2012年06月03日

ゲーマーズ本店やトレーダー4号店にPSP「ストライクウィッチーズ -白銀の翼-」限定版特典の「ねんどろいど リネット・ビショップ水着ver.」のサンプルが展示

ゲーマーズ本店さんやトレーダー4号店さんに、6月28日に発売を予定しているPSP向けシューティングゲーム「ストライクウィッチーズ -白銀の翼-」の限定版特典である「ねんどろいど リネット・ビショップ水着ver.」のサンプルが展示されていました。

ゲーマーズ本店さん

公式サイトの限定版の特典紹介によると、このフィギュアはグッドスマイルカンパニーさんが手掛けたもので、『新規表情パーツ2種類、訓練仕様のストライカーユニット、更にはマル秘アイテムなど、付け替えが楽しい豊富なアクセサリーパーツ』が付属するようです。




ゲーマーズ本店さんでは6階のゲームフロアに展示しており、限定版のパッケージサンプルと一緒に展示されていました。

正面

左

右

アップ

限定版パッケージサンプル

お好きなアングルでご覧下さい

POPには『お好きなアングルでご覧下さい』とありますね。



また、トレーダーさんの展示は、こんな感じでした。

トレーダー4号店さん

構えてます

カッコイイですな。





なかなか可愛らしいですわ。

6月28日に発売

2012年05月18日

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」が発売

バンダイナムコゲームスさんのPSP向け恋愛奮闘Liveアドベンチャー「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」が17日に発売されました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない

去年の1月27日に発売され、約13万本を売り上げたという「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」の続編で、この新作には前作のリファイン版も収録されています。
前作のセーブデータがあれば、おまけシナリオなどが最初から見れるようですね。

公式サイトによると『前作「俺の妹P」の続きのストーリーが楽しめる本作は、新しいストーリーや新キャラクターも続々登場し、甘くて、甘くて、ちょっぴり苦い人生相談の続きが待っている!』、『伏見つかさ先生執筆の新ルートも収録決定!「俺の妹P続」の完全新作ストーリーから目が離せない!』などと紹介されています。



新キャラも登場していたり、おまけゲームでは「魔法少女まどか☆マギカ」とのコラボもあったりと前作以上に楽しめる内容かと思います。

初回特装版には、サントラCDと特別小冊子も付属。

初回特装版

パッケージ裏

パッケージの中身サンプル

前作をプレイした方だけでなく、前作を持っていない方でも長く遊べそうな作品ですよね。





さて、秋葉原では、この新作の発売に、大きくコーナー展開されていたところもありました。

トレーダー4号店さんでは1階フロア中央にてコーナー展開しており、モニター周りには『そう―これがワンダフル俺妹ライフ!』『全国のお兄ちゃんに感謝をこめた…初回特装版がオススメ!』とあり、その下には初回特装版が置かれていました。
(※閉店時、なくなってました。品切れっぽい)

トレーダー4号店さん

モニター

ワンダフル俺妹ライフ

全国のお兄ちゃんに感謝をこめた…初回特装版

コーナー下には初回特装版






また、アソビットシティさんでは、店頭で「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」コーナーを大きく作っており、この新作が置かれていたコーナーには、あやせの画像が沢山掲示されていて、『続・ヤン→デレワールドはっじまっるよー♪』『※ゲームコーナー担当はラブリーマイエンジェルあやせたんを応援しています☆』などと書かれていたり…。

アソビットシティさん

俺妹P続コーナー

あやせいっぱい

ゲームコーナー担当はラブリーマイエンジェルあやせたんを応援しています





私が巡回した19時頃では、通常版は各ゲームショップで入荷を確認していますが、限定版となる初回特装版は、あまり見かけず。

在庫があったのは上記に挙げたトレーダー4号店さんやアソビットシティさんの他に、ラムタラアキバさんやブックオフ秋葉原店さんなどで確認できました。

ソフマップ本館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

ラムタラアキバさん

ブックオフ秋葉原店さん

メディアランド秋葉原店さん

(※画像は上から、ソフマップ本館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ラムタラメディアワールドAKIBAさん、ブックオフ秋葉原店さん、メディアランド秋葉原店さん)

2012年04月06日

「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」が発売

バンダイナムコゲームスさんの人気SRPGの新作、PSP用ソフト「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」が4月5日に発売されました。

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

パッケージ裏

このゲームは、スーパーロボット大戦シリーズ20周年記念作品の第2弾で、去年の4月14日に発売された「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」の続編となります。





