2014年02月03日

「figma ミカサ・アッカーマン」(1次出荷分)が発売

マックスファクトリーさんのアクションフィギュア「figma ミカサ・アッカーマン」が1月31日に発売されました。

1

2





アニメ「進撃の巨人」のヒロイン、ミカサを立体化したもので、製品情報によると、表情パーツには「通常顔」や「叫び顔」、「食いしばり顔」の3種類あり、オプションパーツには戦闘時に使用する「超硬質ブレード」や「ワイヤーアンカー」、立体機動装置の「煙エフェクト」、「フック付きワイヤー」、調査兵団の「マント」と豊富に用意されています。

グッ鉄カフェさんでは発売日にあわせ、サンプルもされていましたよ。

1





今回発売されたfigma ミカサもそうですが、ワンフェスやコミケで展示されていた今後発売となるエレンやリヴァイも、立体機動装置がかなり細部まで作りこまれているといった印象なんですよね。

実際に手に取るとわかるかと思いますが、本当にいろんなポーズ、アクションを楽しめるフィギュアかと…。




発売日の秋葉原では、アソビットシティさんで先に発売となった「ねんどろいど ミカサ・アッカーマン」と一緒に店頭販売、コトブキヤ秋葉原館さんでは「人間離れした彼女の動きが再現できます」といったPOPなどを見かけました。

1

2

3

私が31日の夜に確認したときは、既にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは完売していましたよ。



なお、このフィギュアですが、今回の発売は1次出荷分となるようで、4月に2次出荷分を発売予定だそうです。o