2013年10月03日

とらのあな秋葉原店A、『艦むす総選挙』の結果が発表

とらのあな秋葉原店Zさんで、9月16日から9月26日まで開催されていたソーシャルゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」の人気投票『艦むす総選挙』の結果が10月1日に発表されました。

1





とらのあなさんの5階、6階のエレベータ前のスペースでは、大きく結果発表が告知されていたほか、投票された方のコメントも掲示されていましたよ。

まず、一番最初に驚いたのが、総票数が968票も集まっていたことでしょうか。
わずか10日間の投票期間で、これはなかなか凄いですな…。

1





順位は10位まで掲載され、第1位「金剛」(85票)、第2位「島風」(58票)、第3位「電」(54票)、第4位「榛名」(53票)、第5位「北上」(38票)、第6位「愛宕」(35票)、第6位「加賀」(35票)、第8位「長門」(28票)、第9位「霧島」(25票)、第9位「響」(25票)となり、それ以降は票数のみの掲示されていました。

中間発表のときは2位が「榛名」、3位が愛宕だったのですが、最終的には2位が「島風」、3位が「電」と追い上げてますね。

また、下位のほうになると、3票しか入らなかったものは「小破」、2票は「中破」、1票は「大破」となっており、1票も入らなかった艦むすは「轟沈」となってましたが、轟沈したものは一隻もなかったです。




第1位:金剛(85票)

1





第2位:島風(58票)

1





第3位:電(54票)

1





第4位:榛名(53票)

1





第5位:北上(38票)

1





第6位:愛宕(35票)

1





第6位:加賀(35票)

1





第8位:長門(28票)

1





第9位:霧島(25票)

1





第9位:響(25票)

1





10位以下(票数のみ)


1





なお、コメントのほうですが、5階、6階で違うものが掲示されていましたよ。
成年向けフロアで行われた人気投票だけあって、凄いことを書かれている方もチラホラ…(笑)

1

2