2010年08月20日

twitterのフォロー、ありがとうございます

先日、私がtwitterをやっているということを、ここで晒してしまいましたが、それ以来フォローしてくれる方が多くて、驚いてしまいました(笑)

フォローしてくださっている皆さん、どうもありがとうございます。



前にも話したとおり、私のtwitterでは、秋葉原の情報とかゲーセン関連情報、その他諸々…。

自分で、改めて見てみると、何だかよくわからんこともつぶやいてますな…(笑)



今後もしばらくは続けていこうかと思います…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記

2010年08月12日

twitter、始めました。

約一ヶ月ほど前からなのですが、私もとうとうtwitterを始めてみました。



やり始めてみると、意外と楽しいものですね、twitterっていうのは…(笑)

まだまだ使いこなせていない部分はあるんですが。。。




基本的につぶやく内容としては、ちょっとした秋葉原を中心とした情報とゲーセン情報、その他諸々…。
更新のほとんどは仕事の休憩時間、仕事で手が空いている時にやってます…。



このブログに載せてない情報なども…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記

2010年07月10日

三月兎さんの店頭掲示を見て…

三月兎2号店さんの店頭にある「今週のひとこと」より…。

梅雨は湿気が多くて嫌ですね。

梅雨は嫌ですね〜。
今日の蒸し蒸しとした暑さと午後からの雨で、私は体調を崩しちゃってます…。

う〜ん、具合が悪い…。





話は変わりますが、三月兎1号店さんの掲示板には、選挙のことについて書かれてましたね。

選挙行けやー!

「とりあえず無能な方達に入れない様…」とのこと。

今年の氷柱のPOPも選挙ネタかも…(笑)
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記

2010年05月11日

ロッテリアの「タワーチーズバーガー」、特定店舗限定で販売開始

本日、池袋に来ていたのですが、JR池袋駅構内にあるロッテリア池袋駅北口店さんで、このようなものが…。

食べ物を粗末にしている気もするね…(苦笑)

タワーチーズバーガーだと…!



この商品ですが、全国全てのロッテリアさんで販売しているものではなく、どうやら特定店舗限定で販売されているようですね。
公式サイトにも販売告知がない…。

この池袋駅北口店さんのほうでは販売しているみたいです。

チーズバーガーは160円で販売され、これに1段追加するごとに100円プラスされるようです。
2枚のダブルチーズバーガーだと260円。
3枚のトリプルは360円。
4枚は460円…。

最大10段重ねが可能で、普通に計算するとこれは1060円になりますが、割引されて990円で販売。




しかし、これ、どこから食べればいいんだろう…(笑)




ネットで調べてみたら、GIGAZINEさんでこれにチャレンジしている記事がありました。
流石にバラして食べないと無理ですな…。



今度、買ってみよう…(笑)
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記

2010年04月19日

ようやく帰ってきました

仙台からやっと帰ってきました。



入院している父は元気そうで安心しましたよ…。

ただ、今後、大きな手術もありますからね〜。
また、その時が来たら、仙台に戻るかと思いますけれど…。





さて、ブログのほうですが昨日の夜に更新できなかった分は、ある程度纏めて更新しました。
内容は、ちょっと薄いかもしれませんが…(笑)

本日分は、深夜あたりにアップできればと思います。
posted by Coo at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記

現在、仙台に帰っています…。

今日は、実家の仙台に戻ってます。



私の父が病気で入院、そのお見舞いに…。

早く元気になってくれるといいんですが…。
posted by Coo at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記

2010年04月03日

さくらインターネットのサーバースペースが増強されていました

このブログは「さくらインターネット」のサーバーを借りて運営しているのですが、先月末に行なったサーバーメンテナンスにより、今までの10GBの容量が、4倍の40GBに増強されてました。



料金そのままで、この容量アップは嬉しいですね。
これほどの容量になると、使い切れないかもしれませんわ…(笑)

このブログでは、写真を沢山掲載しておりますが、これでさらに余裕が出来ますね。
今月の更新は大きなイベントがない分、比較的「秋葉原」関連の記事が多くなると思いますけれど…。



