2013年10月17日

同人・インディーズゲーム展示会「東京ロケテゲームショウ2013」、11月9日に廣瀬本社ビル5階で開催。

秋葉原のゲームセンターHeyさんやメロンブックス秋葉原1号店さんの入っている廣瀬本社ビル5階にて、同人・インディーズゲーム展示会「東京ロケテゲームショウ2013」が11月9日に開催されるとのこと。

1





公式サイトによると「自主制作ゲームの認知度向上と制作者間の交流、および開発途中のゲームの評価機会提供を目的」とした同人ゲームイベントで、「パソコン、PlayStation Vita、iPhoneのようなスマートフォンで遊べるゲームを実際に触りプレイしながらゲーム制作者の方とコミュニケーションを取れるイベント」となるようです。



開催時間は11時から16時まで。
一般参加者の方の参加費用は100円となります。



同人・インディーズゲームに興味のある方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:10| 同人ゲーム

2012年08月16日

黄昏フロンティア「古明地さとりの情操教育」が発売

黄昏フロンティアさんのコミックマーケット82新作、「古明地さとりの情操教育」が8月12日に各同人ショップさんに入荷しています。

古明地さとりの情操教育

パッケージ裏

今回の黄昏フロンティアさんの新作はアクションパズルゲームですね。

メロンブックスさんの通販サイトによると『さとりを操作してこいしちゃんを正しい道へと導いてあげる、2Dアクションパズルゲームが登場! 『矢印板』や『ケーキ』を始めとするユニークアイテムを駆使して、こいしちゃんの旅路を助けよう☆』『クォータービューのバラエティ豊かなステージが、チャレンジ要素溢れるゲーム性を演出します♪』『シンプルなシステムゆえの奥の深さが病みつきになる、遊び応え抜群の1作をお楽しみ下さい。』と紹介されていました。

イラストは皆村春樹氏、BGMはziki_7氏が担当されています。








発売日の秋葉原では、各ショップで入荷を確認しておりますが、このゲームだけでコーナー展開しているショップさんはなかったものの、新作平台や新作商品棚に大きく場所を取って作品を並べていたところが多かったです。



・とらのあな秋葉原店Bさん

新作コーナー

一緒に置かれてました





・とらのあな秋葉原店Aさん

3階





・メロンブックス秋葉原店さん

メロンブックス秋葉原店さん






・D-STAGE秋葉原店さん

D-STAGE秋葉原店さん

平台に展開
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2012年08月14日

サークル07th Expansion、「ROSE GUNS DAYS Season1」が委託販売開始

サークル07th Expansionさんのコミックマーケット82新作ハードボイルドアクションPCノベルゲーム「ROSE GUNS DAYS(ローズガンズデイズ)Season1」が8月11日に各同人ショップに入荷しました。

ROSE GUNS DAYS

パッケージ裏




この「ROSE GUNS DAYS」は公式サイトによると『架空の戦後日本を舞台に、酒と硝煙の香る、男と女たちのハードボイルドアクション』とのこと。

とらのあなさんの通販サイトでは、『第二次世界大戦後の日本を舞台とした、ハードボイルドアクション!竜騎士07先生の脚本から、原画を担当する鈴木次郎先生らが描く、力強く生きる日本人達が暴れ、悩み、そして笑う。先読みすることができない、未知のストーリをぜひ体験してみてはいかがでしょうか!?』と紹介されていました。







秋葉原では、とらのあな秋葉原店Bさんの3階で大きくコーナー展開されていたほか、メロンブックス秋葉原店さん、ホワイトキャンバス秋葉原本店さん、D-STAGE秋葉原店さんなど、ほとんどの同人ショップで入荷を確認しました。

予約特典として、この「ガンズローズデイズ」の設定資料集が付いてくるようです。



・とらのあな秋葉原店Bさん

とらのあな秋葉原店Bさん

デモ

コーナー平台




・D-STAGE秋葉原店さん

D-STAGEさん




・ホワイトキャンバス秋葉原本店さん

ホワイトキャンバスさん




・メロンブックス秋葉原店さん

メロンブックス秋葉原店さん
posted by Coo at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

サークル地主一派「電車でD ClimaxStage」、委託販売開始

サークル地主一派さんのコミックマーケット82新作「電車でD ClimaxStage」が8月11日に委託販売が各同人ショップで開始されています。

電車でD ClimaxStage

パッケージ裏

このゲームは、サークル○急電鉄さんの同人誌「電車でD」をゲーム化したもので、今回の「ClimaxStage」はその第3弾となります。

「電車でD総集編」3巻〜4巻の5つのエピソードを収録しており、阪急、神戸電鉄有馬・三田線、京急本線、近鉄奈良線、南海空港線の全5ステージとなるみたい。






なお、公式サイトにもあるのですが、CDで容量が足りず、入りきらなかったデータがあるそうです。
購入された方は、不足分のデータをダウンロードしておいたほうがいいでしょうね。





