2013年11月29日

メガハウス、DEVIL SURVIVOR2のスケールフィギュア「新田維緒」「伴亜衣梨」が発売

メガハウスさんの、エクセレントモデル「新田維緒」と「伴亜衣梨」が11月27日に発売されました。



これはアニメ「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」に登場する2人を立体化したもので、メインヒロインである「新田維緒」は製品情報によると、『才色兼備な優等生、抜群のプロポーションを持つ維緒の姿を劇中のイメージ通りに立体再現。優しい笑顔と決意に満ちた表情に差し替えが可能』とのこと。

1

2





また、「伴亜衣梨」は製品情報によると『ひねくれ者で意地っ張り、元気印で表情がクルクル変わるムードメーカー・アイリの姿を、躍動感溢れるポージングでイメージ通りに立体再現しています。朗らかな笑顔とひねくれた表情に差し替えが可能』とあり、どちら表情パーツが2種類あり、好みのものに変更して飾ることが可能となっています。

1

2





ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、発売の2日前あたりからショーケースにサンプルを展示されていましたよ。

1

2

3

どちらも可愛らしいですな。
…維緒さんの胸のボリュームが凄いですわ。
また、伴亜衣梨は、躍動感がよく表現されていますね。





発売日の秋葉原では、サンプル展示のあったボークス秋葉原ホビー天国さんやコトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷を確認。
その翌日には、アキバ☆ソフマップ1号店さんやアソビットシティさんなどのホビーショップでも見かけています。

1