また、今月中(最低でもゴールデンウィーク前まで)に旧ブログで掲載したものを除いた写真にウォーターマーク(「Seaside Tears 2」の透過文字)を付ける予定です。
最近、勝手にウチのブログの写真を転載する方が散見されますので…。

ニュースサイトさんのように、しっかりとこちらにリンクして、ここを紹介してくださっているところは文句はないのですが(むしろ、掲載していただいて感謝してます)…。

しかし今までやってなかった分、相当な数なんですよね、写真の枚数が…。
4月2日現在で、7000枚以上もサーバーにありましたよ…。

まあ、自業自得だし、仕方がありませんね…。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記

2010年04月02日

「Seaside Tears 2」、月別人気記事(2010年3月)

2010年3月でアクセス数が高かった記事をリストアップしてみました。



2010年3月(PV:179845)

@秋葉原クレーン研究所弐号館、東方スロット「東方回胴祭」を設置(PV:4622)

A第七回博麗神社例大祭に行ってきた その1(PV:3224)

B「ダブルスポイラー 〜 東方文花帖」店舗特典まとめ(PV:2688)

Cつくもたん、久しぶりに店頭に登場(PV:1846)

D第七回博麗神社例大祭に行ってきた その2(PV:1813)





3月は、例大祭があり、やはりこれに関係した記事が多数ランクインしています。

しかし、1位はゲームセンターにあった東方スロットの話題が来ましたね。
会社の同僚の話によると、このスロットですが、プライズ景品にチケットが付いており、それを手にした方だけ遊べたようです。
う〜む。。。

4位には、つくもたんの話題がランクイン。
可愛いですよね〜。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記

2010年03月31日

ようやく暖かくなってきました

今日は仕事で市ヶ谷や飯田橋のほうに来ていたのですが、天気も良くて暖かかったですね〜。

いい天気。

桜も開花が進んでいるようで…。

いつもコンパクトデジカメを持ち歩いていますので、ちょっと撮影してみました。

開花が進んでますね。満開ではないですが…。

コンデジのマクロ撮影。

なかなか綺麗に撮れるものですね〜、この「Finepix Z200」も…。
こういった花を撮るというのも私にとっては新鮮で良かったですよ。

調子に乗って、このあたりの草花を撮影してきました。

結構綺麗に撮れるものですね〜。

秋葉原の街を写真に撮るのもいいのですが、草木を撮るのもいいですね。




市ヶ谷駅の次の駅である、飯田橋駅。
駅前にあるラムラさんの前の花壇も綺麗ですね〜。

見ていて癒されますわ。

う〜ん。

綺麗です。

花って、見ていると癒されますわ。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記

2010年03月02日

「Seaside Tears 2」、月別人気記事(2010年2月)

2010年2月でアクセス数が高かった記事をリストアップしてみました。


2010年2月(PV:143015)

@ワンダーフェスティバル2010[冬]に行ってきた その2(PV:3011)

Aワンダーフェスティバル2010[冬]に行ってきた その4(PV:2417)

Bホワイトキャンバス秋葉原本店、「モンスターチルノ」を展示(PV:2322)

Cワンダーフェスティバル2010[冬]に行ってきた その3(PV:1960)

Dワンダーフェスティバル2010[冬]に行ってきた その6(PV:3011)





2月は、ワンダーフェスティバルのレポート記事のほとんどがランクインしてますね。
ほとんど東方関連のレポートの中、「その4」のシューティングゲームのレポートが大きくアクセスを伸ばしてました。
多数のシューティング系のニュースサイトさんにも記事を紹介され、本当に感謝しております。

1位と4位のワンフェス記事は、企業ブースの東方関連記事、5位は個人ディーラーさん関連記事となり、10位までにほぼ全部の記事がランクインしてました。

3位のホワイトキャンバスさんの「モンスターチルノ」は、東方のニュースサイト「制作のしおり」さんだけでなく、多数の個人ブログさんやtwitterからもアクセスがあり、ワンフェス記事を押しのけてランクインしてました。
3月9日に、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんの店頭に出現するので、興味のある方は是非足を運んでみてくださいね。




