2014年01月29日

メディコム・トイの巨大アクションフィギュア「RAH 初音ミク」が発売

メディコム・トイさんの巨大アクションフィギュア「リアルアクションヒーローズ」の新作「RAH 初音ミク」が1月28日に一部のホビーショップに入荷しているのを確認しました。

1

2





このフィギュアはセガさんとpグッドスマイルカンパニーさん、メディコム・トイさんの3社コラボによって生まれた商品。
セガさんのPS3用リズムアクション「初音ミク -Project DIVA- F」の初音ミクを立体化したもので、高さが29.5cmにもなります。

パッケージは、このように「初音ミク -Project DIVA- F」の絵柄を使用したものとなっています。
大きいですよ。




頭部パーツはグッドスマイルカンパニーさんが制作されているようで、通常顔に加え、笑顔の表情パーツが付属。
衣装は専用生地に各部プリントを施したものとなっています。
また、オプションパーツには同スケールのキーボード「DX7」と専用スタンドが付属します。



RAHシリーズは、マックスファクトリーさんの「figma」シリーズよりも大きさだけでなく可動箇所や可動範囲が大きいんですよね。
figmaでは無理なポーズも、このフィギュアであれば…。

1

ただ、このミクさんに関しては、大きなツインテールが自由な可動を妨げているようにも感じました。
また、表情パーツが2種類しかないのが残念です。
もう1種類欲しかった…かな。




秋葉原で入荷を確認したのは、ラムタラ メディアワールドアキバさんやエックス秋葉原本店さんなど。

1
posted by Coo at 23:15| 初音ミク