2013年10月30日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「IS<インフィニット・ストラトス>2カフェ」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは「IS<インフィニット・ストラトス>2カフェ」が10月29日から11月17日までの期間限定で開催されています。

1





アニメ「IS<インフィニット・ストラトス>2」を題材としたコラボレーションカフェで、カフェ開催期間中は5人のヒロインたちをイメージしたコラボメニューや、公式痛チャリ、アニメ場面写といった展示物を用意されていました。



フードメニューには、一夏との約束のために作った酢豚をイメージした「鈴の約束の酢豚」(980円)、ブルー・ティアーズの”青”をイメージした特製マヨネーズを使用したサンドウィッチ「セシリアの手作りサンドウィッチ」(880円)、ラウラの祖国ドイツの定番料理である”シュニッツェル(カツレツ)”にザワークラウトがアクセントのメニュー「ラウラの嫁に食べさせたいシュニッツェル」(980円)の3種類。

1

2

3





スイーツメニューには、箒の和のイメージして、紅白の大福に三色団子を添えた和菓子プレート「箒の和心プレート」(680円・日本茶付き)、シャルロットの祖国フランスの銘菓マドレーヌとマカロンを添えた洋菓子プレート「シャルの女子力プレート」(780円)の2種類。
この中で、箒の和心プレートにあっては、10月29日現在、まだ提供されていませんでした。

1

2

フードメニューやスイーツメニューには、ランチョンマットが付属するとのこと。



また、ドリンクメニューには5人のヒロイン専用ISをイメージしたものが用意され、それぞれ480円。
各キャラに対応したコースターが付属するようですね。

1





これらのコラボメニューを注文すると1品ごとに1枚缶バッジが付いてくるようです。



このカフェは、現在もなお大人気の「艦これカフェ」と併催となっており、私の巡回する時間では、IS2カフェもなかなか入れないだろうと思っていたのですが、なんとか入店することができました。

これは、艦これカフェとIS2カフェで受付が分かれており、艦これカフェの受付が終了していても、IS2カフェの受付が終了していなければ入店できるようです。
(※29日は、私が訪れた18時30分の時点で、艦これカフェの受付は終了、IS2カフェは20時の案内。但しドリンクのみ)
IS2カフェでも艦これカフェのコラボメニューや展示品を撮影することが可能なので、艦これカフェにまだ入れないという方も、今回のIS2カフェ開催で入店できる…かもしれませんね。



コラボメニューは、「セシリアの手作りサンドウィッチ」の青いマヨネーズのメニューが、なかなか凄そうですね。




食べてみたかったです。



以下、店内の様子をフォトレポート


・専用テーブル

1





・タペストリー

1

2

3

4

5





・キャラクターパネル

1

2





・公式痛チャリ

1

2





・アニメ場面写


1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21