2014年12月19日

「figma レーシングミク2013 EV MIRAI ver.」サンプル展示。アキバ☆ソフマップ2号店での展示の様子

12月26日に発売を予定しているマックスファクトリーさんの「figma レーシングミク2013 EV MIRAI ver.」のサンプルがアキバ☆ソフマップ2号店さんに展示されていました。

05akiba-129.JPG





これは、初音ミクGTプロジェクト専用キャラクター「レーシングミク」が電動バイクメーカー「TEAM MIRAI」とタッグを組んで「EV MIRAI ver.」として、バイク用のスーツにタンクトップ姿で立体化されたもの。
マン島TTでは6位完走でしたね。



製品情報によると、微笑みを浮かべた「通常顔」と元気いっぱいの「笑顔」の2種類の表情パーツと、「ヘルメット」や「ボトル」、腰に巻いた袖に動きを付けた「バイク用差し替えパーツ」もオプションパーツとして付属するそうです。



アキバ☆ソフマップ2号店さんの展示では…。

05akiba-126.JPG

05akiba-127.JPG

05akiba-128.JPG

05akiba-135.JPG

なんだこれは(笑)

電動バイクではなく、某figmaの上に乗ってる〜。
せっかくの新規サンプルなのに、こうもネタに使われるとは…、流石ですわ。



グラデーションが美しく、長いツインテール。
上半身はタンクトップ姿のため、お腹や背中の露出度が高いフィギュアとなっています。

05akiba-131.JPG

05akiba-130.JPG

05akiba-132.JPG

05akiba-134.JPG



にしても、ミクさん楽しそうですな(笑)
posted by Coo at 22:20| 初音ミク

2014年11月30日

初音ミク目薬「ロート デジアイ」特別モデルが発売。

ロート製薬さんの初音ミクをプロモーションキャラクターに起用した目薬「ロート デジアイ」の特別モデルが秋葉原の東西自由通路にある薬局「ドラッグ イン キムラヤ 秋葉原店」さんや「マツモトキヨシ アキバ店」さんなどで11月29日に入荷しているのを確認しました。

04akiba-730.JPG

04akiba-737.jpg

04akiba-731.JPG

04akiba-732.JPG





これは、先日よりドラッグ イン キムラヤ 秋葉原店さんで告知されていた、「ロート デジアイ」の限定企画商品で、通常のパッケージはミクさんの左目がアップのイラストになっているのですが、今回発売となった特別モデルはミクさんの右目がアップとなっていました。
パッケージは2種類あり、同じ右目のアップなのですが、イラストが若干違うようです。
また、目薬の容器がパッケージイラストのシールが付いているものとなっていました。
(※通常版は文字のみ)

目薬自体は、通常モデルの効能と変わりないようです。
この特別モデルを使うことで、よりドライアイに効くということはないみたい。

まだ試していないけど、AR LIVEも変更があるのかしら…?

04akiba-733.JPG

04akiba-735.JPG

04akiba-734.JPG





ドラッグ イン キムラヤ 秋葉原店のスタッフさんに話を聞いたところ、これらの特別モデルを2種類纏めて購入されている方も多いとのことです。


気になる方はチェックですね。

04akiba-736.JPG

(※画像は右が通常版、真ん中や左が今回発売された特別モデル)
posted by Coo at 07:15| 初音ミク

2014年11月19日

ドラッグ イン キムラヤ 秋葉原店、初音ミクの目薬「ロートデジアイ」の限定企画品が11月29日に入荷予定

秋葉原の東西自由通路にある薬局「ドラッグ イン キムラヤ 秋葉原店」さんの店頭にある、初音ミク目薬「ロート デジアイ」の広告に掲示されていたPOPによると、「ロート デジアイ」の限定企画品が11月29日の午後に数量限定で入荷するとのこと。

04akiba-570.JPG

04akiba-571.JPG

04akiba-572.JPG





スマホ・PC・ゲームの疲れ目に効くという初音ミク目薬「ロート デジアイ」は、限定LIVEが見れるARパッケージとなっており、秋葉原では7月12日より発売、現在も好評発売中なのですが、キムラヤさんの出していたPOPによると、これの限定企画品というものがあるようですね。

公式サイトでも情報がないので、詳細がさっぱりわからないのですが、このPOPを見るとパッケージは今までミクさんの左目をアップしたものだったものが、右目となっているみたいですね。
顔を赤くしたものとそうでないものと、2種類あるのかしら?