秋葉原では、D-STAGE秋葉原店さんでコーナー展開しているのを確認。
モニターではオープニングのデモを流していました。

また、とらのあな秋葉原店Aさんでも商品棚に小さなモニターを置いてでも映像を流して販売されていました。



・D-STAGE秋葉原店さん

D-STAGE秋葉原店さん2階

POP

コーナー





・とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店Aさん






・メロンブックス秋葉原店さん

メロンブックス秋葉原店さん
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2012年07月09日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館にて、07th Expansion新作「ROSE GUNS DAYS(ローズガンズデイズ)」体験版が配布

7月8日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭で竜騎士07氏(サークル07th Expansionさん)の新作PCノベルゲーム「ROSE GUNS DAYS(ローズガンズデイズ)」の体験版が12時より配布されました。

ROSE GUNS DAYS体験版

告知パネル

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは店頭に特設コーナーを設置

この「ROSE GUNS DAYS」は公式サイトによると『架空の戦後日本を舞台に、酒と硝煙の香る、男と女たちのハードボイルドアクション』とのこと。



ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭には、コスプレイヤーさんもおられ、この新作体験版と予約券付きパンフレットを手渡しで配布されていました。

コスプレイヤーさんもいっぱい

手渡しで配布

配布が開始された12時頃ですが、10人以上の行列が出来ておりましたよ。




なお、「ROSE GUNS DAYS」体験版ですが、公式サイトでも配信開始されていますので、体験版をプレイしてみたい方はダウンロードして遊んでみてはいかがでしょうか。





また、メロンブックス秋葉原店さんの告知によると、製品版は8月11日に委託販売開始となるようです。

8月11日に委託販売開始
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2012年07月05日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、07th Expansion新作「ROSE GUNS DAYS(ローズガンズデイズ)」の体験版を7月8日に配布

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、07th Expansionさんの新作PCノベルゲーム「ROSE GUNS DAYS(ローズガンズデイズ)」の体験版を7月8日に1階店頭にて配布するとのこと。

ROSE GUNS DAYS体験版配布イベント

ソフマップさんによると『「ひぐらしのなく頃に」「うみねこのなく頃に」などの大ヒット作を生み出した07th Expansionが、ついに待望の新作を発表!2012年夏、新作PCノベルゲーム『ローズガンズデイズ』が始動!この最新作の体験版をなんと秋葉原 アミューズメント館にて、配布イベント開催が決定致しました!! 07th Expansion最新作にご期待ください。』とのこと。
配布は12時から行なうようです。



7月8日は、WEB体験版の配布も予定されている07th Expansionさんですが、ファンの方、体験版をCDで欲しい方は足を運ぶべきイベントでしょうね。




なお、このゲームの予約は7月7日に解禁となるようで、とらのあな秋葉原店Aさんやメロンブックス秋葉原店さんでは店頭にて告知POPを出しておりました。

7月7日に予約開始
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2012年05月07日

同人フライトシューティング 「Trail of Wings PROLOGUE BOOK」が発売

サークルProject Wingsさんが5月5日に東京ビッグサイトで開催されたコミティア100のProject ICKXさんのブースにて頒布された同人フライトシューティング 「Trail of Wings PROLOGUE BOOK」が各同人ショップにて入荷しておりました。

Trail of Wings PROLOGUE BOOK

フライトシューティングゲームの「Trail of Wings」体験版と、その設定資料集がセットとなっている、この作品。

とらのあなさんの通販サイトによると『ありそうでなかった! 現実味溢れるジェット戦闘機を意のままに操る同人フライトシューティング Trail of Wings PROLOGUE BOOKがついに登場です。』『Trail of Wings PROLOGUE BOOKは、その世界観を解説した設定資料本とゲームの体験版がセットになっています。』『物語を織りなす国家や組織、登場人物そして戦闘機たちがこの設定資料集に凝縮されています。ゲーム本編をより一層楽しむために欠かせない内容です!』と紹介されておりますね。




秋葉原では、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんやとらのあな秋葉原店さん、メロンブックス秋葉原店さん、D-STAGE秋葉原店さんなどで入荷を確認しております。



