2014年04月28日

二次元コスパ・アキバ本店、「艦隊これくしょん -艦これ-」の霧島の愛用の眼鏡『霧島メガネ』のサンプルを展示。眼鏡の試着も可能。

二次元コスパ・アキバ本店さんでは、「艦隊これくしょん -艦これ-」でお馴染みの霧島さんが愛用している眼鏡をモチーフに商品化された「霧島メガネ」のサンプルが入口脇のショーケースに展示されていました。

01akiba-227.JPG

01akiba-228.JPG





この「霧島メガネ」は、艦これ運営鎮守府の監修のもと、設定をあわせて作られたという商品で、「霧島」や「霧島改二」のイラストにもあるような緑色の「通常仕様」と、普段使用がしやすい「黒緑色仕様」の2種類を用意。
どちらの眼鏡もつるの内側に「金剛型四番艦 戦艦霧島」の刻印を金色でプリントされたものとなっています。

01akiba-229.JPG

01akiba-230.JPG

01akiba-231.JPG

01akiba-232.JPG

01akiba-233.JPG

また、公式サイトによると、メガネ店でのレンズの交換ももちろん可能で、クーレンズさんの店舗に持ち込むことで加工料無料、レンズ代のみで交換を行うとのこと。



なお、二次元コスパ・アキバ本店さんでは、サンプルの展示だけでなく、この眼鏡の試着も可能で、実際に似合うかどうか、鏡を見ながらチェックすることもできるようです。

霧島さんの眼鏡が欲しいという方は、購入を検討されてみてはいかがでしょうか。




う〜ん。
霧島さん(霧島改二じゃないほう)の眼鏡は、てっきりアンダーリムかと思っていたのですが、そうじゃなかったんですね〜。