2013年11月28日

『ブレイブルー クロノファンタズマ』の1/8スケールフィギュア、「μ-No.12-(ミュー・テュエルブ)」が発売

FREEingさんの1/8スケールフィギュア「μ-No.12-(ミュー・テュエルブ)」が11月27日にコトブキヤ秋葉原館さんに入荷していました。

1

2





これは、アークシステムワークスさんの対戦格闘ゲーム『ブレイブルー クロノファンタズマ』に登場する「ノエル」が覚醒した姿「μ-No.12-」を立体化したもので、製品情報によると、『なびく髪、鍛え抜かれた引き締まったボディ、機械+少女という組み合わせを繊細かつ大胆に表現しました。宙に舞う「ペタル」も見所の1つです!原作にも劣らない細部まで作り込んだ刺激的な造形美をご堪能ください。』とのこと。



今回、入荷していたコトブキヤさんをはじめ、ゲーマーズ本店さんで現在開催中のアークシステムワークス25周年記念ミュージアムでも展示されている、この新作フィギュア。

1

2

1/8スケールとは思えないほど、大きなフィギュアですね。
派手なペタルも凄いのですが、引き締まったボディラインも魅力的。
後ろを見ると、お尻のラインが素晴らしいです。



発売日の秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんしか見かけなかった気がします。
まあ、見落としがあったかもしれませんが…。

1

パッケージもなかなか大きいものとなっているので、持ち帰る際は注意が必要かもしれませんね。