2013年11月11日

ボークス秋葉原ホビー天国、「ねんどろいどぷち ミクダヨー」全国販売イベント『営業部ムラカミがミクダヨーと行く、全国行脚の旅』の最終イベントが開催。

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいどぷち ミクダヨー」全国販売イベント『営業部ムラカミがミクダヨーと行く、全国行脚の旅』が行われました。

1

2

3





この全国行脚イベントは、特設サイトによると『営業部ムラカミが、北は北海道、南は沖縄まで全国47都道府県を周り、みなさまのもとへ日頃の感謝の気持ちを伝えに会いにいきます!』『各都道府県のパートナーショップにて「ねんどろいどぷち ミクダヨー」も店頭販売いたしますので、ぜひ、お近くのお店へお越しください。』とのことで、初日の9月3日は北海道にあるアニメイト札幌店さんから開催、その後、東北地方6県、関東、北陸、東海、中部、関西、四国、中国、九州と南下していき、10月30日にアニメイト那覇国際通り店さんで47都道府県制覇となっています。

11月10日のボークスさんのイベントは、元々予定されていたものではなかったのですが、9月16日に秋葉原のグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで開催されたイベントの日が台風18号の影響により来店できなかった方のため、11月10日にボークスさんでの開催が決定。
全国行脚の最終イベント(ゴール)となります。

イベントでは、今までの全国行脚イベントと同様に、9月に行われたイベント(マジカルミライやキャラホビ2013)で先行販売された「ねんどろいどぷち ミクダヨー」の販売をはじめ、グッドスマイルカンパニー営業部ムラカミさんとのチャレンジゲーム(トランプ「ハイアンドロー」ゲーム)が行われ、ムラカミ氏に勝つことができた方は「ミクダヨーステッカー」、負けても「グッスマシール」を貰うことができます。
また、twitterで応援メッセージを投稿し、会場のムラカミさんに見せることで、全6種類あるオリジナルポストカードが1枚プレゼントされました。

1

2

3

4

5

6




また、最終イベントではミクダヨーさんご本人が会場に登場。

1

2

3

ミクダヨーさんが来店するということもあり、ボークスさんにはイベント開始前から沢山の方が集まり、11時30分ごろのねんぷちの物販列は130人を超える長蛇の列となったほか、12時から店頭に登場したミクダヨーさんにも沢山の方が撮影されていました。
(※ミクダヨーさんは、別記事にしておきます)



グッドスマイルカンパニーのムラカミさんやスタッフの皆さん、全国行脚イベント、本当にお疲れ様でした。
posted by Coo at 06:15| 初音ミク