04akiba-573.JPG

04akiba-574.JPG

04akiba-575.JPG




う〜ん。
なんか気になりますね。



数量限定ということで、欲しい方はチェックですな…。


posted by Coo at 07:10| 初音ミク

2014年11月02日

KEI氏とのコラボフィギュア「1/10 桜ミク feat.KEI」が付属する「フィギュアJAPAN『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』編」が発売

KEI先生とのコラボフィギュア「1/10 桜ミク feat.KEI」が付属する「フィギュアJAPAN『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』編」が10月31日に発売されました。

04akiba-261.JPG

04akiba-262.JPG

04akiba-263.JPG




フィギュアJAPANは、アニメや人気コンテンツの情報を1タイトルに絞って特集する、フィギュア付属のホビー誌で、第1弾は1/10スケールの「アルティメットまどか」が付属していましたよね。

今回の第2弾には、前述したように、初音ミクのイラストを手掛けたイラストレーターKEI先生の描かれた「桜ミク」を1/10スケールで立体化。
制作はグッドスマイルカンパニーさんとなります。

また、特設サイトによると、全国のTSUTAYAさんや文教堂さん、WonderGooさん、アニメイトさん、ファミマドットコムさんで購入すると特製クリアファイル、グッドスマイルオンラインさんやホビージャパンオンラインショップさんで購入すると特製ポストカードが貰えるようです。



秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんでサンプルが展示されていましたよ。

04akiba-264.JPG

04akiba-265.JPG

04akiba-266.JPG

04akiba-267.JPG

これまた可愛らしいですわ。
前回のまどかさんの時も思いましたが、フィギュア付きの雑誌というより、雑誌付きのフィギュアという感じが…(笑)


また、アソビットシティさんでは店頭にて販売されていたほか、11月1日にプレオープンとなったボークス秋葉原ホビー天国さんでは、2階の入口に特設平台を作って販売されていました。
その他、コトブキヤ秋葉原館さんやラムタラさんなどでも入荷しているのを確認。

04akiba-268.JPG

04akiba-269.JPG

04akiba-270.JPG
posted by Coo at 23:10| 初音ミク

2014年10月30日

アニメイトAKIBAカルチャーズZONEにて、FREEingの1/8スケールフィギュア「鏡音鈴」「鏡音錬」のデコマスを展示

アニメイトAKIBAカルチャーズZONEさんでは、FREEingさんの1/8スケールフィギュアの新作「鏡音鈴」と「鏡音錬」のデコマスを展示されていました。

animate4-428.JPG





これは、黒うさPさんの『千本桜』にて登場する「鏡音鈴」と「鏡音錬」を立体化したもので、今年の7月に発売された1/8スケールフィギュア「初音未來」に続くフィギュアとなっています。

10月30日現在、まだ公式サイトには案内が出ていなかったものの、フィギュアの傍に掲示されていたパネルによると、どうやらどちらも2015年5月に発売予定のようです。
(※価格は未定でした)



・鏡音鈴

animate4-429.JPG

animate4-430.JPG

animate4-431.JPG

animate4-432.JPG




・鏡音錬


animate4-433.JPG

animate4-434.JPG

animate4-435.JPG

animate4-436.JPG




初音未來と一緒に3体並べて飾るといい感じになりそうですね。
posted by Coo at 23:15| 初音ミク

2014年10月20日

アニメイトAKIBAカルチャーズZONE、グッドスマイルレーシング「figma レーシングミク 2014 ver.」のサンプルを展示

アニメイトAKIBAカルチャーズZONEさんのショーケースに、グッドスマイルレーシングさんの「figma レーシングミク 2014 ver.」のサンプルを展示されています。

animate4-406.JPG





このフィギュアは、「GOODSMILERACING & TeamUKYO」figma特典付き個人スポンサーコースの特典で、2014年のレーシングミクのイラストを手掛けるおぐち氏、衣装デザインのコヤマシゲト氏のイラストを元に立体化したものとなっています。

animate4-407.JPG

animate4-408.JPG

animate4-409.JPG

animate4-410.JPG





展示では、両腕をちょっとだけ広げた立ち姿。
フィギュア本体だけでなく、オプションパーツであるパラソルや応援フラッグも展示されていました。

animate4-411.JPG

animate4-412.JPG




このfigma特典付き個人スポンサーコースは、10月19日現在、7000円コースのみ受け付けていますね。

animate4-413.JPG

締切は10月27日までとなります。
posted by Coo at 07:05| 初音ミク

2014年10月19日

池袋に、ハロウィン衣装に身を包んだ、魔女ダヨーさんが降臨

10月18日、池袋にあるゲームセンター池袋GIGOさん、ファミリーマート東池袋セイコービル店さん、アニメイト池袋本店さんの店頭に、ハロウィン衣装に身を包んだミクダヨーさん(魔女ダヨーさん)が登場し、沢山のファンの方がここに訪れていました。

