2013年11月25日

再入荷した武装商店の「龍驤/まな板」、24日に完売。試作段階のサンプルも拝見させていただきました。

武装商店さんでは、以前も販売し、すぐに完売していた「龍驤/まな板(大)」が20日頃に再入荷、24日に足を運んだところ、またも完売していました。

1

2





この「龍驤/まな板」というのは、ひのきの木目が美しいまな板で、右下に「龍驤」の文字が入ったものとなっています。

なぜ、龍驤なのかというと、人気ゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」の艦娘、龍驤さんの胸が、…いやなんでもないです。

価格は1560円で、これは武装商店さんによると、飛行甲板の長さに由来しているみたいですね。



このまな板の再入荷(再生産)についてですが、武装商店さんによると、「天然の一枚板を大量消費するこの商品は、同じ仕様で更に量産するのはすぐには難しい、ていうか無理です。現在は、厚さ/サイズなど規格を少々変更して、なるべく早く再生産できないかと色々検討中」とのこと。





さて、武装商店さんの公式サイトでも、「龍驤/まな板」の開発秘話が書かれていますが、先日、このまな板の試作段階のサンプルを拝見させていただきました。

1

2

3

これは、すごいわ…。



ただ、この試作品はかなり小さなもので、まな板じゃないんですよね。

1

武装商店さんによると、単純計算で(中)の幅でも長辺44cmほど、(大)の幅であれば長辺72cmくらいになるようで、かなり縦長のものとなるみたい。



まあ、(中)の大きさであれば、飛行甲板にお寿司とか乗せることもできそうですけどね〜。
まな板としての商品化は難しそうです。