2013年10月15日

一迅社、「東方Project パチュリー・ノーレッジ Rev.TOKIAME」が発売

一迅社さんの、1/8スケールの東方フィギュア「東方Project パチュリー・ノーレッジ Rev.TOKIAME」が10月13日あたり(?)から発売していたようです。

1

2





TOKIAME氏のパチュリーのイラストを立体化したフィギュアで、製品情報によると、『東方Projectより“動かない大図書館”ことパチュリー・ノーレッジの立体化です。「静」のイメージが強いパチュリーですが、Extraステージでの元気イッパイな「動」のイメージを採用。小説版『東方儚月抄』の挿絵でご存知TOKIAME氏による、迫力あふれる呪文詠唱シーンをお届けします!』とのこと。

フィギュア制作は、コトブキヤさんとなり、価格は13650円となります。

1

2

3

4





以前、ワンダーフェスティバル2013[冬]のコトブキヤさんのブースに展示されていた情報によると、7月に発売予定だったものが、延期して10月になっていたようですね。



一迅社さんのオンラインショップあみあみさん、ホビーストックさんではそれぞれ限定特典が付いてくる他、店頭に告知を出していたアニメイトさんでも特典が付いてくるフィギュアなんですが、秋葉原の店頭で一般販売分を確認したのはホワイトキャンバス秋葉原本店さんのみ(残り1個)で、他は見かけませんでした。

1





秋葉原の店頭では、なかなか入手しにくいフィギュアかもしれませんね。