2013年10月20日

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、『初音ミク Project mirai 2』全国体験会「ミライまんまるミーティング おーたむ」が開催。限定版の「ねんどろいどぷち 初音ミク Project mirai 2 Ver.」のサンプルなども展示

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの第2エントランスにて、11月28日に発売予定のセガさんのニンテンドー3DS向けリズムアクションの新作『初音ミク Project mirai 2』の全国体験会「ミライまんまるミーティング おーたむ」が10月19日に開催されました。

1

2

3




この「初音ミク Project mirai 2」の体験イベントは「マジカルミライ」を含め全国5ヶ所で夏に行われた「ミライまんまるミーティング」に続くもので、今回は秋葉原2ヶ所、大阪、札幌、川崎、名古屋、博多の7ヶ所で順次開催されます。

新作「初音ミク Project mirai 2」は、タッチモードとボタンモードから選択することが出来、前作からの21曲にくわえ、新規に26曲が収録されたものとなっているようで、今回のイベントで使われた体験版では「えれくとりっく・えんじぇぅ」と「いーあるふぁんくらぶ」の2曲から選曲が可能、難易度も3種類となっていました。

1

2





ヨドバシさんでの試遊台は8台用意。
それぞれにヘッドホンが付いており、それを付けてプレイすることとなります。
まあ、いつも通りですね。



このイベントで体験版をプレイすると、「初音ミク Project mirai 2 特製ステッカー」と団扇を貰うことができます。

・うちわ

1

2





・特製ステッカー


1






会場では初音ミクや鏡音リンらのゲームに登場するデフォルメキャラクターたちのパネルが並んでいたほか、限定版であるぷちぷくパックに付属する「ねんどろいどぷち 初音ミク Project mirai 2 Ver.」のサンプルや同時発売となる「アクセサリーセット」のサンプルを展示されていました。



・キャラクターパネル

1

2

3

4

5

6





・ねんどろいどぷち 初音ミク Project mirai 2 Ver.

1

2

3





・初音ミク Project mirai 2 アクセサリーセット


1

2

3





さて、11時ごろに私はここに訪れてみたところ、長い行列が出来ているとばかり思っていたのですが、行列がまったく出来ておらず、すぐに新作を楽しむことが出来ました。

セガさんの初音ミクのゲーム体験会で、ここまで並んでいなかったのは初めてかもしれませんね。
秋葉原では初の「初音ミク Project mirai 2」体験会なのですが、夏に既に体験会が他の地域で行われていることやWEB体験版も配信されているからかもしれませんね…。



14時頃には10人以上の行列を確認しましたが、プレイ時間が5分程度と短いことや試遊台も多いこともあり、並んでもすぐにプレイすることが可能でした。

1




なお、秋葉原では、発売日の11月28日にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの8階イベントスペースで、同様の体験会が行われるとのこと。

気になるという方は、ここで体験版をプレイしてみて、購入を検討するのもいいでしょうね。

…ただし、限定版が欲しいという方は、一般販売分が少ないため、早めに予約しておくのが賢明かと思いますが…。
posted by Coo at 12:20| 初音ミク