ikegigo-062.JPG





これは、池袋地区で行われている「初音ミク×ハロウィンTrick or MIKU? in IKEBUKURO」の一環として行われたイベントで、14時に池袋GIGOさん、15時9分頃にファミリーマートさん、17時にアニメイト池袋本店さんの店頭に約15分ほどのダヨーさんが降臨され、パフォーマンスをされていました。

ikegigo-063.JPG

ikegigo-064.JPG





初回の池袋GIGOさんでは、50人以上の方(通行人の方も足を止めて見物されていたため、正確にはわからず。)が、ダヨーさんの姿を拝もうと店頭に集まっており、大盛況でしたよ。

ikegigo-065.JPG

ikegigo-066.JPG





魔女ダヨーさん自身も可愛らしく、着用しているハロウィン衣装も良いですね。

ikegigo-067.JPG

ikegigo-068.JPG

ikegigo-069.JPG

ikegigo-070.JPG

ikegigo-071.JPG

ikegigo-072.JPG

ikegigo-073.JPG

音楽に合わせて踊るような、コミカルな動き(?)もいつも通り素晴らしい。



以前のダヨーさんと比べると、近くで見てもあまり怖いという印象は…。

ikegigo-074.JPG

ikegigo-075.JPG

ikegigo-076.JPG

ikegigo-078.JPG

ikegigo-079.JPG

あ、やっぱアップだとちょっと怖いわ(笑)



この魔女ダヨーさんの降臨イベントは、18日だけでなく、10月25日に池袋GIGOさんとファミリーマート東池袋セイコービル店さんにて開催予定。
10月26日には「こすぷれふぇすた2 in サンリオビューロランド」に登場するようです。

ikegigo-077.JPG





なお、ファミリーマート東池袋セイコービル店さんは、現在、「初音ミク×ハロウィンTrick or MIKU? in IKEBUKURO」ラッピング店舗となっていますので、気になる方はチェックしておくといいでしょうね。

ikegigo-080.JPG

ikegigo-081.JPG

ikegigo-082.JPG





その他、アニメイト池袋本店さんでは展示会(※当日券1000円、有料)、サンシャインシティのアルファカーメルさんにてコラボカフェも開催されていましたので、ファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 07:15| 初音ミク

2014年10月05日

ゲーマーズ本店、「Happyくじ 初音ミク 2014 Autumn Ver.」を店頭販売

初音ミクくじの新作、「Happyくじ 初音ミク 2014 Autumn Ver.」を10月4日の18時より発売されました。

03akiba-736.JPG





このくじは、1回800円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップはA賞「初音ミク Lat式 Autumn Ver.」、B賞「メモスタンドフィギュア 初音ミク うさミクVer.」、C賞「メモスタンドフィギュア 巡音ルカ たぬルカVer.」、D賞「マルチフラットポーチ」、E賞「メラミンプレートセット」、F賞「ナップサックセット(ピンバッジ付き)」(この絵柄はTSUTAYAやアニメイトグループのものとなります。ファミリーマート版は絵柄が違う)、G賞「ラバーストラップ」となり、そのほかにBE@RBRICK賞「ベアブリック」(全6種類+シークレット)、最後にくじを引いた方が貰えるLAST賞には「ミクダヨー フェイスクッション」を用意しているとのこと。
また、Wチャレンジ賞として、くじに付いている応募券を5枚集めて応募すると、抽選で390名の方にKEI先生の描きおろしイラストの入ったオリジナルブランケットが当たるようです。

また、このくじは、アニメイトグループやTSUTAYAさん、そして、全国のファミリーマートさんでも発売となります。



さて、ゲーマーズ本店さんでは、10月4日発売の「一番くじ 魔法科高校の劣等生」とともに店頭販売を行っていました。
店頭販売では、初音ミクの楽曲も店頭で流されていたほか、このように賞品を店頭に置かれていましたよ。

03akiba-737.JPG

03akiba-738.JPG

03akiba-739.JPG

ミクダヨーさんのクッションが、結構インパクトがあるな〜(笑)