その他、20位までにランクインしていた記事で主だったものをピックアップしてみます。

まんだらけコンプレックス、ショーケースにアーケードゲーム販促ポスターを展示

「figma 秋山澪 制服ver.」、秋葉原では相変わらず、どこも完売

「まめしき 博麗霊夢」、販促イベントに行ってきた



まんだらけショーケースのポスター記事も、多数のサイト様に紹介されてましたね。
非常に懐かしいシューティングゲームのポスターの数々。
ウチの記事も多分影響しているのかと思いますが、この記事を出して、たった3日でほぼ全品完売してしまっているようです(笑)

瞬殺フィギュア「figma 秋山澪」の秋葉原のホビーショップの状況確認レポートもアクセス数が高かったですね。
再販予定も出ているので、現在、中古ショップやレンタルショーケースで高い値段を付けて販売するところは少なくなりました。
人気キャラだけに、再販時の一般販売分の状況も気になるところです。

最後に、月末のメッセサンオーさんのイベント記事が、ぎりぎり20位にランクインしてました。
リキッドストーンさんの社員の方の娘さんが、霊夢のコスプレをしていた記事ですね。
この記事を掲載後、メッセサンオーさんから連絡を頂き、娘さんは風邪を引かず、元気だったとのこと。
よかったよかった…。
なお、メッセサンオーさん側からの裏情報(?)ですが、「まめしき 霧雨魔理沙」の発売でも同様のイベントを行うかもしれないとのことですので、その時もまたお邪魔する予定です。
posted by Coo at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | その他雑記

2010年02月26日

ようやく春の兆しが…。

今日は気温も上がって、暖かかったですね〜。

都内の某所にて…。なんか花が咲いているよ。桜…かな。

これ、都内の某所で撮った写真ですが、もう花が咲いているし…。
桜…?
posted by Coo at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | その他雑記

2010年02月13日

風邪…かな。

今日は、なんか体調不良のため、夜の更新はやめておきました。

う〜ん、熱っぽい…。



明日の夜にでも、今日分の記事は書いておく予定です。

申し訳ありませんです…。
posted by Coo at 00:18| Comment(8) | TrackBack(0) | その他雑記

2010年02月05日

フィギュアラックを撮影ブース代わりに使ってみた。

先日、購入したフィギュアラックですが、フィギュアの見栄えが良くなると思い、色が白いものを購入したんですよね。

この白のフィギュアラックの中身を撮ろうとしたんですけれど、これを撮影ブース代わりに使えないかと思い、ちょっと実験でラックの上に蛍光灯を一つ、下のほうにも蛍光灯を付けて撮影してみました。

上と下から蛍光灯を照らすとこんな感じ。

いろいろと微調整していくと、なかなかいい感じで撮れますね。
もしかすると前より綺麗に撮れているかも…(苦笑)

実験台として(笑)、グリフォンのパチュリー限定版。

フロントからの光が強いので、微妙にカメラ側で補正したら、こんな風に…。

今までとは違い、前方からの光が強いので、顔が明るくなりました。
失敗するとばかり思っていたのですが、なかなかいいんじゃないでしょうか。
ちょっと光が強すぎる気もしますので、もう少し工夫してみたいと思います。

ねんどろいど霊夢で挑戦…。

埃まで撮れてしまいました(苦笑)

今度は、小さいものとして、「ねんどろいど 博麗霊夢」を…。
今までの撮影での苦労は何だったのだろうと言わんばかりに撮れちゃいました(笑)
ただ、やはり光が強いこともあり、微妙に影が出てしまってますね。



今後は今までの方法の他に、こういったフィギュアラックを使った撮影方法も使っていきたいなと思います。

なんか、こっちのほうが、イベントで撮っているみたいな感じがするので、ちょっと気に入ってしまったり…(笑)
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記

2010年02月02日

フィギュアラックが届きました

先日注文しておいたフィギュアラックが届きました。



早速組み立てて、設置してみたところ、予想以上に小さく感じてしまいました。

とりあえず、今までそのまま飾っていたフィギュアを入れてみると…。

まだ整理中。フィギュアが入りきらないかも…。



う〜ん。
写真だと、まだ設置スペースがあるように見えますが、押入れで眠っているものは、これの倍以上ありますからね〜。
さらには、東方のぬいぐるみとか、まだ開封していないプライズ景品のフィギュアとか…。

