2013年10月20日

コトブキヤ秋葉原館、進撃のバハムートのスケールフィギュア「ダークエンジェル・オリヴィエ」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、ソーシャルゲーム「進撃のバハムート」の1/8スケールフィギュア「ダークエンジェル・オリヴィエ」のデコマスを展示されていました。

1

2

3





製品情報によると、『巨大な翼と繊細かつ膨大な情報量を持つ特徴的なデザインを松本江永氏が入魂の造形!イラストに描かれていない部分は虫麻呂氏に新たに設定を起こしていただきつつ、途中段階の原型にても氏との打合せを重ね、全高/全幅ともに30cmにも迫る大迫力かつ美麗な造形として完成させました。』『 翼や髪、腰の装飾などの造形各所にはクリア成型パーツを使用し、透明塗料と不透明塗料の複合塗装によって織り成される光の透過と陰影にて元イラストの雰囲気を再現しています。』『台座は打合せの中で漆黒の空間から突出する魔力を持った鉱石というイメージをいただき、フィギュア本体に負けない迫力で造形。こちらにもにもクリアパーツを使用し、幻想的なものとなっています。』とのこと。

1

2

3

4

5

6

7

衣装などの装飾品がかなり細部まで作りこまれていて、非常に高品質な印象。
すごいな、本当に…。



微笑んでいる表情もいい感じですわ。

1





発売は2014年3月を予定。
価格は14490円と高価ですが、それに見合うだけの価値はあるフィギュアかと思います。

1