店舗では、駅前のトキワムセンさんやラムタラさん、ムーランさん、アニメイト秋葉原店さんなどで入荷していましたが、ブックオフ秋葉原店さんはお昼ごろに完売、トキワムセンさんが夕方頃に完売、ラムタラさんも完売しているようです。

1






なお、過去のモンハン新作の発売で途方もなく長い行列ができたこともあるヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんですが、先日も記事にしたように一般販売分はなく、全て予約者のみの販売となっています。

1

2




また、アソビットシティさんも一般販売分はなく、予約者のみの販売となっていました。

1




やはり人気の高いモンハン4。

発売初日は完売店が多くなりましたが、おそらく早い段階で再入荷するかと思われます。
今回購入できなかった方は、どうしても早く遊びたいという方でない限り、再入荷まで待つのもいいと思います。
posted by Coo at 06:15| Wii・DS・3DS(任天堂)