容量的に全然足りませんね…。



プライズは外に出しますが、ぬいぐるみも中に入れるのを諦めるか…。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記

「Seaside Tears 2」、月別人気記事(2010年1月)

2010年1月でアクセス数が高かった記事をリストアップしてみました。


2010年1月(PV:138228)

@「博麗神社 秋葉原社務所」にて、おみくじを引いてみた(PV:2229)

Aホワイトキャンバス秋葉原本店にて、「博麗神社 秋葉原社務所」が…(PV:2031)

B上海がボタン連打で復活(PV:1815)

C今回、秋葉原で気になった「福袋」(PV:1459)

D秋葉原の各ショップ、「figma 博麗霊夢」、「ねんどろいど霧雨魔理沙」が販売初日で完売(PV:1307)




1月は、お正月関連の記事のアクセス数が多かったです。

特に、ホワイトキャンバスさんの「博麗神社社務所」関連が…。
例大祭でも、なにか面白い企画があるようですので、ちょっと楽しみだったり…。

その他、東方関連においては、先日の「figma 博麗霊夢」と「ねんどろいど 霧雨魔理沙」の販売状況の記事のアクセスが高かったです。

3位の「上海」は…(笑)

4位は秋葉原の福袋関連。
流石、秋葉原は変な福袋を用意してきますよね。






なお、6位と7位に初音ミク関連が入っております。
「Project DIVA Arcade」の秋葉原で起きた、とんでもない待ち時間のロケテストとか、セガのコミケ関連で瞬殺した初音ミクグッズの再販の話とか…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記

2010年01月29日

フィギュアラックを注文しておきました

本日購入した「ねんどろいど 巡音ルカ」もそうですが、私の部屋には、フィギュアを飾るスペースがないため、開封することが出来ないんですよね…。



このままだと、今後も開封しないままになりかねないので、通販でフィギュアラックを注文しておきました。

ちょっと横に長いものを購入してしまったけれど、まあいいや。
価格は2万3千円ほど…。




とりあえず、今まで購入したフィギュアやプライズ景品のフィギュア、Giftさんのぬいぐるみなどを置く他、複数ある高級ヘッドホンを置く場所にも使えそうです。



まあ、これで未開封のフィギュアが無くなるのはいいことです。



ちなみに、現在未開封のフィギュアの一部をパッケージごと写真に収めてみました。

ねんどろいど。ボカロ関連で他にはRQVer.も持ってます。

グッスマの初音ミク。なんか、右の限定版より左の通常版のほうが価値が高いようで…。

figma初音ミク。これも限定版と合わせて2種。他にも…。

マックスファクトリー版初音。

ボカロ関連はやたら多いですね。
他にも鏡音リンさんのfigmaとか「ねんどろいどぷち」のDIVA特典とか…。
既に開封している「ボーカロイド#01」やセガプライズの初音ミク関連を合わせると…、これまたものすごい数に…。



後は、東方関連ですね。
これまた酷い数が眠っております。

figma博麗霊夢やねんどろいど魔理沙は29日に発売ですよ。

例えば、このfigma博麗霊夢やねんどろいど霧雨魔理沙、他にも魔理沙関連フィギュアが多数…。
そういえば、某限定版フィギュアも購入しておりました。
紹介は、フィギュアラックが届いてからですね…。

ちなみに「figma博麗霊夢」や「ねんどろいど霧雨魔理沙」は、1月29日に発売されます。
予約していない方も、もしかすると「とらのあな」などで入手できるかもしれませんよ…。

それとGiftの東方ぬいぐるみが10種類ほど…。





ただ、全部入るかどうかは、商品が来てからでないとわかりませんけれどね…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記

2010年01月06日

神楽坂飯店の巨大餃子…

今日は、仕事で神楽坂のほうに来てました。

JR飯田橋駅の近くです。

この神楽坂下交差点で信号待ちをしていたところ、交差点付近の中華料理店「神楽坂飯店」さんの店頭で奇妙なものを発見…。

ショーケースの右下に、なにやら大きな物体が…。

右下にあるのは、なんだろう…。
ショーケースの右下の物体が気になり、近づいて見てみると…。





ジャンボ餃子、9600円!

なんだこれは!

