2014年05月12日

上海アリス幻樂団、博麗神社例大祭11にて、東方Project第14.3弾「弾幕アマノジャク 〜 Impossible Spell Card.」を頒布

上海アリス幻樂団さんは、5月11日に東京ビッグサイトで開催された東方Projectオンリー同人誌即売会「博麗神社例大祭11」にて、東方Projectシリーズの新作「弾幕アマノジャク 〜 Impossible Spell Card.」を頒布されました。

reitai11-064.JPG

reitai11-065.JPG

東方Project第14.3弾となる、この作品。

『目には目を、不可能弾幕には反則を!』と謳い、ジャケット裏には『反逆者となった天邪鬼、鬼人正邪。彼女を捕らえにありとあらゆる回避不能の弾幕が襲いかかる!」とストーリーが掲載。
オビには『ルール無用の弾幕地獄週間!』『華麗に、ずる賢く、卑劣な手でしのぎきれ!』と書かれていました。

上海アリス幻樂団さんの博麗幻想書譜によると、『このゲームは冒険してるゲームですが一言で言えば、
色々な世界に(僕が)挑戦した社会派ゲームです!』とのこと。



さて、今回、上海アリス幻樂団さんのブースは東ホール1(A18a)にあり、列はいつものようにホール外側に出来ていました。

列は3列になっているんですが、11時ごろの最後尾は東ホール3の外あたりまで延びており、遠くから見ても長い長い。

この新作は1人1限で、1枚1000円での頒布で、12時ごろには完売したみたい。




私が上海アリス幻樂団さんの最後尾に並んだのは11時5分頃で、11時20分過ぎには無事に購入することができました。
列の進みは、いつも通り…かな。




なお、同人ショップでの委託販売は、5月18日を予定しているそうです。
posted by Coo at 06:00| 東方