2014年01月30日

とらのあな秋葉原店、「第2回艦これ総選挙」の結果を発表。

とらのあな秋葉原店A・Cさんで、1月11日から1月22日までの期間限定で開催されていた「第2回艦これ総選挙」の結果が29日にとらのあな秋葉原店Aさん、30日にとらのあな秋葉原店Cさんで発表されました。

1





この人気投票は去年の9月16日から9月26日に行われていた「艦むす」人気投票『艦むす総選挙』に続くもので、今回は艦娘だけでなく、すべての艦これキャラクターが対象となっています。



とらのあな秋葉原店Aさんでは5階、6階に大きく結果を掲示されていましたよ。

投票総数は1453票となり、前回の投票よりも多かったです(前回は968票

1




とらのあな秋葉原店Aさんの結果ですが以下の通りとなります(10位まで)

1位:電(87票)
2位:金剛(76票)
3位:榛名(63票)
4位:長門(51票)
5位:加賀(40票)
6位:愛宕(40票)
7位:響(34票)
8位:時雨(32票)
10位:ペンギン(31票)
10位:天龍(31票)





とらのあな秋葉原店Aさんでの1位は電ちゃん。
前回の覇者の金剛さんを抜いて1位となっています。

1

2

3





また、とらのあな秋葉原店Aさんでは投票用紙に書かれたコメントも掲示されていました。

1

2






一方、とらのあな秋葉原店Cさんですが、店舗入り口に結果を貼り出していました。

1





結果は以下の通り(10位まで)

1位:金剛(40票)
2位:電(13票)
3位:鈴谷(12票)
4位:加賀(10票)
5位:雷(7票)
5位:榛名(7票)
7位:ペンギン(5票)
7位:大和(5票)
7位:赤城(5票)
7位:時雨(5票)



とらのあな秋葉原店Cさんでは金剛さんが40票と圧倒的に人気ですわ。
投票総数は143票と秋葉原店Aさんよりはるかに少ないのですが、金剛さんがかなりの票を集めていて驚きました。

3位の鈴谷さんも健闘されていますね。




なお、とらのあな秋葉原店Aさんと秋葉原店Cの票を合わせてみると、1位は金剛(116票)、2位は電(100票)、3位は榛名(70票)…となっています。