公式サイトにもあるように、シリーズ最大参戦数の前作「破界篇」をさらに上回る作品が参戦しているようで、前作の作品に加え「太陽の使者 鉄人28号」、「マクロス ダイナマイト7」、「機動戦士ガンダム00 2nd Season」、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」などが新規に追加となっているみたい。

また、シナリオ数も携帯ゲーム機の「スパロボシリーズ」では最大となるようです。



このソフトだけでも遊ぶことが出来ますが、前作のクリア後のデータがあれば、再世篇のスタート時に資金などのボーナスもあるとのこと。



予約、先着特典には、「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 ストーリーダイジェスト」というPSPパッケージサイズの小冊子が付属。
前作のストーリーを紹介しており、前作を持っていない方はもちろん、持っている方もこれを読むことでおさらいが出来ますね。





さて、秋葉原では、各ゲームショップで入荷を確認しています。

今回は、ゲームの取り扱いのないホビーショップのアキバ☆ソフマップ1号店さんでも販売されていましたよ。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

POP

4階のフィギュアフロアでは、コーナーも作られていました。



また、ソフマップさんやトレーダー4号店さん、アソビットシティさん、ムーランアキバさんなどでは専用コーナーを作って販売されてました。

特にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんは、店頭正面のモニター3台全てが再世篇、さらに左側のブースでも同様に再世篇のPVが流されており、道行く人が足を止めてPVを眺めていたのも印象的でした。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん店頭。人が集まっている。






・ソフマップ本館さん

ソフマップ本館さん

店頭販売




・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

店頭のモニター3つ全てスパロボ

こちらのモニターもスパロボ

新作平台のモニターにもスパロボのデモ

特典

1階平台




・トレーダー4号店さん

トレーダーさんは入り口付近にコーナー展開

完売していなかったです。





・メディアランド秋葉原店さん

メディアランド秋葉原店さん





・アソビットシティさん

アソビットシティさん

2012年03月16日

「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」が発売

バンダイナムコゲームスさんのPSP用アドベンチャー・ダンジョンRPG「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」が15日に発売されました。

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル

パッケージ裏

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のストーリーをベースに、ゲームの進め方によってオリジナルの展開を楽しめるゲームで、アドベンチャーパートと3DダンジョンRPGパートを繰り返してストーリーを進めていき、プレイヤーの望む結末が見られるまで繰り返し遊ぶことが出来るそうです。

制作には、虚淵玄氏、シャフト、劇団イヌカレーといった豪華スタッフが関わっている他、ゲーム中のアドベンチャーパートはアニメでおなじみの声優陣がフルボイスで収録されているとのこと。



このゲームですが、ゲーム本編とスペシャル映像DVDを封入した通常版(通常契約パック)とゲーム本編と、この限定版でしか入手できない「figma 鹿目まどか 制服Ver.」や「キュゥべえ型ポーチ」、「ほむほむハンカチ」、「スペシャルクリアカード」、「スペシャル映像BD」などを封入した限定版(限定契約パック)が発売となり、予約・先着特典として生フィルムコマ&特製カスタムテーマセットなどが付いてきます。

限定契約パック

figma 鹿目まどか 制服Ver.





ゲーマーズさんでは、限定版のほかに「ゲーマーズ限定版」を販売していました。
これは、限定契約パックに加えて、オリジナルTシャツ、眼鏡ケース、眼鏡拭き、ショッパーをセットにしたもののようです。

店舗によっては、テレカやお風呂ポスター、PSPデコシールなどを特典につけているところもありました。




秋葉原ではゲーマーズ本店さんやアソビットシティさんが店頭販売していた他、各ショップでもコーナー展開をしていたところが多かったです。

通常版だけでなく、figma付きの限定版もヨドバシカメラさん以外の各ショップで在庫があるのを確認しております。
(※ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんは、19時ぐらいに足を運んでみたところ、限定版は既に完売しておりました。)

ヨドバシさんの新作ソフト品切れ案内





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

店頭ではPV

限定版

予約POPも売り場にあった。

限定版サンプル

2階売り場にもコーナー展開





・ゲーマーズ本店さん

店頭で販売

ゲーマーズ限定版

ゲーマーズ限定版のサンプル





・アソビットシティさん

店頭にはゲームコーナーだけでなく、魔法少女まどか☆マギカのグッズコーナーまであった。

通常版と限定版

マミらないマミさんなんてマミさんじゃないやい!