また、くじのセット販売(80000円)も行われていました。

03akiba-740.JPG





なお、私が巡回した時点(10月4日18時から21時あたりまで)では、秋葉原のファミリーマートさん(何軒か、未確認の店舗もありますが)では見かけなかったです。

タイミングが悪かっただけなのかもしれませんが…。
posted by Coo at 07:20| 初音ミク

2014年09月23日

「Happyくじ 初音ミク 2014 Autumn Ver.」、10月4日18時から販売開始

全国のファミリーマートさんやTSUTAYA、アニメイトグループで発売される「Happyくじ 初音ミク 2014 Autumn Ver.」の販促ポスターがゲーマーズ本店さんに掲示されていました。

03akiba-609.JPG

これによると、発売は10月4日午後6時(18時)からを予定しているそうです。




このくじは、1回800円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップはA賞「初音ミク Lat式 Autumn Ver.」、B賞「メモスタンドフィギュア 初音ミク うさミクVer.」、C賞「メモスタンドフィギュア 巡音ルカ たぬルカVer.」、D賞「マルチフラットポーチ」、E賞「メラミンプレートセット」、F賞「ナップサックセット(ピンバッジ付き)」(この絵柄はTSUTAYAやアニメイトグループのものとなります。ファミリーマート版は絵柄が違う)、G賞「ラバーストラップ」となり、そのほかにBE@RBRICK賞「ベアブリック」(全6種類+シークレット)、最後にくじを引いた方が貰えるLAST賞には「ミクダヨー フェイスクッション」を用意しているとのこと。

また、詳細は掲載されていませんでしたが、抽選で当たる「Wチャレンジ」もあるようです。

・A賞「初音ミク Lat式 Autumn Ver.」

03akiba-610.JPG





・B賞「メモスタンドフィギュア 初音ミク うさミクVer.」

03akiba-611.JPG





・C賞「メモスタンドフィギュア 巡音ルカ たぬルカVer.」

03akiba-612.JPG





・D賞「マルチフラットポーチ」

03akiba-613.JPG





・E賞「メラミンプレートセット」

03akiba-614.JPG





・F賞「ナップサックセット(ピンバッジ付き)」

03akiba-615.JPG





・G賞「ラバーストラップ」

03akiba-616.JPG





・BE@RBRICK賞「ベアブリック」

03akiba-617.JPG





・LAST賞「ミクダヨー フェイスクッション」


03akiba-618.JPG





A賞の「初音ミク Lat式 Autumn Ver.」は、以前、グッドスマイルカンパニーさんで発売された「初音ミク Lat式 Ver.」のメガネを外し、彩色を変更されたものなのかな(?)
LAST賞のミクダヨーもインパクトがありますね。



また、10月4日の朝から発売ではなく、18時からの発売になっているので注意。

う〜ん。
…フライング販売するショップさんも出てくるかもしれませんが…ね…。
posted by Coo at 14:15| 初音ミク

2014年09月08日

「レーシングミク セパンVer.」サンプル展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、FREEingさんの1/8スケールフィギュア新作「レーシングミク セパンVer.」のデコマスがワンフェス後の7月末から約1週間ほど(秋葉原UDXビルで開催された、ホビーメーカー合同展示会の前日あたりまで)展示されていました。

03akiba-384.JPG




すっかり記事にするのが遅くなりましたが、改めて紹介しておきます。

03akiba-385.JPG

03akiba-386.JPG

03akiba-387.JPG

03akiba-388.JPG




製品情報によると、『初音ミクGTプロジェクト専用キャラクター「レーシングミク」より、2013年セパンサーキットでの応援シーンをイメージしたイラストを立体化。しなやかなボディラインを彩る美しい羽根状パーツや、チタンの焼け色を思わせる塗装表現など、細部までこだわり抜かれたデザインは見どころ満載です。南国のセパンサーキットで、小麦色に日焼けした元気いっぱいの「レーシングミク」を、その躍動感と共に心行くまでご堪能ください。』とのこと。

