2013年10月07日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど ミサカ」を先行販売。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど ミサカ」の先行販売が10月6日限定で行われました。

1

2

3




このフィギュアは、TVアニメ『とある科学の超電磁砲S』に登場する御坂妹をデフォルメフィギュア化したもので、製品情報によると『表情パーツは「通常顔」、「ほうけ顔」、「デフォルメ顔」の3種。常に身に着けている「ゴーグル」は、パーツの差し替えで上げた状態と下げた状態を再現できるほか、通常兵装の「アサルトライフル」も緻密に再現しました。さらに、「電撃エフェクトパーツ」をはじめ、美琴と初めて接触したシーンに登場する「仔猫」、たくし上げた「スカートパーツ」や、「ゲコ太缶バッジシール」など豊富なオプションパーツをご用意しました。「超電磁砲-レールガン-」とは異なる魅力をもつ「妹達-シスターズ-」を是非ご堪能下さい!』とのこと。

今回の先行販売は、ちょうど秋葉原で開催された「電撃文庫 秋の祭典2013」の開催にあわせて行われたものと思われ、「電撃文庫 秋の祭典2013」の会場内には10月に発売予定の「ねんどろいど 御坂美琴」と並べてサンプルを展示、グッ鉄カフェさんで先行販売するとの告知POPも貼られていました。

1





AKIBAカルチャーズZONEの建物外で朝の8時に列形成が開始、朝の9時より整理券が配布されたのですが、私がここに訪れたときは既に100人を超える行列が出来ていましたよ。

購入整理券は、11時から、12時から、13時から、14時から、15時からと5回にに分けられていて、好きな購入時間を選べるようになっていました。
各回300枚までの配布で1人1限での販売でした。
(※合計1500個の限定販売)

1





選んだ購入時間内にグッ鉄カフェさんの店内に入店し、このフィギュアを購入することが可能となります。
(※ただし、16時から17時まではどの時間帯の整理券を持っていても購入可能だったようです。)

また、今回の「ねんどろいど ミサカ」の販売のため、グッ鉄カフェさんではカフェが休み。
グッ鉄カフェさんへの入店は、整理券を持っている方のみとなりました。
(※入店時にチェックされます)

1





朝9時の時点では、これはすぐになくなるのではないかと思うくらい行列も長かったのですが、開店30分前には行列も解消し、どの時間の整理券でも自由に選べたようです。

1

2





なお、この「ねんどろいどミサカ」は、グッドスマイルカンパニーさんのオンラインショップで10月7日の12時から10月21日の21時まで予約を受け付け、商品の発送は2014年2月になるとのことです。
ホビーショップでの販売はなさそうです。

グッ鉄カフェさんに来れなかった方、御坂妹が好きという方は、オンラインショップで予約しておくといいでしょうね。