ホワイトキャンバス秋葉原本店さんでは、試遊コーナーを設けて販売していた他、とらのあな秋葉原店BさんやD-STAGE秋葉原店さんでもコーナー展開していましたよ。



・ホワイトキャンバス秋葉原本店さん

コーナー展開。試遊台を置いていました。




・とらのあな秋葉原店Bさん

3階でコーナー展開

既存作品も

デモ




・とらのあな秋葉原店Aさん

棚に2列





・メロンブックス秋葉原店さん

見本誌も置いていました。




フライトシューティングが好きな方であれば、とても楽しめそうなゲームですね。
また、設定資料集のほうも、かなり細かく掲載されていましたので、より深くゲームの世界に浸かれるかと思います。

じっくりと楽しみたいゲームですね。


posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2012年02月06日

青春18金魚、東方×ひぐらしの実写2D格闘「そのひぐらしのなく頃にVS東方UNIVERSE 2」が発売

同人サークル青春18金魚さんのC81新作となる実写2D格闘ゲーム「そのひぐらしのなく頃にVS東方UNIVERSE 2」が2月3日にメロンブックス秋葉原店さんやホワイトキャンバス秋葉原本店さん、とらのあな秋葉原店さんなどに入荷しているのを確認しました。

そのひぐらしのなく頃にVS東方UNIVERSE 2

パッケージ裏

とらのあなさんの通販サイトによると、『東方とひぐらし、超人気タイトルのキャラクターを2D格闘で操れることもさることながら、登場キャラクターが全て実写という点でも話題を呼んだ“そのひぐらしのなく頃にVS東方UNIVERSE”がシステム、キャラ数、BGM等、全ての面でパワーアップして帰ってきました♪』『圧倒的なインパクトを誇るビジュアルはもちろん、システム面でもオヤシロアタック等やりこみ要素満載!! 総登場キャラ60にシナリオもプレイの内容によってボスやエンディング分岐する充実のボリューム!!』『ひぐらし、東方ファンはもちろん、両作品をあまり知らないという方にもおすすめな一作♪ 【青春18金魚】だからこそ可能なこだわりの演出に笑えて、燃えて、夢中になる
『そのひぐらしのなく頃にVS東方UNIVERSE2』を手に入れて是非遊んで、遊んで、遊び倒して下さい♪』と紹介されています。



また、メロンブックス秋葉原店さんでは、商品棚にPOPが付いており、『ただ一言…、これは酷い…。だけどこのバカさ加減とキモさが段々と…「くやしい…PLAYしちゃう…」』『登場キャラは60、使用キャラは32! 雛身沢VS幻想狂再び…』とありました。

メロンブックス秋葉原店さん

POP





前作と同様、面白そうな格闘ゲームですね〜。
キャラクターも多いし、遊びがいがあるかと思います。

ホワキャンさん

最初、画面を見て「モータ○○ンバット」な印象を持ちましたけどね。



こういったタイプの格闘ゲームが好きな方にはたまらない作品かと思います。


posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2012年01月30日

魔女の脅威に単身で立ち向かう3Dアクションシューティング「ホムラコンバット」が入荷。

サークルOHBA堂さんがコミックマーケット81で頒布した「魔法少女まどか☆マギカ」を題材にした二次創作3Dアクションシューティングゲーム「ホムラコンバット」が28日にとらのあな秋葉原店さんに入荷していました。

ホムラコンバット

(※29日にメロンブックス秋葉原店さんなどでも確認)




オビには『魔女の脅威に単身で立ち向かう3Dアクションシューティングゲーム』とあり、公式サイトによると『ほむらとワルプルギスの夜との戦いをフィーチャーした3Dアクションシューティングゲームです。見滝原を舞台に、並み居る使い魔達を蹴散らし、最後に待ちかまえるワルプルギスの夜を誰にも頼らず倒すことが目的となります。』とのこと。


また、とらのあなさんの通販サイトによると、『ゲームの舞台はほむらを初め、数々の魔法少女達を絶望の淵に叩き込んだワルプルギスの夜との闘い!! あなたはほむらを操作してこの圧倒的な災悪に立ち向かう!!』『勝利条件はワルプルギスの夜撃破!! 頼れる物は火力と己の能力ただそれだけ… 一人きりの戦場で因果の鎖を断ち切れ!!』『ほむらの能力はもちろん、馴染みある使い魔や見滝原の街等原作ファンなら嬉しい仕様に3Dアクションの楽しさ、爽快感でのめりこむこと間違い無しの操作性!!』と紹介されてました。




とらのあな秋葉原店Bさんでは、3階の同人ゲームフロアの新作棚で専用コーナーが作られており、POPには『使い魔達を蹴散らせ! 地球防衛軍風魔法少女3Dシューティングゲーム!』『未来を賭けて過去を繰り返す少女の戦いが今、始まる』とあり、ゲーム内容やシステムが書かれたPOP、モニターにはプレイムービーが流され、さらには『まどかは死なない!!! 私が守るから!!!』との手描きPOPも付いていました。

とらのあな秋葉原店Bさんの展開。

使い魔達を蹴散らせ! 地球防衛軍風魔法少女3Dシューティングゲーム!