発売は2015年1月を予定しているようです。



日焼けしたレーシングミクさんの元気の良さや躍動感が伝わってきますな。
ボディラインも美しいですよね。
posted by Coo at 23:10| 初音ミク

2014年08月27日

「一番くじV 初音ミクぐらふぃコレクション」、9月20日に発売

バンプレストさんの一番くじV新作「一番くじV 初音ミクぐらふぃコレクション」の販促ポスターがゲーマーズ本店さんに掲示されていました。

hatsune-866.JPG





これによると、9月20日に発売を予定しているとのこと。


このくじは、1回390円のくじとなっており、以前に発売されたごちうさくじと同様に、賞品は「贈るキャラマイド」1種類となっています。

hatsune-867.JPG

hatsune-868.JPG

hatsune-869.JPG

hatsune-870.JPG





この「贈るキャラマイド」の入った袋には、全31種類ある「贈るキャラマイド」というボカロイラストが描かれたブロマイドがランダムで3枚封入されています。

この贈るキャラマイドの宛名面には、それぞれモバイルIDが入っており、携帯サイトでIDを入力すると、モバイルくじに挑戦することができ、声援投票権を獲得することができます。
声援投票権を獲得した方は、応援したいキャラクター6人(「初音ミク」、「鏡音リン」、「鏡音レン」、「巡音ルカ」、「MEIKO」、「KAITO」)の中から1人選んで投票できるとのこと。
応援した回数に応じて画像も変更されていくみたい。

hatsune-871.JPG





また、モバイルくじでは、大当たりも用意されているそうで、こちらは100名の方にB2ポスターが当たるようです。

hatsune-872.JPG
posted by Coo at 07:05| 初音ミク

2014年07月28日

黒うさP氏による楽曲「千本桜」のスケールフィギュア『初音未來』が発売

FREEingさんの1/8スケールフィギュア『初音未來』が7月26日(早いところでは25日に確認)に発売されました。

02akiba-895.JPG

02akiba-896.JPG





これは黒うさP氏による楽曲「千本桜」に登場する『初音未來』を立体化したもので、製品情報によると、「一斗まる氏のイラストを再現した光線銃ポーズに、ファンのハートが打ち抜かれる事間違い無しです。」とのこと。

コトブキヤ秋葉原館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんでは、発売日前からショーケースにサンプルを展示されていました。

02akiba-897.JPG

02akiba-898.JPG

可愛らしいですよね〜、これも…。


26日の秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやアニメイト秋葉原店さん、ラムタラ メディアワールドアキバさんなどで入荷しているのを見かけています。

02akiba-899.JPG

02akiba-900.JPG
posted by Coo at 23:10| 初音ミク

2014年07月24日

JR秋葉原駅 東西自由通路にある薬局、ドラッグ・イン・キムラヤ秋葉原店の壁面に、大きな初音ミク目薬の広告が掲示

JR秋葉原駅の脇の東西自由通路にある薬局「ドラッグ・イン・キムラヤ秋葉原店」さんの壁面広告が7月19日あたりから、ロート製薬さんの初音ミク目薬「ロート デジアイ」に変更されています。

02akiba-839.JPG

デカイわ、これ…。



さて、7月15日に全国の薬局で発売となった初音ミク目薬「ロート デジアイ」は、以前も記事にしたように「スマートフォンやパソコンのLED液晶画面から多く発せられているブルーライト等による眼のダメージに効く目薬」で、バーチャルアイドル「初音ミク」をプロモーションキャラクターに起用、書き下ろしのコラボオリジナルパッケージを採用したものとなっています。



キムラヤさんの店頭で15日から販売した「ロート デジアイ」ですが、この巨大広告を貼りだした翌日には完売しており、23日に再入荷していました。



この広告の効果もあるのかもしれませんね(?)
posted by Coo at 23:05| 初音ミク

2014年07月12日

初音ミク目薬「ロート デジアイ」、秋葉原では7月12日に入荷。

ロート製薬さんの初音ミクをプロモーションキャラクターに起用した目薬「ロート デジアイ」ですが、秋葉原では7月12日あたりに入荷するようで、マツモトキヨシ アキバ店さんでは店舗入口に早くもコーナーを展開されていました。
(※全国の薬局では7月15日あたりに入荷予定)

02akiba-584.JPG

02akiba-585.JPG





この初音ミク目薬「ロート デジアイ」は、プレスリリースによると、「スマートフォンやパソコンのLED液晶画面から多く発せられているブルーライト等による眼のダメージに効く目薬」で、バーチャルアイドル「初音ミク」をプロモーションキャラクターに起用、書き下ろしのコラボオリジナルパッケージを採用したものだそうです。

価格は880円となるとのこと。

02akiba-586.JPG

02akiba-587.JPG

ロート製薬さんでは、この「ロート デジアイ」の特設サイトを公開。
初音ミクのオリジナルの新曲も作成、ロート目薬史上初のARライブを開催するそうです。

詳細は近日公開予定とのこと。



長時間、パソコンやスマホなどの画面を見ていて、目の炎症や充血が起きてしまった方は使用してみるといいかもしれませんね。
posted by Coo at 14:20| 初音ミク