2013年12月19日

「ねんどろいど 超大型巨人 & 進撃のプレイセット」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 超大型巨人 & 進撃のプレイセット」が12月17日に発売されました。

1

2





製品情報によると、「TVアニメ『進撃の巨人』より、人類を守る壁をも越える「超大型巨人」が、ねんどろいどとなって登場です!表情パーツには、劇中をイメージした「リアル顔」と、ねんどろいどらしい「デフォルメ顔」の2種類を付属。シガンシナ区をイメージした「壁と街並みジオラマ台座」をご用意しましたので、劇中の印象的なシーンを再現することが可能です。また「カルラを食べた巨人」と15m級巨人にシークレット1体を加えた計3体の「巨人ミニチュア」のほか、「人類ミニチュア」、「破壊された壁」が付属します。巨人ミニチュア、人類ミニチュア、街並みは自由に配置出来ますので、『進撃の巨人』の世界をコミカルにお楽しみください。」とのこと。

1

2

(※画像はキャラホビでのサンプル)


以前、イベントで何度かサンプルを拝ませていただいたフィギュアセットですが、こんなジオラマ台座が付属するとは思いませんでしたわ。
パッケージもそれに合わせて、かなり大きなものとなっていますね。

超大型巨人の表情は2つ用意されていますが、個人的にはリアル顔のほうがいい味出しているように思います。
リアル顔のねんどろいど超大型巨人を背景にして、今後、発売を予定しているマックスファクトリーfigmaエレンやミカサ、リヴァイなどを手前に置くと、作中のイメージを良く再現できそうな気がしました。
まあ、それをやるには壁や町並みのジオラマはもっと大きくしないと駄目かもしれませんけどね…。




発売日の秋葉原ではコトブキヤ秋葉原館さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しております。

1

2