ゲーム紹介POP

モニターではプレイデモ映像

手描きPOPには『まどかは死なない!!! 私が守るから!!!』







デモプレイムービーを見る限り、確かに一見すると地球防衛軍風ですな〜。



ただ、時間を止めて、自由に動き回れるのは、このゲームならではでしょうか。

公式サイトにも書かれていますが、弾丸やバズーカなども撃った瞬間に停止するため、動けない敵に次々とランチャーや手榴弾で攻撃、時間停止を解除後に次々に叩き込むことが出来るといったほむほむライクな戦法も取れるみたいですね。



なかなか面白そうなゲームですわ。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2012年01月23日

サークルAGRSの学園伝記ビジュアルノベル「月英学園 -ergØ-」が発売。

サークルAGRSさんのC81新作となる学園伝記ビジュアルノベル「月英学園 -ergØ-」が21日にメロンブックス秋葉原店さんに入荷しておりました。

「月英学園 -ergØ-」

パッケージ裏

メロンブックスさんの通販サイトによると、『突如失踪した兄の行方を追い、手掛かりを求め月英学園へと入学した主人公・御月英理。そんな彼女は学園内で異形の化け物『ハザード』と遭遇し、その戦いに身を投じる事に…! 醜悪な怪物と学生達が繰り広げる、壮絶な戦いの果てに英理が見つけ出した真実とは!?』
『人気声優・杉田智和さんの原作を、超豪華メンバーが総力を上げてビジュアルノベル化。脚本・熊川貴族氏、原画・横田守氏、音楽・伊藤賢治氏ら著名クリエイターが大集結♪ 圧倒的スケールと最強の布陣でお届けする本格学園伝奇ストーリーを、お楽しみ下さい☆』とのこと。



このメロンブックスさんの紹介にもあるように、スタッフがかなり豪華なものとなっておりますね。

音楽がSFC用ソフトのロマサガのBGMを手掛けたことで有名な伊藤賢治さんだしね〜。
イトケン節が、この作品で聴けるというのかと思うと胸が熱くなりますわ(笑)




メロンブックス秋葉原店さんでは、同人ソフトコーナーの棚に並べられており、商品の下にあった小さなモニターではOPデモを流していました。

メロンブックス秋葉原店さん

商品が並べられている棚の下にOPデモ映像。音楽が熱い!





また、21日にはなかったものの、翌日の22日にはPOPが付けられており、『原作:杉田智和(ごぞんじ超・人気声優!)、原画:横井守(リウイ……遺作!)、音楽:伊藤賢治(ロマサガァァァァァァァァァ!!)』とあり、『完全俺得のガチゲー!!』『ウソだと思うだろ? マジなんだな、これが!』と熱く紹介されていました。

メロンさんのPOP。私にとっても「俺得」






twitterで、このゲームの入荷とイトケンさんが担当していることをつぶやいたところ、「まじでか!!イトケンっ!!!」「これすっごい気になるんだよね!」「買ったぜ〜\(^o^)/」などがあり、公式RTも多数…。

みんな好きなんですね〜、イトケンさん。





さて、公式サイトではメロンブックスさんで流していたOPムービーも公開されていますね。

声優の杉田さんが原作で横井さんの原画を担当しているということも凄いんですが、個人的には、やはりBGMを担当されたイトケンさん。



やべえ…、音楽が紛れもなくイトケン節!
イトケンさんのファンなら、「買い」だろこれ…。

…ということで、私も購入させていただきました(笑)





公式サイトでは、体験版も配布されていますので、動作確認がしたい方は、インストールしてみてはいかがでしょうか。

メロンさんの販促POP

ビジュアルノベルということで、じっくりと物語を楽しみたいですわ。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2012年01月15日

東方二次創作アクションゲーム「妖々剣戟夢想」が委託販売開始

サークルあんかけスパさんのC81新作、東方Project二次創作3Dアクションゲーム「妖々剣戟夢想」が13日、各同人ショップに委託販売開始されました。

妖々剣戟夢想

パッケージ裏

あんかけスパさんの紹介によると、『プレイヤーは魂魄妖夢を操作し、ジャンプや剣戟や弾幕、スペルカードを駆使して待ち受けるステージを乗り越え、行く先々で出会うボスを倒して行く』といったアクションゲーム。

