2014年03月26日

コトブキヤ、ソーシャルゲーム「神撃のバハムート」の1/8スケールフィギュア「ダークエンジェル・オリヴィエ」が発売

コトブキヤさんの1/8スケールフィギュア「ダークエンジェル・オリヴィエ」が3月24日に発売されました。

00akiba-558.JPG

00akiba-559.JPG





これは、ソーシャルゲーム「神撃のバハムート」に登場する堕天使「ダークエンジェル・オリヴィエ」を立体化したもので、製品情報によると『巨大な翼と繊細かつ膨大な情報量を持つ特徴的なデザインを松本江永氏が入魂の造形!イラストに描かれていない部分は虫麻呂氏に新たに設定を起こしていただきつつ、途中段階の原型にても氏との打合せを重ね、全高/全幅ともに30cmにも迫る大迫力かつ美麗な造形として完成させました。』『 翼や髪、腰の装飾などの造形各所にはクリア成型パーツを使用し、透明塗料と不透明塗料の複合塗装によって織り成される光の透過と陰影にて元イラストの雰囲気を再現しています。』『台座は打合せの中で漆黒の空間から突出する魔力を持った鉱石というイメージをいただき、フィギュア本体に負けない迫力で造形。こちらにもにもクリアパーツを使用し、幻想的なものとなっています。』とのこと。

00akiba-560.JPG

00akiba-561.JPG

00akiba-562.JPG





衣装などの装飾品がかなり細部まで作りこまれていて、非常に高品質なフィギュアですね。
以前、コトブキヤ秋葉原館さんにデコマスが展示されていましたが、製品版もほとんど見劣りしないレベルかと思います。

出来がいいですよ、これ…。



また、パッケージがかなり大きなものとなっています。
一部、箱がつぶれやすい部分があるので、気にされる方は持ち運びに注意ですね。




発売日の翌日に秋葉原を巡回してみたのですが、コトブキヤ秋葉原館さんでは完売の告知がでていましたが、ソフマップ本館さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは在庫があるのを確認しています。

00akiba-564.JPG

00akiba-563.JPG

00akiba-565.JPG