ものすごい大きさの餃子です。
こんな大きい餃子、今まで見たことがないので、かなり驚きました。




ごんざえもんの館さんによると、これは神楽坂飯店さんのチャレンジメニュー「ジャンボ餃子」だそうです。
60分以内に一人で完食すると、無料となり、中国酒1本と認定書を贈呈するとのこと。

直径35cmの皿からはみ出しているくらいに巨大な餃子。
本当に一人で時間内に食べきる方がいらっしゃるのか疑問…。
食べている最中に飽きがきてしまうかもしれませんね。



他にも「一升チャーハン」や「餃子100個」、「ジャンボラーメン3杯」もチャレンジメニューになっておりました。

無論、私一人で1時間以内に全部食べるのは、どのメニューも無理です(笑)




自信のある方は挑戦してみるのもいいですが、普通の方は挑戦しないで、これを数人で分けて食べた方がいいでしょうね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記

2010年01月02日

「Seaside Tears 2」、月別人気記事(2009年12月)

2009年12月でアクセス数が高かった記事をリストアップしてみました。




2009年12月(PV:114350)

@プライズ景品に「東方メタルウォッチ」が登場(PV:1969)

A「コミックマーケット77カタログ」が発売開始、特典まとめ(PV:1562)

Bサトームセン本店跡地に、クラブセガが入店予定(PV:1431)

C巷で話題の無銭LAN…。(PV:1008)

D11月6日は「らびたん」デビューの日(PV:924)




12月はコミックマーケット77(冬コミ)が開催されました。
年末に開催されたため、ランクインしている記事はないのですが、どの記事もアクセス数が高くなっており、その結果、月間のPV(ページビュー)数も先月よりも大きくなってます。

12月に最も高いアクセス数だったのは、東方メタルウォッチ。
何故か、いろんなニュースサイトさんに拾われてしまいましたね…。

3位は2010年1月現在でも詳細不明なクラブセガの新店舗。
本当に2号店ができるのでしょうか…。

4位はタダでネットが繋げられるという「無銭LAN」の話題。

5位のつくもたんのお姉さん「らびたん」の話題。
これは、大型量販店初のデコレーションサービスですね。
つくもたん人気は、まだまだ続きそうです。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記

2010年01月01日

新年、明けましておめでとうございます。

ちょっとフライングですが…(笑)



新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。





本当は単なるゲームMIDIサイトの日記だったんですよ、ここは…(笑)

それが、いつの間にやら、いろいろと手を出して、こんなブログになってしまいました。

去年の12月31日、20時ごろのUDXビル方向より。まだ仕事されている方も多いようですね。



忙しい時は、流石に記事数も減ったり、くだらないことや意味不明なことを書いたり、更新しなかったりすることもあるかと思いますが、基本的に毎日更新、記事数は3つ以上を無理せず続けていければと思います。
posted by Coo at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他雑記

2009年12月02日

「Seaside Tears 2」、月別人気記事(2009年11月)

2009年11月のアクセス数が高かった記事を纏めておきました。





2009年11月(PV:95270)

@「ドン・キホーテ秋葉原店」に看板娘が登場(PV:5163)

Aドン・キホーテ秋葉原店に沢山の東方プライズ品が入荷(PV:1793)

Bpixivマーケットに行ってきた その1(PV:1113)

C「東方遊戯 第13弾 時計付きUSBハブ」を取ってきました(PV:1062)

Dコトブキヤ、「ライトセーバー チョップスティック」販促イベントを開催(PV:1004)





11月は、上位に記事がランクインした「pixivマーケット」だけでなく、「クレイズ萌え〜ろ祭り」とか「恋の魔法は〜」などのイベントにも参加してきました。
どのイベントもなかなか楽しませていただきましたよ。

この頃から、秋葉原では「つくもたん」などのショップオリジナルの萌えキャラが話題になってきましたね。
このブログでは、ドン・キホーテ秋葉原店さんの「もなこ」ちゃんがものすごい勢いでアクセスを伸ばしていきました。

また、箸を売るのにも、大掛かりなイベントを用意したコトブキヤさんの記事も注目されました。



4位のUSBハブですが、無許可品ながら高性能かと思わせておいて、実はUSBの規格が酷すぎたのには笑ってしまいました。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記