2014年03月27日

中破ボディも付属する「艦これ」デフォルメフィギュア『ねんどろいど 島風』が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「艦隊これくしょん -艦これ-」のデフォルメアクションフィギュアの第1弾となる「ねんどろいど 島風」(一次出荷)が、秋葉原では3月26日に発売されました。

00akiba-577.JPG

00akiba-578.JPG




これは、ゲームに登場する艦娘「駆逐艦 島風」を立体化したもので、表情パーツは2種類あるほか、中破時の「ダメージボディ」が付いてくるのが大きな特徴ですね。

オプションパーツに連装砲ちゃんが3体全て付属するほか、連装砲ちゃんの「砲撃エフェクト」、「魚雷発射エフェクト」なども付いてきます。




グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんやコトブキヤ秋葉原館さんでは、以前よりデコマスが展示されていましたよ。

00akiba-579.JPG

00akiba-580.JPG

00akiba-581.JPG

00akiba-582.JPG

やはり中破ボディは、肌の露出が多く、見れば見るほど犯罪臭がしますな〜(褒め言葉)
中破した表情も、デフォルメ化しつつも、よく似せている感じがしますね。

かわいいですわ。



予約開始したときは、ネットだけでなく、秋葉原のホビーショップでも予約が早々に締め切っていたところがほとんどだったと思います。
(※一次出荷分)




さて、発売日の秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さんなどで一般販売分の入荷はあったようなのですが、私が巡回した19時頃には見かけず、完売したものと思われます。
在庫があったショップさんは、コトブキヤ秋葉原館さんやラムタラアキバさんなど…。

00akiba-583.JPG

00akiba-584.JPG





なお、二次出荷も4月に決定していますので、今回の一次出荷の島風を入手できなかった方は、まだ入手できるチャンスはあるかと思います。