2013年11月28日

コトブキヤ秋葉原館の京アニショップに、アニメ「中二病でも恋がしたい!」の1/8スケールフィギュア「小鳥遊六花」が入荷

コトブキヤ秋葉原館さんの1階にある京アニショップに、アニメ「中二病でも恋がしたい!」の1/8スケールフィギュア「小鳥遊六花」が11月27日に入荷していました。
(※秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さん限定)

1





このフィギュアは「中二病でも恋がしたい!」に登場する「小鳥遊 六花」をキービジュアルをもとに立体化したもので、石原監督とキャラクターデザインの池田和美氏が監修、原型製作には小島翔氏が担当されたものとなります。

1

キービジュアル通りのしゃがみこんだ造形のため、高さは12cmほどと小さめのフィギュアとなりますね。
なかなかよく再現されていると思います。

下から覗きこんでみると、黒い下着に目が行ってしまいがちですが、太ももがむちっとしていて、なかなかリアルですな…。

なお、表情パーツは眼帯をつけたものと、外したものの2種類が付属しています。




アキバBlogさんでも記事にされており、『フィギュアの監修をされたアニメ「中二病でも恋がしたい!」監督の石原立也氏は、特設ページのインタビューで『健康的な肉感を表現する為に、ニーソックスと太ももの境目とか、胸から脇腹あたりにかけての制服のしわ等にこだわりました。造形としてのバランスや小物にもこだわりました。また、見えているところばかりでなく、見えないところ!にもこだわりました』などをコメントされている。』とのこと。

価格が9000円とちょっと高いと思いますが、ファンの方であれば手にしてみたいフィギュアなのではないかと思います。

1