2014年02月21日

「東方鈴奈庵 〜 Forbidden Scrollery.」2巻が発売。ゲーマーズ本店では原画展も開催。

原作がZUN氏、漫画が春河もえ先生のコミックス「東方鈴奈庵 〜 Forbidden Scrollery.」2巻が秋葉原では2月20日に発売されました。

00akiba-000.JPG





書籍情報によると、『不思議な貸本屋・鈴奈庵から妖怪が呼び覚まされて巻き起こる珍騒動!ゲーム最新作「東方輝針城」や「東方心綺楼」を補完するストーリーも収録!』されているようです。

00akiba-001.JPG





第1巻の発売が去年の3月頃で、約1年ぶりとなる第2巻。

この第2巻の正式発売日は2月26日前後とのこと。
他の地域では入荷していないところも多いかと思われますので、漫画の感想などは今回は書かないでおきますね…。

相変わらず秋葉原は入荷が早いですわ…。



さて、入荷を確認したのは、メロンブックス秋葉原1号店さん、とらのあな秋葉原店Aさん、ゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さんなど。
メロンブックスさんでは、結構高く積んでいましたよ。

・メロンブックス秋葉原1号店さん

00akiba-002.JPG





・ゲーマーズ本店さん

00akiba-005.JPG





・アニメイト秋葉原店さん

00akiba-007.JPG





特典をつけているショップさんはメロンブックス秋葉原店さんで描きおろし和紙ブックカバー、とらのあなさんでは描きおろしクリアファイルやイラストカード、ゲーマーズ本店さんではブロマイドなど。

00akiba-003.JPG

00akiba-006.JPG

(※画像は上がメロンブックスさん、下がとらのあなさんの特典)
また、2巻の発売にあわせ、第1巻を一緒に並べていたショップさんもありました。





なお、ゲーマーズ本店さんの3階では「東方鈴奈庵 原画展」を開催されていましたので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

00akiba-008.JPG

00akiba-009.JPG

00akiba-010.JPG

00akiba-011.JPG
posted by Coo at 06:10| 東方