とらのあなさんの通販サイトによると、『妖夢の剣術稽古をサボるために幽々子が突きつけた無理難題! それは・・・霊夢を倒してこい!? 幽々子に言われるがまま、白玉楼を後にした妖夢だったが・・・?』「東方」の人気キャラクター妖夢を自由自在に操れ! 美麗なグラフィックに大迫力のエフェクトなど、まさに本格的な3Dアクションです! スペルカードを駆使して行く先々で出会うボスを叩きのめせ!』とのこと。




秋葉原では、D-STAGE秋葉原店さんが2階と3階のフロア中央の平台に大きくコーナー展開していたのが印象的でした。

D-STAGE秋葉原店さん2階。

大きくコーナー展開

POPも多数

POPその2

グリフォンさんのフィギュアも展示。





2階、3階の妖々剣戟夢想コーナーでは、ただ商品を置いているだけでなく、POPも沢山あり、さらにはグリフォンさんの妖夢を展示していました。

3階の様子。





また、D-STAGE秋葉原店さんは2階と3階に店舗があるのですが、階段部にもこのゲームのスクリーンショットを多数貼り付けていました。

2階への階段からスクリーンショットが多数貼られていました。

力入れてますわ。







とらのあな秋葉原店Bさんでも特設コーナーを設置していましたよ。

とらのあな秋葉原店Bさん

こちらもグリフォンさんやとらさんのフィギュアも…。

D-STAGEさんのようにグリフォンさんのフィギュアやとらのあなさんのソフビフィギュアもコーナーに置かれていたのですが、パッケージをそのまま展示しているかのような感じですね。



とらのあなさんでは限定版の発売もありました。

とらのあなさんの販促POP

特典テレカのサンプル

この限定版には特製テレカが付いてくるようです。



なお、お隣りにある、とらのあな秋葉原店Aさんでも入荷を確認。

あっという間に減っていきました。

売り場に少量ずつしか出していなかったので、すぐに棚から無くなって、スタッフさんが商品を補充していました。




その他、メロンブックス秋葉原店さん、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんも平台展開しておりました。

メロンブックス秋葉原店さんでは、コーナーに沢山積んでいました。

メロンブックス秋葉原店さん

メロンブックスさんではでも映像も。

店頭でも告知

この売り場ではPVを流していましたね。
また、店頭で告知POPを出していましたよ。





ホワイトキャンバス秋葉原本店さんは2階の売り場にコーナー展開。

ホワイトキャンバス秋葉原本店さん







あんかけスパさんのサイトでは、発売日にパッチも公開されていましたので、これを購入された方はすぐに導入してみると良いかと思います。




公開されているPVを見てもわかるように、かなり面白そうなゲームですね。
グラフィックがとても美しく、アクションも滑らかですわ。



同人ゲームもここまで来たかと感じさせる作品です。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2012年01月07日

「彼岸花の咲く夜に 第二夜」、「黄金夢想曲†CROSS」が発売

サークル07th ExpansionさんのC81新作である「彼岸花の咲く夜に 第二夜」と「黄金夢想曲†CROSS」が、1月1日より発売されました。

彼岸花の咲く夜に 第二夜

黄金夢想曲†CROSS

「彼岸花の咲く夜に 第二夜」は、とらのあなさんの通販サイトによると、『学校を舞台とし、学校に纏わる“怪談”をアレンジし創り上げた本シリーズは「いじめ」というテーマを軸に、「七不思議」と呼ばれる妖怪たち、そして彼らに導かれた人間たちの物語を1話完結の短編ストーリーで綴ったサウンドノベル。「第二夜」では「第一夜」とは異なるも、残酷だけれど美しい彼岸花の世界へ貴方を再び誘います! 』と紹介していますね。

また、「黄金夢想曲†CROSS」は「うみねこのなく頃に」の対戦格闘ゲーム「黄金夢想曲」のアペンドディスクで新キャラクターと新要素を加えたものとなっております。

前作がないと遊べないので注意。

(※前作の黄金夢想曲がないと遊べないので注意)


この2作品ですが、各同人ショップで同時予約すると、特典としてノベルゲーム「うみねこのなく頃に 羽」とうみねこ小冊子「我らの告白」が付いてくるようです。





さて、秋葉原では元旦から発売を確認しているのですが、大きくコーナー展開をしていたのが、とらのあな秋葉原店Bさんでした。

とらのあな秋葉原店Bさんのコーナー展開

また、ゲーマーズ本店さんなどでも専用コーナーを作っていたり、量販店のソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでも入荷していたりといろいろなところで見かけた作品でした。