まどかタイタス2号機(笑)

アソビットシティさんの特典絵柄





・ソフマップ本館さん

店頭でもPV流していた。

7階売り場。

特典のサンプル展示





・トレーダー4号店さん

小さいながらもコーナーがあった。

サンプルにはfigmaまどか制服Ver.だけでなく、ワンフェスで発売されたほむら制服Ver.なども展示,br /clear="all"/>
トレーダー特典絵柄。痛PSPにできる。





・メディアランド秋葉原店さん

iPhoneカバーと一緒に売り場に出てました。

お風呂ポスターが特典。

2012年02月24日

「ねんどろいど」がRPGに…。『ねんどろいど じぇねれ〜しょん』が発売

バンダイナムコゲームスさんのPSP向けロールプレイングゲーム「ねんどろいど じぇねれ〜しょん」が2月23日に発売されました。

ねんどろいど じぇねれ〜しょん

7akiba-792.JPG

グッドスマイルカンパニーさんのデフォルメアクションフィギュア「ねんどろいど」がRPG化されましたね〜。



公式サイトによると「『ねんどろいど』がたたかう! おどる! そして、愛でる! ゆるかわ癒し系RPG」、「原作ストーリー(アニメ)とは全く別の視点で進行する、ねんどろいどによるオリジナルストーリー」「ねんどろいど達が自らの意志、そして生命を持ち生活する奇想天外・摩訶不思議なパラレルワールド」などと紹介されています。

キャラクターの登場作品には「ブラック★ロックシューター」「Fate/Staynight」「涼宮ハルヒの憂鬱」「魔法少女リリカルなのは」「東方Project」「ゼロの使い魔」「シュタインズ・ゲート」「DOG DAYS」「グッドスマイルカンパニー(ぐま子)」と豊富にありますね。



…あれ、そういえば東方Projectのキャラクター(霊夢や魔理沙、レミリア)がコンシューマ機に登場するのは初めて…かな?




このゲーム、通常版の他にも「ねんじぇねてんこもりぼっくす」という限定版があり、総勢8キャラの「ねんどろいどぷらすチャーム」が付属するようです。

てんこもりぼっくす






さて、23日の夜に私は秋葉原を巡回したところ、各店で入荷を確認しました。
ただ、一部のショップさんでは、限定版が売り切れているところも…。

ラムタラアキバさん

メディアランド秋葉原店さん

ソフマップ本館さん



比較的大きくコーナー展開をしていたのがアソビットシティさんですね。

アソビットシティさんでは専用コーナーを作ってました。

ここでは、専用モニターでPVを流し、ブースの下では限定版のサンプルだけでなく、既存のねんどろいど(別売)も数点展示されていました。

ねんどろいども一緒に展示。

限定版特典サンプル

POP1

POP2

POP3

POPも多いですね〜。

また、限定版を購入すると抽選会にも参加できるみたいですね。

アソビットシティさんでは抽選会も…。

(ただ、景品は、バンプレストさんのSQフィギュアなど、ねんどろいどに直接関係ないものもありましたが…)




ねんどろいどが好きな方にとっては、なかなか楽しめそうなゲームですね。
画面上で動き回るねんどろいどは、とても可愛らしいですわ。

2012年02月03日

PSP用恋愛SLG「フォトカノ」が発売

発売が延期していた角川ゲームスさんのPSP用恋愛シミュレーションゲーム「フォトカノ」が2月2日に発売されました。

「フォトカノ」が発売

パッケージ裏

主人公は父親から譲り受けたカメラを通じて、女の子とコミュニケーションを取っていき、新学期が始まってから2か月後の学園祭で意中の女の子に告白して成功すればクリアできるというゲーム。

PSPを実際のカメラに見立てて写真撮影ができるという「フォトセッション」や意中の女の子と、好きな時間帯、好きな場所でエンカウントして、好みの服装でバイオリズムマッチング会話やフォトセッションを行なう手助けをするという「うさパワー」など、このゲームならではの要素も多いですよね。



予約・先着特典には、妹・果音のデフォルメフィギュア「ねんどろいどぷち果音」が付属、さらには発売延期のお詫び特典として、「大谷桃子お風呂ポスター」が付いてきます(どちらもなくなり次第終了みたい)

ねんどろいどぷち果音

大谷桃子お風呂ポスターのサンプル






秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの予約コーナー入り口に、ゲームに登場する女の子のキャラクターのパネルを並べ『フォトハーレム撮影会』というものをやっていました。
つなぎ君に顔をはめて、彼女たちと記念撮影が出来るようです(笑)

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの予約コーナー前。

フォトハーレム撮影会

ここから顔を出して記念撮影が可能(笑)




また、ソフマップ本館さんでもゲーム新作平台前にパネルを沢山出していました。

ソフマップ本館さん。





ゲームのほうですが、私が巡回した19時頃では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本館さん、メディアランド秋葉原店さんなどで、一般販売分が完売していました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

