2013年11月26日

とらのあな秋葉原店B、店頭ショーケースが『OVA「ロードス島戦記」 デジタルリマスター Blu-ray BOX』に変更。とらのあな抽選特典「魂砕き(ソウルクラッシュ)」のサンプルも展示

とらのあな秋葉原店Bさんの店頭ショーケースが11月29日に発売となる『OVA「ロードス島戦記」 デジタルリマスター Blu-ray BOX』に変更されていました。

1

2




ロードス島戦記生誕25周年を記念した商品で、今回が初のBlu-ray化。
公式サイトによると、『オリジナル35mmネガフィルムからのニューマスターによる高画質版』だそうで、従来の画像を上回るクオリティになっているそうです。
描き下ろし新規イラストを使用したデジパック仕様となっており、特典には原作小説イラスト・キャラクター原案の出渕裕氏、総作画監督の結城信輝氏の版権イラストをはじめとする貴重な画稿を多数収録した196Pブックレットが付属するとのこと。

とらのあなさんでは、限定版を用意しているようで、とらのあな秋葉原店Bさんのショーケースでも紹介されていました。
限定版にはフルカラーイラスト40枚を載せた豪華イラストレーター画集とディードリット写真集が付属するほか、購入された方の中から抽選で、1/1スケールの「魂砕き(ソウルクラッシュ)」が貰えるようです。

1

2

3

4





ショーケースには、抽選特典である「魂砕き(ソウルクラッシュ)」のサンプルも展示されていました。

1

2

これは、かなり精巧に作られてますな〜…。



また、別記事にして紹介しますが、とらのあな秋葉原店Bさんでは「ロードス島イラスト展」を、今回のBD-BOXの発売にあわせ、11月28日から開催するそうです。

ファンの方はここへ訪れてみてはいかがでしょうか。