ゲーマーズ本店さん

とらのあな秋葉原店Aさん

メロンブックス秋葉原店さん
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

POP氏のキャラクターイラストを起用した東方二次創作RPG「東方幻想魔録」が発売

サークル苺坊主さんがコミックマーケット81で頒布した東方Project二次創作RPG「東方幻想魔録」がとらのあなさんやメロンブックスさんといった同人ショップやゲーマーズ本店さんなどで委託販売が開始されております。

東方幻想魔録

ゲーマーズ本店さんの同人コーナー

このゲームは、3人までの式神を行使し、様々な魔法や技が使用できるという式神システムというものを使ったゲームで、キャラクターイラストは人気イラストレーターのPOP氏を起用されていますね。
なんとも可愛らしいです。

メロンブックスさんの通販サイトによると、『霊夢達が幻想郷の様々な場所を飛交い、異変解決を目指すターンバトル制RPG最新作です。』『登場キャラクター達から5人のパーティーを結成して、行く手を阻むライバル達を叩きのめせ!』『新たなシステムとなる『式神』を主軸に、敵・仲間が縦横無尽に入り乱れる熱きバトルを演出☆』『サイドビュー方式ならではの臨場感や、グリグリと動き回るキャラクター達にも必見です。』『縦横比率16:9のワイドスクリーンでより美しく、ド派手になった本格派RPGをご堪能下さいませ。』とのこと。




秋葉原では、各ショップで入荷を確認していますが、とらのあなさんやメロンブックスさんなどでは、ゲーム内で使用できる特別仕様の式神が入手できるという特製カードが付属するようです。

メロンブックスさんでは、式神に「めろんちゃん」が使用できるみたいですな。




これはなかなか面白そうなRPGです。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

オカリンと紅莉栖がちゅっちゅするADV「助手ちゅっちゅ! -比翼連理にさよならを-」が発売

サークルE.N.Nachさんのシュタインズ・ゲートを題材にした同人アドベンチャーゲーム「助手ちゅっちゅ! -比翼連理にさよならを-」がとらのあなさんとメロンブックスさんで委託販売されました。

助手ちゅっちゅ! -比翼連理にさよならを-

とらのあな秋葉原店さんやメロンブックス秋葉原店さんで入荷を確認。

公式サイトのストーリーによると『これは見ているだけで胸焼けするほど甘々な、そんな幸せすぎるリア充どもの物語』だそうで、岡部と紅莉栖の二人を描いたものとなっています。

タイトル通り、助手とイチャイチャするゲームですね。
クリア後にはオマケのミニゲームも収録されているとのこと。




とらのあな秋葉原店さんで出していた販促ポスターには、『ネタバレも何もひたすら助手とちゅっちゅっする甘々作品♪』『思わずリア充爆発しろっ! なんて叫びつつ最後まで彼らのちゅっちゅぶりをニヤニヤしながら楽しめちゃいます!』と紹介されておりました。

ちゅっちゅ

助手とのいちゃいちゃを楽しみたい人向けのゲーム…かな。



なお、このゲームは一般向けで販売されており、18禁な描画はないので、そちらを期待している方は注意が必要です(笑)
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

サークルGRAND CROSS「星奈プラス」が発売

サークル「グランドクロス」さんのC81新作美少女アドベンチャーゲーム「星奈プラス」(※リンク先、成年向け注意)がメロンブックス秋葉原店さんやとらのあな秋葉原店Aさん、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんなどで入荷しております。

今回の新作は星奈プラス

メロンブックス秋葉原店さん

今まで沢山の「○○プラス」シリーズを制作されているグランドクロスさんですが、今回はアニメ「僕は友達が少ない」のを題材にしたゲームになっていますね。
完全新規CG、Hアニメーション技術を採用した作品とのこと。
全編ヒロインフルボイス使用なのは、今まで通りですね。

本当、グランドクロスさんのアニメーションは滑らかに動きますわ…。



メロンブックスさんの通販サイト(※リンク先成年向け注意)によると『残念系ヒロインこと星奈とイチャイチャしちゃう、18禁アニメーションADVがついに登場!』『多彩なシチュで綴られる彼女とのえっちを、ぬるぬると動くハイクオリティアニメで展開☆』『更に二人で歩く横スク会話パートやあま〜い日常シーン等々、イベントも盛り沢山です!』『臨場感満載のフルボイス仕様で贈る、星奈とのラブラブデートを心行く迄ご堪能下さい。』などと紹介されていました。