一般販売分完売

ソフマップ本館さんも見かけず。

ソフマップさんはパネル効果かと思っちゃったりして…(笑)




店頭で専用コーナーを展開していたのは、他にもアソビットシティさんがありました。

アソビットシティさん

入荷告知の大きなパネル

ショーケース。

特典やソフトと同時発売の「フォトカノ プラスボックス」などを店頭ショーケースに出していて、なかなか力を入れているなと感じました。



トレーダー4号店さんやラムタラアキバさんなど、入荷しているのを確認しているショップさんもいくつかあったのですが、先着特典の「ねんどろいどぷち」が欲しい方は、早めに購入したほうが賢明かもしれませんね。

トレーダー4号店

ラムタラアキバさん

2012年01月13日

「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD」が発売

バンダイナムコゲームスさんのPSP用シミュレーションゲーム「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD」が12日に発売されました。

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD

このゲームは、以前スーパーファミコンやニンテンドーDSで発売された「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」の続編にあたる作品ですね。
前作と同様「スーパーロボット大戦」シリーズで登場したキャラクターのみのストーリーとなります。

公式サイトによると、『PlayStation Portableの描画能力を最大限に利用した迫力ある戦闘アニメを実現すると共に、キャラクターボイスの搭載により、臨場感が強化』『多数の新キャラクターと新機体を追加』『従来の機体にも新武器が追加』『シナリオ分岐によるマルチエンディングも健在』などと紹介されていますね。



また、初回限定版として、DS版「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」を同梱した『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II』も同時発売となっていました。

限定版。






秋葉原では、各ゲームショップに入荷しているのを確認しています。
コーナー展開的には、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんが予想通り大きく展開されていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

本日発売

2階のコーナー展開

店頭ではPVを流していますね。

1階の新作平台だけでなく、2階でもコーナー展開。
店頭ではPVを流していました。



また、メッセサンオー本店さんも1階入り口付近のコーナーで、この賞品を中心に展開、ソフマップ本館さんも店頭でデモを流していた他、7階の新作平台で大きなモニターを使用して紹介されていました。

メッセサンオー本店さん

ソフマップ本館さん

メディアランド秋葉原店さん

2012年01月08日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、予約人気ランキングコーナーが全てキュゥべえに…

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの予約人気ランキングコーナーですが、1位から10位まで全てキュゥべえになっていました。

ソフマップAM館のQBジャックされた予約人気ランキングコーナー

予約人気ランキングがQBにジャックされている…(笑)



うわ…。

1

2

3

4

5

6

最初に見た時、沢山のキュゥべえが窓から覗いて、契約を迫っているように見えて驚きましたわ(笑)




これは、3月15日に発売を予定しているPSP用ソフト「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」に合わせて発売される「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル“メモリースティック PRO デュオ” (Mark2) 4GB」で、商品概要によると『“キュゥべえ”をモチーフにした特別仕様の白い“メモリースティック PRO デュオ”を初回生産限定にて発売。』『本商品はアニメのキーキャラクター“キュゥべえ”をモチーフにした特別仕様のメモリースティックです。また、特典として同じく“キュゥべえ”をモチーフにしたPSPレジスタードマーク向けのオリジナルカスタムテーマをPlayStationレジスタードマークStoreからダウンロードできるプロダクトコードを同封。』といったもの。

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル“メモリースティック PRO デュオ” (Mark2) 4GB

ただのQB柄のメモリースティックではなく、ちゃんと特典もあったのですね。

価格は3280円で、ご覧の通りソフマップさんでは予約受付中です(笑)

2012年01月01日

PS VITA 専用メモリーカード32GBが再入荷

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本館さんに、現在も品薄と言われているPlayStation VITAの専用メモリーカードの32GBが12月29日に再入荷しておりました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ本館さん

VITAの発売日と同時に発売された32GBのメモカですが、秋葉原ではあっという間に完売していたんですよね、これ…。



大容量のメモリーカードを必要とする方は、お早めに…です。

2011年12月20日

メディオ!秋葉原店、PS3「うみねこなく頃に 散」限定版が発売中

18日に秋葉原を巡回したところ、美少女ゲームショップ「メディオ!秋葉原店」さんに、アルケミストさんのPS3用ソフト「うみねこのなく頃に散 〜真実と幻想の夜想曲〜」の限定版を販売しておりました。

