2014年04月20日

『初音ミクの「Vプリカを探して!」-Vプリカを落としちゃいました。-』、秋葉原と日本橋で4月19日、20日の2日間限定で開催

『初音ミクの「Vプリカを探して!」-Vプリカを落としちゃいました。-』というキャンペーンが、秋葉原と大阪日本橋にて4月19日から4月20日の2日間限定で開催されています。

01akiba-060.JPG





秋葉原では、JR秋葉原駅前西口広場にて初音ミクのコスプレイヤーさんが登場し、キャンペーンの宣伝をされていました。

01akiba-058.JPG

01akiba-059.JPG





さて、このキャンペーンですが、公式サイトによると、初音ミクがバーチャルな世界に落としてしまったVプリカを探し出すといったキャンペーンで、秋葉原や日本橋の一部の店舗などに貼られている初音ミクARマーカーを、ARアプリ「Layar」を使って探し出し、ARマーカーを読み取った方全員に「初音ミク×Vプリカオリジナルスマホ用壁紙」(全3種類)がプレゼントされるほか、応募された方の中から抽選で合計156名の方に初音ミクデザインVプリカ(2000円分)がプレゼントされるようです。

さらにキャンペーン期間中、秋葉原と日本橋の各1ヶ所に存在する「初音ミクスペシャルARマーカー」を読み取った方の中から抽選で40名の方に「マジカルミライ2014」ライブチケットがプレゼントされるそうです。




初音ミクARマーカーは秋葉原や日本橋にそれぞれ39ヶ所に設置されているそうです。
Vプリカは各開催日ごと、1ヶ所につき1名の方に当たるため、沢山の場所でARマーカーを見つけるとその分当選確率も上がるようになっています。




私も19日にいろいろ見つけていますが、具体的にどこのショップさんにあるのかは、ここでは掲載しません。
書いちゃうと、これを見つける楽しみがなくなってしまいますからね〜。



気になる方は、このキャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか。

posted by Coo at 07:20| 初音ミク