成年向けの作品のため、誰にでもオススメできるというものではないのですが、このシリーズが好きな方や「はがない」の星奈のファンの方には購入を検討してみるのもいいでしょうね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2011年11月27日

サークル「GRAND CROSS」の成年向け同人ゲーム「ゆるプラス」が発売

久しぶりにエロ同人ゲームの紹介…(笑)



サークル「GRAND CROSS」さんの「ゆるゆり」を題材にした成年向け(18禁)アドベンチャー「ゆるプラス」(※リンク先18禁注意)が25日にとらのあな秋葉原店Aさん、26日にメロンブックス秋葉原店さんやホワイトキャンバス秋葉原本店さん、D-STAGE秋葉原店さんで見かけました。

「ゆるプラス」

とらのあなさんの製品情報によると『ハイクオリティなエッチアニメーションCGでお馴染みのサークル【GRANDCROSS】から新作ADV『ゆるプラス』が登場です!』『京子と結衣、2人のヒロインとイチャイチャラブラブのお付き合いを楽しんじゃおう〜!』『横スクロールで展開される、彼女たちとの快適な会話の後は、もちろんエッチ♪』『【GRANDCROSS】ならではの、CGクオリティでぬるぬる動くエロアニメーションは臨場感たっぷり!ゆるゆりファン必見の一作!』『ドッキドキ&エロエロなアニメ満載ADV『ゆるプラス』、ゆる〜い百合ならぬ、カゲキなエッチをお楽しみ下さい♪』と紹介されていますね。



ノリはグランドクロスさんの「ほむプラス」や「俺妹プラス」、「アズプラス」に似ていると思います。
ただ、今回は対象となるキャラクターが京子と結衣の2人になっていることが特徴かと…。



アニメーションは相変わらずクオリティが高いですね。

とらのあな秋葉原店Aさん

メロンブックス秋葉原店さん
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2011年11月26日

「はーとふる彼氏 完全版」が発売

11月25日、サークルPigeoNation Inc.さんの恋愛対象がハトという同人乙女ゲーム「はーとふる彼氏」の完全版がホワイトキャンバス秋葉原本店さんに入荷しておりました。

「はーとふる彼氏」の完全版が発売

この「はーとふる彼氏 完全版」は、10月30日にコミティアで頒布された作品で、以前の「はーとふる彼氏Plus」にBBLルートを追加したものだそうで、同梱特典としてシリアルナンバー付きの『聖ピジョネイション学園の学生証』が付属するとのこと。

異色のハトゲー

価格は630円となります。




公式サイトによると追加されたBBLルートは『涼太が主人公のほぼ一本道サスペンス系長編シナリオ』のようで、『登場鳥物の雄率が極端に高いだけでBL要素はほとんどありません。』『BBLルートは一本道なので選択肢によるエンド分岐はありません。』とのこと。





なお、以前の『はーとふる彼氏 plus』を購入した方は無償でアップデートできるようです。





秋葉原で、25日に確認したのは、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんでのみ。
予約受付をしていたメロンブックス秋葉原店さんはまだ入荷しておりませんでしたが、近日中に入荷するものと思われます。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2011年11月19日

07th Expansion、C81新作「彼岸花の咲く夜に 第二夜」、「黄金夢想曲†CROSS」が11月23日より予約開始

サークル07th Expansionさんがコミックマーケット81で12月31日に頒布する新作ゲーム「彼岸花の咲く夜に 第二夜」と「黄金夢想曲†CROSS」のショップ委託販売日が2012年1月1日となるようで、11月23日より予約受付を開始するとゲーマーズ本店さんでは大きく告知を出していました。

ゲーマーズ本店さんの07th Expansionコーナー

予約告知POP

他の同人ショップも11月23日に予約受付が開始されるようですね。





メロンブックスさんの通販サイトによると、「彼岸花の咲く夜に 第二夜」は、『現在商業にて大好評連載中の『彼岸花の咲く夜に』のデジタルノベル作品第2弾が登場! 七不思議と呼ばれる妖怪達とそれらに導かれた人間による、新たな物語が開かれます。』『竜騎士07先生が紡ぎ出した、様々な人間模様が重なり合う恐ろしくも悲しい極上の怪談! 妖怪・彼岸花に運命を変えられていく人間が見せる残酷なストーリーに目が離せません♪』『更なる恐怖が貴方に襲い掛かる!大注目のデジタルノベルを心行くまでお楽しみ下さい☆』と紹介されていました。