うみねこなく頃に 散

パッケージ裏

これ、秋葉原の他のゲームショップでは発売日(15日)に瞬殺したと言われたものですね。

このゲームはPS3版『うみねこのなく頃に〜魔女と推理の輪舞曲〜』の続編となるもので、限定版にはゲーム中のグラフィックやキャラクター設定を収録したビジュアルブックを封入したもの。

メディオ!さんでは、これに特典テレカを付けて販売されていました。

特典テレカ付き





もう秋葉原では、ここでしか新品購入できないかと思われますので、買い逃していた方はチェックですね。

18日の時点で、まだ在庫がありました。

2011年12月18日

「Play Station VITA」が発売

12月17日、ソニーさんの新型ポータブルゲーム機「Play Station VITA」が発売されました。

Wi-Fiモデル

3G/Wi-Fiモデル

アソビットシティさんでのサンプル

メッセサンオーさんの展開

PSPの後継機となるVITAがとうとう発売されました。



今回発売されたのは、3G/Wi-Fiモデル(初回限定版・プリペイドデータプラン 100h付き)とWi-Fiモデルで、秋葉原で一般販売分があったのは、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん、ソフマップ本館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、メッセサンオー本館さん、ヤマダ電機LABI秋葉原パソコン館さん、アソビットシティさんなどですが、一部のショップさんでは予約者のみの販売だったところも…。

ソフマップ本館さん

ソフマップ本館さんの最後尾札

ヤマダ電機LABI秋葉原パソコン館さん

ヨドバシさんやソフマップさんでは8時に開店して、販売を開始していました。



・ソフマップ本館さん(8:30頃)

ソフマップ本館さん

ソフマップ本館さん




・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん(8:30頃)

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

3台のモニターで店頭デモ

スタッフさんが呼び込み

コーナーにあったパッケージのサンプル

開店時は当然32GBのメモリもあった





・アソビットシティさん(8:00頃)

一般販売分の入荷もあるみたい






・トキワムセンさん

販売なし。





・メディアランド秋葉原店さん

予約者のみ






朝の状況は、アキバBlogさんが記事にされていましたので、参考にしていただければと思います。



お昼頃は、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaさんで6階のレジ待ちの行列がTVゲームコーナーを一周し、さらにホビーコーナー脇のジグソーパズルのところまで延びていた他、ソフマップ本館さんではフロア半周以上、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんは1階と2階のレジ待ちの行列が長く延びていましたよ。

ソフマップ本館さん

レジ待ちフロア半周以上。

画像はソフマップ本館さんですが、11時半ごろはだいたい40分以上の待ちでした。



また、VITA専用メモリは32GBが早々に完売しているところも多く、午後にはどのショップでも見かけることがなかったです。
16GBのメモリも完売していたところも…。

4GBと8GBのみ。

このメモリですが、ゲームショップだけでなく、一部のPCショップでも販売しておりました(テクノハウス東映さんで、8GBと16GBを確認)





なお、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんやソフマップ本館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、メッセサンオー本店さんなどでは、PS VITAの試遊台も設置されていたので、購入を迷っている方は、試しに遊んでみるのも良いかもしれませんね。

メッセサンオー本店さん

2011年12月09日

PSP用アドベンチャーゲーム「とある科学の超電磁砲」が発売

アスキー・メディアワークスさんのPSP向け女子中学生奮闘アドベンチャーゲーム「とある科学の超電磁砲」が12月8日に発売されました。

PSP「レールガン」発売

パッケージ裏

発売日が随分と延びてしまったゲームで、ようやく…(苦笑)

ソフマップAM館さんでは、小さいながらも平台にPVを流していました。





原作者・鎌池和馬氏が監修された完全オリジナルストーリーのアドベンチャーゲームで、初回限定版には「figma 白井黒子」が付属。

公式サイトによると、このアドベンチャーゲームは、『ストーリーを分岐・進行させていくのは「ガールズトークシステム」と「ジャッジメントシステム」』だそうです。
会話選択肢がなく、会話の元になる「トピック」を収集し、話題を振ることで会話の流れが変化するという独特なシステムみたいですね。

選択するトピックによっては、物語の本番から外れたり、バッドエンドに向かうこともあるようです。

また、TVアニメを手掛けたJ.C.STAFFさんが新規に制作したアニメーションを沢山使用しているようで、ファンの方であれば一見の価値はあるかと思います。




初回限定版特典の「figma 白井黒子」もなかなか出来が良さそうです。

特典がメインという方もいらっしゃるかも…。

「figma 御坂美琴」や「figma ミサカ」と一緒に飾るのも良いでしょうね。

2011年12月08日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館などで、「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」限定版の特典の一部を展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんや、メッセサンオー本店さん、ゲーマーズ本店さんなどで、12月22日に発売するバンダイナムコゲームスさんの「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」限定版(GOD BOX)の特典の一部が展示されていました。

写真はソフマップAM館さん

12月22日発売です。

限定版「GOD BOX」に付属する特典は「ねんどろいど ぷち マテリアルズセット」、「特別映像DVD」、「ヴァイスシュバルツ なのはGOD トライアルデッキ」、「なのはGOD シャワーカーテン」、「なのはGOD エアークッション」といったもの。

限定版パッケージとねんどろいどぷち

マテリアルズセット

マテリアルズセット

マテリアルズセット

シャワーカーテンとエアークッション

(※ねんぷちの画像はソフマップさん、カーテンの画像はゲーマーズ本店さん)




ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのPOPには、2013年に公開予定の映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd」の宣伝や『限定版13629円で、A店、G店、祖父で3つ。中の人の東京ドーム2daysと年明けのツアーチケ代、グッズ代遠征費。出費はかさむけど、なの破産しないでね!!』と書かれていました。

なの破産しないでね!!

ここには書かれていないけど、コミケなどのイベントも年末に控えているので、これらを全て購入、イベントなどにも参加するなのはファンの方は、冗談抜きでお金が…(大汗)

2011年11月25日

「セブンズドラゴン2020」が発売

セガさんのPSP用RPG「セブンズドラゴン2020」が23日に発売されました。

セブンズドラゴン2020が発売

パッケージ裏。

公式サイトによると、「舞台は西暦2020年、TOKYO」「突如、地球をドラゴンが襲った。ドラゴンに対抗し得るのは、特務機関ムラクモのみ。外見・職業・ボイス・スキル…。あらゆる要素を自分好みにアレンジしたパーティを作り、すべてのドラゴンを狩り尽くせ!」といった話。
サウンドに古代祐三氏が担当していることもあり、個人的に気になる作品です。

また、ゲーム中に謎の歌姫として登場する初音ミク2020が歌う「SeventH-HeaveN」もミクファンの方であれば聴いておきたいところですね。



この通常版のほかに、三輪士郎描きおろし特製パッケージ、特製イヤフォン、PSP用デコステッカー10種セット、PSP用フロントカバーといったアクセサリーを同梱する限定版も発売となっております。




秋葉原では23日に各ゲームショップで入荷を確認。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

通常版

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、店頭でPV映像を流していました。




また、クラブセガ秋葉原新館さんでは、発売記念抽選会が行なわれ、店頭にコスプレイヤーさんが登場していましたよ。

クラブセガ秋葉原新館さん

ポスターなど。

景品一覧

サイン色紙

市販されていない貴重な景品です。

抽選会には沢山の方が…。

クラブセガ店頭にコスプレイヤーさん

綺麗な方ですわ。

綺麗な方ですわ。

2011年11月17日

PS VITA、各ゲームショップで予約受付が再開

16日、秋葉原にある各ゲームショップで、ソニーさんが12月17日に発売を予定しているPlayStation Vitaの予約を再開しておりました。

ソフマップさんやヨドバシさんでも予約再開。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ本館さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんは店頭で予約再開を告知しておりましたよ。



10月15日に予約開始となったPS VITAですが、初日はヨドバシAkibaさんなどで朝から行列が出来、Wi-Fiモデルや3G/WiFiモデルとも、2、3日で予約を締め切ってました。
通販サイトでも早々に予約終了しているため、予約したくても出来なかった方も多かったのではないでしょうか。

今回の予約再開は、INSIDEさんによると、どうやら追加生産によるものだそうです。



まだ、予約をしておらず、発売日に確実に入手したい方は、これを機会に予約したほうがいいかもしれませんね。




なお、INSIDEさんの記事にもあるように、専用メモリーカードの32GBが、どこのゲームショップも予約受付が終了している状況です。

これの追加生産というのはないんでしょうかね〜…。

本当に、32GBメモリーはゲーム機本体よりも入手するのが厳しくなりそうな予感。

2011年11月10日

PSP用ソフト「とある科学の超電磁砲」、12月8日に発売予定。

11月23日に発売が予定されていたPSP用アドベンチャーゲーム「とある科学の超電磁砲」が11月3日に発売日未定となり、一体いつ発売するんだろうと思っていたのですが、どうやら12月8日に発売となるようです。

12月8日に発売するみたい。

公式サイトにも発売日が9日に掲載され、ゲーマーズ本店さんでは早くもその告知ポスターを売り場に掲示しておりましたよ。

ゲーマーズ本店さんでは早速販促ポスターを貼りだしていました。

また延期とかは無しの方向で…(笑)





やれやれ…。
発売日が未定になっていた時は、ゲームが発売しないのではないかと思いましたよ。

特典の「figma白井黒子」だけでも単品販売してくれないものかとも思っていたんですが、これで一安心ですね(?)

2011年11月01日

ゲーマーズ本店、女子体操着やブルマ、スク水が干されているコーナーが…

ゲーマーズ本店さんの6階では、売り場にこのようなものが…。

ゲーマーズ本店さんの通路上にこんなものが干されています。

女子体操着やブルマ、スクール水着などが売り場の通路に干されているんですよね。
エロゲコーナーにも近いところに設置しているため、何の違和感もない…かな(?)

女子体操着とブルマ

値段も書いていますが、買えません(笑)

まあ、それでもこういったものが吊るされていると、思わずビックリしてしまうわけですが…(笑)






これは、アルケミストさんが12月に発売を予定している「それゆけ!ぶるにゃんマン Portable 〜とりもどせ!あいとせいぎときぼうのつにゃ缶〜」のコーナーのようですね。
12月発売なのですが、ゲーマーズ本店さんでは早くもコーナー展開しております。

販促ポスター

違和感ない?




公式サイトによると、このゲームは、『2008年に発売されたPCゲーム『むすめーかー』内のミニゲームで好評を博した横スクロールゆるキャラシューティングゲーム「それゆけ!ぶるにゃんマン」』をPSP用シューティングゲームとして発売するとのこと。

可愛いキャラとは裏腹に初心者から上級者まで楽しめる仕様となっているみたいです。



限定版の「にゃんにゃんセット」には、サントラCDとファンブックが付属、予約特典にはお風呂ポスターが付属するようです。



こういった女性キャラ中心のシューティングゲームのため、プレイする人を選ぶゲームなのかもしれませんが、興味のある方は予約しておいたほうがいいかと思います。

2011年10月21日

「劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜」が発売

今年の2月に公開された劇場アニメ「劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜」のBD/DVDが20日に発売されました。

劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜

各種パッケージ

「劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜」は、劇場版マクロスF2部作の完結編にあたるもので、公式サイトによると、『TVシリーズの設定を元にしながらも、全く異なるストーリーを辿り、登場人物のバックストーリーや関係性にも新たな解釈が掲示されています。』『劇場版ならではの美しい映像と、迫力のバトルシーンをじっくりとお楽しみください。』とあり、本編映像の他にも劇場特報、劇場予告編、スペシャル座談会など68分もの特典映像を収録しているとのこと。

生コマフィルムもBD/DVD版問わずに封入されているようです。
(※この生コマフィルムに映っているものには、何か訳がわからないものもあったりするようで…(笑))


またBD版には、前編の「イツワリノウタヒメ」と同様、PS3用のゲームが収録されておりますね。
今回収録されたものは、「マクロスラストフロンティア」という3Dアクションゲームで、前作の「マクロストライアルフロンティア」からステージ数、機体数、バリエーションなど全てがパワーアップされているようです。

さらにBD版には通常版の他に期間限定生産の「超時空スペシャルエディション」を用意していて、天神英貴描き下ろし特製収納BOXのほか、Blu-rayジャケットサイズポスター集、ミニサイズ劇場版パンフレット、ミニ複製原画集、劇場版アフレコ台本、PS3用カスタムテーマがダウンロードできるプロダクトコードが封入されているとのこと。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんより。






秋葉原では、前作の「イツワリノウタヒメ」と同じように各アニメショップだけでなく、各ゲームショップでも販売されていました。



・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

店頭でデモ

1階平台

平台

選べる3つのパッケージ

2階フロアでもコーナー展開

5階コーナー

限定版






・アキバ☆ソフマップ1号店さん

店頭でデモ





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

店頭で販売





・ソフマップ本館さん

5
階コーナー

7階コーナー





・アソビットシティさん

店頭で大きくコーナー展開





・メッセサンオー本店さん

店舗入り口にパネル設置





・とらのあな秋葉原店Bさん

1階に大きくコーナー展開

モニターにはデモ





・ゲーマーズ本店さん

4階フロア





・メディアランド秋葉原店さん

店頭にダミーパッケージを出していた





沢山のショップさんで販売していた「サヨナラノツバサ」ですが、BD限定版の『超時空スペシャルエディション』は夜に巡回してみたところ、完売していたところも…。

BD限定版が欲しい方は、見かけたら購入しておいたほうがいいかもしれませんね。

2011年10月20日

PS VITA専用メモリーカード、32GBが予約終了

先日、予約開始されたソニーさんのPlayStation VITAですが、その周辺機器の一つである32GBのVITA専用メモリーカードが、17日の時点でソフマップ本館さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アソビットシティさんで予約受付が終了しておりました。

ソフマップ本館さん

32GBの専用メモリーカードの予約が終了

ああ、なんてこったい…。

PS VITAでは、今までPSPで使用したメモリースティックは対応しておらず、専用のメモリーカードが必要となるわけですが、これの最大容量となる32GBだけが予約が出来ないといった状況ですね。



後日、他のゲームショップも巡回してみたのですが、32GBのVITA専用メモリーカードの予約を受け付けていたところは見当たりませんでした。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アソビットシティさん





この32GBの専用メモリーカードも、発売日には入手困難な商品になりそうな予感…。





なお、VITA本体のほうですが、19日の夜の時点で、ソフマップ本館さんやアミューズメント館さん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん、石丸電気本店さんで、Wi-Fiモデルだけでなく、3Gモデルの予約も終了していました。

2011年10月17日

「PlayStation VITA」、予約受付開始

12月17日に発売を予定しているソニーさんの次世代ポータブル機「PlayStation Vita」3G/Wi-Fiの予約が10月15日に開始となりました。

PS VITA、予約受付開始

ソフマップ本館さんの店頭はVITAに…。

ソフマップ本館さんのVITAコーナー

ソフマップAM館さんの店頭もVITA

ヨドバシAkibaさん

公式サイトの本体概要によると、PSPの特徴的なシルエットを継承し、より安定感のある「スーパーオーバルデザイン」を採用し、前面のタッチスクリーンと背面のマルチタッチパッド、本体前面の左右にはアナログスティックを搭載し、さらにはWi-Fiの他に、3Gによるネットワークアクセスにも対応(3Gモデルのみ)、解像度もPSPの4倍などなど、非常に魅力的な携帯ゲーム機ですね。



アキバBlogさんによると、『15日0時から予約を受け付けてた通販サイトは予約瞬殺したみたいで、秋葉原ではヨドバシアキバで前日夜から100人越え、日経新聞によると7時の予約開始までに1200人が並んだっぽい』と書かれており、私も予約できるか不安だったのですが、8時ごろに秋葉原に到着して無事に予約できました(笑)



8時ごろの秋葉原は、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本館さんに多数の方が並んでいた他、石丸電気本店さんは8時より予約受付を開始、


・ソフマップ本館さん(8:00頃)

ソフマップ本館さん




・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん(8:00頃)

ソフマップAM館さん

ちょうどS.H.Fワイルドタイガーの再販の日で、それぞれ行列が出来ていました。




・石丸電気本店さん(8:00頃)

石丸電気本店さん

ちょうど私が来た頃に予約受付開始。

朝8時から予約受付が開始されています。



・ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん(8:15頃)

ヨドバシさん

もうほとんど行列はありませんでした。

ヨドバシさんの予約券

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんは、6時45分頃から第1エントランスで予約受付を開始しており、アキバBlogさんが報じているような1200人もの行列は既に消化されていて、すぐに予約できる状況でした。




・アソビットシティさん(8:30頃)

行列なし

アソビットシティさんやメッセサンオー本店さんでも予約受付が行なわれましたが、開店前の行列は出来ておりませんでした。




10時頃になると、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本店さんが開店、予約受付が開始し、長い行列もすぐになくなっていきました。

ソフマップ本館さん





15時頃では、ソフマップさんや石丸電気さんでWi-Fiモデルの予約が終了しているのを確認しましたが、3Gモデルはまだ予約することが出来ましたよ(10月16日の夕方もソフマップさんではまだ予約可能でした)

15時頃、Wi-Fiモデルの予約終了

ネットでは瞬殺のVITAの予約も、秋葉原の店頭予約では、まだ可能といったところですね。



また、メディアランドさんやトキワムセンさんはこの日の予約受付はないとの告知も出ておりました。

メディアランドさんで予約が始まると、他では終了しているWi-Fiモデルの予約もまだ出来るかも…




なお、15日には、秋葉原UDXビル4階のUDXシアターでラグナロクオンラインのイベント(ラグフェス)が開催されており、そこではPS VITAの試遊も可能だったとのこと。

ラグフェス

私も会場に足を運んでみましたが、PS VITAのプレイ待ちの行列が長く出来ていて、仕事の休憩時間にここへ訪れているということもあり、プレイするのを断念しました。

まあ、残念ですが、仕方がありませんね…(汗)