また、「黄金夢想曲†CROSS」は、「『うみねこのなく頃に』の本格対戦格闘ゲーム『黄金夢想曲』のアペンドDISKが遂に登場!」「戦人やベアトリーチェと言ったお馴染みの面々がぶつかる、激しいバトルがパワーアップ☆ 『黒き戦人』や『古戸ヱリカ』『ドラノール』といった曲者揃いの新キャラ達が参戦する他に、格闘ゲームが苦手な方も安心の簡易操作モード等の新要素、新シナリオや新CGも収録!」「六軒島を舞台に行われるド派手な戦いをさらに白熱させる、プラスディスクをお見逃しなく。」とのこと。





ゲーマーズ本店さんの告知POPにもありますが、この2作品を同時予約することで、特典用PCノベルゲーム『うみねこのなく頃に 羽』と『うみねこ小冊子:我らの告白』が特典として付くようです。

また、他の同人ショップでは、独自の特典を企画してるところもあるようですね。



なお、07th Expansionさんによると、コミックマーケット81では「彼岸花の咲く夜に 第二夜」と「黄金夢想曲†CROSS」の2作品をセット販売(C81セット)するようで、これを会場で購入すると、上記した『うみねこのなく頃に 羽』と『小冊子:我らの告白』に加えて『夏海ケイ先生書き下ろしペーパーバッグ』と『うみねこ小冊子:天使17歳 東シ-44a』が付いてくるようです。



ファンの方は31日にコミックマーケットで頒布されるC81セットを購入されるのが良いかと思いますが、コミックマーケットに参加できない方は、このゲーマーズさんや各同人ショップで同時予約しておくといいでしょうね。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2011年11月14日

攻略対象は鳥類だらけの乙女ゲーの完全版「はーとふる彼氏 完全版」、11月下旬に発売

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんによると、同人サークルPigeoNation Inc.さんの攻略キャラが鳩とその他の鳥類という異色の乙女ゲーム「はーとふる彼氏 完全版」が11月下旬に入荷するようです。

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんのPOPより。

この「はーとふる彼氏 完全版」は、10月30日に開催された「コミティア98」で頒布があった作品で、以前発売された「はーとふる彼氏 Plus」にBBLルートを追加したものだそう。
同梱特典としてシリアルナンバー付きの『聖ピジョネイション学園の学生証』が付属するとのこと。

この告知を出していたホワイトキャンバスさんやメロンブックスさんの通販サイトでも予約受付を開始されていますね。
ホワイトキャンバスさんの通販サイトによると、発売日は11月25日を予定しているみたい…。



以前、委託販売された「はーとふる彼氏 Plus」は、メロンブックス秋葉原店さんでは委託開始当日に完売、後日、再入荷があったもののすぐに売り切れてしまった人気ゲーム。



今回の完全版も人気が出そう…。

価格は630円になるとのこと。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2011年09月20日

「EFFY one of unreasonable "if" 〜ハウンドの勇気〜」が発売

Project ICKXさんのコミックマーケット80の新作「EFFY one of unreasonable "if" 〜ハウンドの勇気〜」が秋葉原では17日頃から発売されました。

EFFY one of unreasonable

このゲームは前作であるドラマチックフライトシューティング「EFFY one of unreasonable "if"」のファンディスクで、特設サイトの紹介によると、『ゲーム、ドラマCD、サウンドトラック、ボーナス機体をギュっと詰め込んだCD2枚組!』『本編とは一味違った世界で繰り広げられるゲーム』『ハウンドとコメットの日常を描いたドラマCD』『原作の雰囲気を踏襲しながらも遊び心にあふれた作品』だそうです。



初回購入特典として、ポストカードが付属するとのこと。

とらのあなさんの特典ポストカード

(※2種類あるようです)



さて、秋葉原では、主要同人ショップの各店に入荷を確認しております。

ホワイトキャンバス秋葉原本店さん

ホワキャンさん

メロンブックス秋葉原店さん





中でも、とらのあな秋葉原店Bさんがこの作品専用のコーナーを大きく展開されていました。

とらのあな秋葉原店Bさん

とらのあなさんの販促POP

モニターではデモ映像(PV)

さんっっっざんな空を取り戻す。





前作のファンの方であれば、こちらも手にしてみたい作品ですね。





なお、9月24日、ホワイトキャンバス秋葉原店さんの店頭にて、このゲームの体験会、及び、即売会を行なうようですので、前作をプレイされていない方は、この体験会イベントに参加してみるのも良いでしょうね。

posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム