2014年10月20日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、壁面広告が「アサシンクリード ユニティ」に変更。11月2日にリアルソーシャルステルスイベント「アキバステルス」を開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの壁面広告が、10月17日からUbisoftさんのPC/PS4/XBOX ONE用ソフト「アサシンクリード ユニティ」に変更されています。

sofmap2-635.JPG





アサシンクリードシリーズの最新作が、PS4やXBOX ONEといった最新ハードでの発売ですね。
11月20日に発売となります。

初回生産限定特典として、武器3種類、装備品3種類、さらに特別な追加ミッション1種類が使用できるシリアルコードを封入しているほか、初回限定のショップ特典として、本作のキャラクターイラストやコンセプトアートを使用したタロットカードが付いてくるそうです。



ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの広告には「革命の闇をアサシンが切り裂く。」と掲載されていました。




なお、公式サイトによると、秋葉原にて、iBeaconとアプリを活用したリアルソーシャルステルスイベント「アキバステルス」を11月2日に開催するとのこと。

イベント参加者は、イベント用特別アプリをスマートフォンにダウンロードし、現代のアサシンとなって街中にちりばめられたヒントを頼りに、秋葉原の街中のどこかに隠されたアーティファクトを見つけ出すといった内容で、優秀な成績を収めた方には、「XBOX ONE」本体や「アサシンクリードオリジナルグッズ」などといった豪華賞品を用意するみたい。

このイベントは10月22日の正午まで、公式サイトのフォームにて応募。
抽選で100名の方のみ参加する事が出来るそうです。
(※注意事項として、20歳未満の方は参加不可、また、iOS7.0以上の端末を所持し、イベント当日に秋葉原に来ることができる方限定とのこと。Android端末ではアプリ非対応のため、参加できないみたいです)


詳細は、公式サイトの特設ページにて。
posted by Coo at 07:15| Xbox360(マイクロソフト)

2013年09月07日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、PS3/Xbox360用ソフト「ファントムブレイカー:エクストラ」の発売記念抽選会を9月19日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、5pb.さんのPS3/Xbox360用美少女対戦格闘ゲームの新作「ファントムブレイカー:エクストラ」の発売記念抽選会を発売日の9月19日に店頭にて開催されます。

1





この発売記念抽選会は、別記事にしたPS VITA用ソフト「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。」の発売記念抽選会と合同開催となるようです。

抽選会への参加条件は、ゲームを購入したことを証明できるもの(レシートや納品書)を持参し、会場へそれを持ってくることで参加することができます。

こちらの抽選会では、運がよければ「出演声優直筆サイン色紙」、抽選に外れても参加賞としてポストカードがプレゼントされます。

1





ゲームを購入される方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 08:15| Xbox360(マイクロソフト)

2013年06月24日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、5pb.×Division ZEROのサスペンス・フィクションアドベンチャーシリーズ第2弾「DISORDER6」ドラマCD配布会が6月25日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、5pb.さんとDivision ZEROさんのPS3/Xbox360用サスペンス・フィクションアドベンチャーシリーズ第2弾「DISORDER6」のドラマCD無料配布会を6月25日に開催するとの告知が出ていました。

1

私は未確認なんですが、どうもアニメイト秋葉原店さんでも6月15日あたりからドラマCDの配布があったようですね(?)



公式サイトによると、あらすじが掲載されており、『警察に追われている所を、ひょんなことからヒナコにかくまってもらうことになったジョーとシーナ。不安が付きまとうもののひと時の休息の中、ジョーはヒナコに「くさい」と言われる。シーナと鎖で繋がれているため、頑なにお風呂に入ることを拒否するジョーに一同は何とかお風呂に入らせようと奮闘するのだった。』というものだそうです。
配布はソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの8階にて、16時から行なうとのこと。

…16時からか。
サラリーマンにはちょっとキツイな…(汗)



ドラマCDが欲しいという方は、この無料配布イベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:00| Xbox360(マイクロソフト)

2013年05月08日

ソフマップ本館、ケイブのXbox360用シューティングゲーム「怒首領蜂最大往生」の超限定版の追加予約受付中

ソフマップ本館さんでは、5月30日に発売を予定しているケイブさんのXbox360用シューティングゲーム「怒首領蜂最大往生」の超限定版の追加予約を5月5日の15時30分から始めております。

1





これは、5月5日に秋葉原で行なわれた「怒首領蜂最大往生」発売記念祭りを記念して、数量限定で追加分の予約を始めているようです。
POPには、「ありがとう!浅田プロデューサー!!」と書かれてますね。

1






さて、この「怒首領蜂最大往生」の超限定版ですが、多数のグッズが付属するようで、パッケージが「Steelbook case」仕様、A4サイズプレミアム設定資料集、トレセツ下敷き、特製ステッカー(3枚入り)、楽曲を手掛けたベイシスケイブさんの「怒首領蜂最大往生 アーケード版&Xbox360版サントラCD」、オープニング主題歌CDが付いてくるほか、今回、追加予約となったソフマップ本館さんでは店舗特典のテレホンカードも付属するとのこと。

1

2

ソフマップ本館さんでは、12800円で販売。
予約内金は1000円となるようです。



他店では「怒首領蜂最大往生」の超限定版の予約が終了しているところも多いので、超限定版を発売日に確実に欲しいという方は、ここでの予約を健闘してみてはいかがでしょうか。

なお、数量限定とのことですので、お早めに…。
posted by Coo at 06:05| Xbox360(マイクロソフト)

2013年04月06日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、看板広告が「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」に変更

4月5日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館の看板広告が4月25日に発売予定のPS3/Xbox360用想定多元アドベンチャー「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」に変更されています。

1





「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」は、ラボメンメンバーを中心とした主なキャラクターたちのショートシナリオで構成された、オムニバス形式のアドベンチャーゲームとなるようで、限定版にはキャラクターボイスが聴ける「岡部の携帯電話」が同梱(実際に通話やデータ通信は不可)するようです。




夜にこの巨大広告を撮ったのですが、ライトアップされているためか、一部が暗くなってしまってますね(苦笑)
posted by Coo at 00:40| Xbox360(マイクロソフト)

2013年01月07日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「DmC Devil May Cry」発売記念抽選会が1月17日に開催。プロデューサーの江城氏やDOYA!内田氏のサイン会も併催。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、カプコンさんの「Devil May Cry」シリーズの新作、PS3/Xbox360用ソフト「DmC Devil May Cry」の発売を記念した抽選会が1月17日に店頭にて開催されます。

1





ここでは、ソフマップさん各店舗(ソフマップさんの通販サイト「ソフマップドットコム」含む)で、このゲームを購入し、レシートまたは納品書を会場に持っていくと、関連グッズが当たる抽選会に参加することが出来るようで、イベントは11時からの開催となります。





また、会場ではプロデューサーの江城氏やDOYA!内田氏のサイン会も併催されるようで、前述した抽選会に参加した方を対象に先着で参加券を配布するそうです。

1

サインをしてもらいたいもの(色紙やTシャツなど。ゲームのパッケージでも可)を持っていくと、それにサインをして貰えるようですね。

サイン会の開催は12時からとなります。


このゲームをソフマップさんで購入される方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:00| Xbox360(マイクロソフト)

2012年08月26日

Xbox360版「怒首領蜂最大往生」、2013年春に発売

8月24日、25日にベルサール秋葉原の2階で行なわれた「Xbox360『大』感謝祭2012夏」にて、ケイブさんの弾幕シューティングゲームの新作「怒首領蜂最大往生」が発表、プレイアブル出展されていました。



会場では、1台のみ試遊台が置かれており、沢山の方が、この新作をプレイされていましたよ。

難易度はノーマル(RANK2)の設定で、自機は「朱理」、「光」、「真璃亜」の3種類が選択可能。
アーケード版と同様にオートボムの有無の選択も出来ました。



ファミ通.comさんの記事によると、『Xbox360への移植にあたっては、グラフイックが高画質化されるほか、“ノービスモード”、360オリジナル専用アレンジモード、新キャラクター“ELEMENT DOLL EXTRAD”といった新要素も収録』されるようで、2013年春に発売を予定しているそうです。



今回の体験版をプレイすると、このようなチラシを貰うことができました。

フライヤー

2013年春に発売






以前、ケイブさんは今年の5月に発売された「虫姫さま」で、Xbox360のパッケージ版の発売は終わりと聞いていたのですが、どうやら変更となったようで、Xbox360のシューティングファンとしては嬉しい限りです。

ケイブさんらしい、出来の良い作品に期待したいですわ。

2012年06月10日

ベルサール秋葉原にて、「Xbox 360 感謝祭 in AKIBA 〜ハマるアクションゲーム生活! この夏、行こうゲームの新境地。〜」が6月17日より開催

6月17日、ベルサール秋葉原の2階イベントスペースにて「Xbox 360 感謝祭 in AKIBA 〜ハマるアクションゲーム生活! この夏、行こうゲームの新境地。〜」が開催されるようです。

Xbox 360 感謝祭 in AKIBA 〜ハマるアクションゲーム生活! この夏、行こうゲームの新境地。〜

今回の「Xbox360感謝祭」も、いつものようにゲームの試遊やステージイベントが用意されているそうですね。



試遊できるゲームタイトルは「重鉄騎」、「ゴーストリコン フューチャーソルジャー」、「Crimson Dragon」、「LOLLIPOP CHAINSAW (PREMIUM EDITION)」、「MAX ANARCHY」、「ROBOTICS;NOTES」、「ウィッチャー 2」の7種類。

ステージイベントでは、14時から「LOLLIPOP CHAINSAW」ステージ、15時から「ROBOTICS;NOTES」 ステージ、16時からは「重鉄騎」ステージが行なわれるとのこと。





また、イベント開催中に、近隣店舗にてXbox360関連商品を購入された方に、豪華賞品が当たる抽選会に参加できるようです。



開催時間は12時から19時まで。
Xbox360のファンの方はチェックですね。

2012年05月25日

ケイブ、Xbox360版「虫姫さま」が発売

ケイブさんのXbox360向け弾幕シューティングゲームの新作「虫姫さま」が5月24日に発売されました。

Xbox360版「虫姫さま」発売

初回限定版はアレンジサントラCDが付属

このゲームは、2004年にアーケードで稼動した人気シューティングゲーム。
翌年にはフィギュア付属のPS2版も発売されましたね〜。
PS2版は相変わらずプレミア価格ですけれどね。

私も個人的に好きなゲームです。



今回のXbox360版は、ケイブさんのXbox360シューティングゲームではおなじみの高解像度対応バージョン、そして初心者向けバージョン(ノービスモード)やアレンジバージョンを搭載しています。

通常版の他にもベイシスケイブさんによるアレンジサントラCDが付属しています。



また、初回生産分には「虫姫さま ケイブ祭りver1.5 ダウンロードコンテンツカード」を封入しているとのこと。

ケイブ祭りVer1.5は、秋葉原のゲームセンターではHeyさんやタイトーステーション秋葉原店さん、トライアミューズメントタワーさんで稼動しています。
このバージョンをプレイされている方、遊んでみたい方は、今回の初回生産分を手に入れたいところですな。





秋葉原では、各ゲームショップで入荷を確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん2階

メディアランド秋葉原店さん




ただ、私が帰り際にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに足を運んだところ、初回限定版が売り場からなくなっていたのを確認しております。

もしかすると、完売したのかもしれませんね。






なお、ファミ通.comさんの記事によると、この作品がケイブさんのXbox360のパッケージ作品としては、おそらく最後となるようです。

2011年05月27日

「赤い刀 真」が発売

ケイブさんのXbox360用シューティングゲームの新作「赤い刀 真」が5月26日に発売しました。

限定版

通常版

このゲームはアーケードからの移植で、1960年代の日本に似た架空の世界を舞台とした横スクロール弾幕シューティングゲーム。
同社の「プロギアの嵐」似ているようで別物のゲーム性なんですよね。

今回のXbox360版は、ただのアーケード版の移植ではなく、ワイド画面に対応、HD化したことや新ステージの追加、「赤い刀 真モード」「赤い刀モード」「絶・赤い刀モード」といった3つのゲームモードを追加、バランスの見直しなどがなされています。

初回生産分特典として「追加ボイスパック」を封入。
初回限定版には、「赤い刀・真」サウンドトラックが付属。

また、店舗によっては特典をつけているところもありました。



秋葉原では、各ゲームショップで販売を確認。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ本館さん

メッセサンオー本店さん

発売日の夕方に巡回しましたが、今回はソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのみ限定版が品切れになっていましたが、他の店舗では完売しているショップはなかったです。






さて、余談ですが、個人的に「赤い刀」は好きなゲーム。
しかし、どことなく人を選ぶといった印象なんですよね。

アーケード版を初めて見た時に素直に感じたことですが、、前述したような戦闘機が人を打ち倒すという世界観が個人的に合わないと感じただけでなく、横スクロール弾幕シューティングは敵弾が避けづらくて難しく思えたこと、システムが難しいと思えたこと…です。



先日、メッセサンオー本店さんで開催された「赤い刀 真」の体験会では、上級者よりもまだこのゲームを触れたことがない方がほとんどでした。
スタッフさんが長々と操作法を説明しても、理解できずにゲームオーバーになる方も多かったですからね〜。
(念心を使っていない方も…)



弾幕シューティングを知らない方にとっては、序盤からものすごく激しい弾幕で、プレイを敬遠しがちになるかもしれません。

…まあ、実際にプレイしたことがある方は、念心をうまく使うことによって、回避するのはたやすいと思いますが、シューティング初心者の方は、システムを理解して楽しむのは時間がかかるのではないかと…。。

操作がショットとボムのボタン2つしか使わないゲームとは違いますからね〜。





このゲームが好きな方、シューターさんの方であれば、ここで紹介するまでもなく購入すると思いますが、そうでない方は購入する前に、一度アーケード版をプレイしてから検討するのも宜しいかと…。

やってみるとわかりますが、意外と弾幕は避けられるものです。

ゲーセンで楽しく感じた方であれば、今回のXbox360版は購入を検討する価値は十分にあるゲームだと思いますよ。

2011年04月22日

コナミのXbox360用シューティングゲーム「オトメディウスX(エクセレント!)」が発売

コナミデジタルエンタテインメントさんのBbox360向けシューティングゲーム「オトメディウスX(エクセレント!)」が4月21日に発売されました。

オトメディウスX(エクセレント!)

パッケージ裏

前作「オトメディウスG」の続編で、アーケードでは発売されていない完全新作シューティングゲーム。
3月11日に起きた東日本大震災の影響で、発売日が一ヶ月ほど延期した商品ですね。



公式サイトの紹介によると、『全7ステージ+αをプレイする「ストーリーモード」、一台で3人までプレイ可能な「マルチプレイoffline」、前作同様、Xbox Liveで3人までプレイ可能な「マルチプレイXbox Live」を搭載。』『もちろん、追加配信キャラクター・ステージ・BGM集も用意』しているとのこと。

初回生産特典に『RVビックバイパー“T-301"Ver.亜乃亜 特製ダウンロードカード』が付属。

特製ダウンロードカード

価格は7140円となります。




秋葉原では、新作平台に置かれているだけでなく、モニターでデモ画面を流していたショップも多かったですね。



・ソフマップ本館さん

ソフマップ本館さん

かわいいキャラに騙されたらあかん!

パイタッチもあり!

ソフマップ本館さんではタイトルデモ画面を流していた他、モニター周りにPOPを配置。
「かわいいキャラに騙されたらあかん!」「パイタッチもあり!」といったものも…。




・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

売り場にはファミ通も出ていた

ソフマップさんの特典テレカ

2階売り場。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんも1階で大きく展開(販売は1階だけでなく2階でもやっていました)
ソフマップ本館さんやAM館さんには、ソフマップ限定となるテレカ付属のものも販売していました。




・メッセサンオー本店さん

店内大型モニターにてデモ

ダミーパッケージ沢山!

メッセサンオー特典テレカ

メッセサンオー本店さんは、ソフマップさんのような大型量販店に匹敵するように大きく扱っていましたね。
店内の棚の上にある大画面モニターでデモを流し、店舗入り口にはダミーパッケージが沢山。
このメッセサンオーさんでも、限定テレカ付属版の販売がありました。




・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん





・ブックオフ秋葉原店さん

ブックオフ秋葉原店さん





・メディアランド秋葉原店さん

メディアランド秋葉原店さん





21日の発売日では、どのショップも完売しているといったことはありませんでした。
流石に出回りが良さそうですね。

ソフマップ本館さんのPOPにもあるように、可愛いキャラクターとは裏腹に難易度がグラディウスクラスの歯ごたえがあるシューティングゲーム。



前作のオトメディウス(アーケード版含む)が好きだった方だけでなく、シューティングファン、こういった女の子が主人公のシューティングゲームに抵抗を感じない方にはオススメ出来そうです。

2011年04月08日

5pb.の新作シューティング「バレットソウル -弾魂-」が発売

5pb.さんのXbox360向け新作シューティング「バレットソウル -弾魂-」が4月7日に発売しました。

バレットソウルが発売

80年代テイストの熱血縦シューティングゲームですね。
先日の体験会でも楽しませていただきましたが、画面上に沢山の敵弾が出てきても、敵を倒すことでその敵の撃った弾が消えるため、弾幕シューティングが苦手な方でもなかなか遊べるゲームかと思います。
また、隠しボーナスが多いのも特徴で、どことなく往年の名作シューティングゲームであるスターフォースやスターソルジャーを思わせる感じがたまりませんね。
スコアアタックが非常に楽しそうなゲームでした。

公式サイトの特典情報によると、初回製造特典にはオリジナルサウンドトラックが同梱。
また、ゲーマーズさんやソフマップさん、メッセサンオーさん、メディアランドさん、あみあみさん、いまじんさんには店舗特典としてそれぞれ渡辺明夫氏描きおろしとなるテレホンカードや図書カードが付属。
ファミコンショップ マリオ新橋店さんには、バレットソウルPV集(DVD)と缶バッジ、ゲームショップ1983さんにはオリジナルタオルが付いてくるみたいです。




秋葉原では各ゲームショップで入荷を確認しましたが、全体的にそこそこよく売れていた印象です。



・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん

特典テレホンカード




・メッセサンオー本店さん

メッセサンオー本店さん

初日で完売

メッセサンオー本店さんでは初日であっさり完売してしまってます。
これ、特典の絵柄が良かったのか、単に入荷量が他店より少なかったのかはわかりませんが、よく売れていたようです。



・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

レジ前の平台でデモ

ソフマップAM館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、1階レジ前の新作平台コーナーのモニターでデモ映像を流しておりました。

モニターで映像を流していたのは今回ソフマップAM館さんだけでした。



・ソフマップ本館さん

新作平台。エスカトスと一緒に置かれていた

ソフマップ特典テレカ




・メディアランド秋葉原店さん

店頭の棚に。販促POPも多かったです。

メディアランド特典テレカ






このゲーム、とっつきやすく、気楽に楽しめそうですね。
特に、古き良き時代(ファミコン世代)のシューティングゲームが好きな方にはオススメできそう…。

興味のある方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

キュートのXbox360向け新作縦シュー「エスカトス」が発売

キュートさんのXbox360向け縦スクロールシューティングゲーム「エスカトス」が4月7日に発売されました。

エスカトスも発売
ちょうど5pb.さんの「バレットソウル -弾魂-」と発売日が重なってしまいましたね。



このゲーム、シールドを上手く使って、弾幕を突破していくというシステムを採用しているようです。

難易度が高いほど敵弾も多くなり(敵の弾幕パターンも違う)、弾幕シューティングが好きな方もより楽しめる作りとなっているみたいです。

ゲームモードはショットのパワーアップがない「オリジナルモード」、逆にパワーアップ制を採用した「アドバンスドモード」、制限時間内にゲームクリアを目指す「タイムアタックモード」の3種類あるようです。

楽曲は安井洋介氏が手掛けたもので、懐かしのFM音源サウンド。
熱いですね〜。




さて、秋葉原ではメッセサンオー本店さんやソフマップさんで入荷を確認しました。

ソフマップ本館さん

ソフマップAM館さん

一部のショップでは入荷していなかったので、出回りが悪い…のかもしれません。



大きく展開していたのは、メッセサンオー本店さんで、レジ前の大きなモニターでデモ映像を流していました。

メッセサンオー本店さん

最後の審判

メッセサンオー本店さんでは新作棚に置かれてました






デモを見てもわかるように、ちょっと敵弾にクセがあるような感じもするゲーム。



ゲームモードにより、大きくゲーム性が違うので、なかなか遊びごたえがありそうですね。

こちらも興味のある方は、購入してみてはいかがでしょうか。

2011年04月07日

メッセサンオー本店、「エルシャダイ」メッセサンオー特別価格版特典のオリジナルTシャツを展示

メッセサンオーさんでは、4月28日に発売するイグニッション・エンターテインメントさんのPS3/Xbox360用新作アクションゲーム「エルシャダイ アセンション オブ ザ メタトロン」に特別価格版があるようで、その特典の一つであるオリジナルデザインTシャツのサンプルが店舗入り口付近にあるショーケースに展示しております。

メッセサンオー本店さんの入り口ショーケースにて展示中

このTシャツはゲームデザイナー/ディレクターの竹安佐和記氏がデザインしたもので、サイズはS/M/L/XLの4種類あるとのこと。

ファンの方は注目ですね。

黒地のTシャツでロゴとキャラクターがプリントされていますね。




特別価格版は、このTシャツの他に「ルシフェルの傘」が付属。
さらにXbox360版は追加特典として「イーノックのお守り」が付いてくるとのこと。

メッセサンオー本店さんの告知。ルシフェルの傘やイーノックのお守りもメッセサンオーさんの限定特典です。

価格は、PS3版、Xbox360版の両方とも9180円となります。

また、「エルシャダイ」の公式サイトによれば、予約特典にポストカードが3枚付属するため、この特別価格版を予約をすることで沢山特典が付いてきますね。






それにしても「エルシャダイ」、今月発売なんですよね。

去年、2chやニコニコ動画で、その秀逸なPVが話題をさらい、秋葉原でも様々なショップで多数のPOPを見かけることができたのは記憶に新しいです…。

ソフマップAM館のPOP、「ソフスポ」も予約を薦めていました

4月27日にはオリジナルゲームサントラ、4月28日にはゲームの他に公式設定集も発売されますので、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。





2011年04月02日

メッセサンオー本店、「バレットソウル -弾魂-全国キャラバン東京大会」が4月3日に開催

メッセサンオー本店さんでは、4月3日に店頭で5pb.さんの新作シューティング「バレットソウル -弾魂-」の全国キャラバン東京大会(店頭体験会)が開催されるとのこと。

5pb.さんの新作シューティングのイベント

諸事情により中止としていた「バレットソウル -弾魂-」全国キャラバンが再開したようですね。

ここではスコアアタック大会、及び、店頭体験会が行なわれるので、このゲームに興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。



13時から17時まで開催予定とのこと。

2011年03月20日

「オトメディウスX」、発売日が4月21日に延期

コナミさんのXbox360向けシューティングゲーム「オトメディウスX(エクセレント!)」の発売日が3月24日から4月21日に変更となりました。



これは東北地方太平洋沖地震の震災に伴う諸事情によるものですね。

その他にも、コナミさんが3月に発売するゲームが4月に延期となっております。

2011年03月10日

ケイブ、Xbox360新作「赤い刀 真」の初回限定版と初回生産分特典情報を公開

ケイブさんが5月26日に発売するXbox360用シューティングゲームの新作「赤い刀 真」ですが、これの初回限定版と初回生産特典の情報を公開されております。





限定版は、キャラクターデザインを担当した虫麻呂氏による描き下ろし特別BOXケースになるようで、「赤い刀 真」のサントラCDが同梱するとのこと。
このサントラの楽曲はアーケード版のBGMを手掛けた梅本竜氏が担当、「赤い刀 真」モード用に一新された楽曲を収録しているそうです。



初回生産限定特典(初回限定版、通常版共通)は、「追加ボイスパック シリアルコード」が付属するとのこと。

2011年02月25日

「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」が発売

ケイブさんの弾幕シューティングゲームの新作であるXbox360用ソフト「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」が2月24日に発売されました。

ケイブさんの弾幕シューティングゲームの新作

メッセサンオー本店さん。19時ごろはまだ限定版が残ってました。

これは、アーケードで人気を博した「むちむちポーク!」と「ピンクスゥイーツ〜鋳薔薇それから〜」の2つのタイトルがカップリングされたもので、公式サイトによると「むちむちポーク!」は『 一風変わった独特な世界観を舞台に、ブタにされてしまった女の子たちが、イベリコ星製最新戦闘自転機ケッタマシィーンで地球を滅ぼすために出撃する!アイテムを集めることで撃つことのできるラードアタックやボムブーを使って、全人類をブタにしてやろう!』、「ピンクスゥイーツ〜鋳薔薇それから〜」は『ビッグ・バーンと結婚させられてしまったテレサ・ローズ博士を救出するため、テレサの娘たちが小型戦闘機で強襲をかける!万能ではないが、敵の弾丸を防ぐことができる「シールド」と、レーザーや全ての弾丸を消すことができる「ローズクラッカー」を駆使して迫り来る敵を撃破せよ!』と案内されております。




限定版には、このパッケージでしか手に入らない「Wサウンドトラック」を封入。
初回生産版(限定版・通常版の両方)は先日行なわれたケイブ祭り仕様の『ケイブ祭りVer.ダウンロード用シリアルコード』が付いてくるようです。




秋葉原の各ゲームショップで限定版や通常版の入荷を確認しましたが、ヨドバシAkibaさんでは限定版を見かけず、品切れになっているものと思われます。


限定版は数が少ないので、予約されていない方は、早めに購入したほうが賢明かもしれませんね。

「アイドルマスター2」が発売

2月24日、バンダイナムコゲームスさんのXbox360用国民的アイドルユニットプロデュース「アイドルマスター2」が発売されました。

話題作の「アイドルマスター2」が発売

この「アイドルマスター2」は、芸能事務所「765プロ」の新米プロデューサーとなり、アイドル候補生たちをトップアイドルへと育てるという「アイドルマスター」の最新作で、前作の半年後の世界が舞台。
9人のアイドルたちの中から3人組のユニットを結成してライバルユニットたちとともにトップアイドルを目指す「プロデュースモード」、好みのアイドルを選び自分だけのステージを演出できる「ステージフォーユー!モード」など、前作以上に楽しめるゲームとなっているみたいですね。





秋葉原の各ゲームショップでは、大きくコーナー展開していたところが多かったです。



・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さんの6階。専用コーナーが設置。

ゲーマーズ本店さんでは6階のゲームコーナーだけでなく、1階にも専用コーナーを設け、さらには店頭販売も行なってました。

ミテマスヨー

新規プロデューサー募集要項

6階階段部にも宣伝コーナーが…。

ヴぁい!

また、特大タペストリーが付属したゲーマーズ限定版も販売されてました。

1階ではゲーマーズ限定版特典の巨大タペストリーが展示

こんな価格で大丈夫か?





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん。3連モニターの左側モニターにアイマス2

心も体も成長した彼女たちにまた会える!

契約して…というと最近はキュゥべぇを思い出してしまうのは仕方がないか…(苦笑)

1階コーナー

2階コーナー





・石丸電気本店さん

小さいながらもコーナーがあった。





・ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

6階前に販促ポスターを貼り付けたブースもあった。

レジにて販売





・メッセサンオー本店さん

店頭モニター。2つともアイマス2





・ソフマップ本館さん

新作ソフトコーナー。中央のモニターがアイマス2

派手な展開です。

2月25日は千早の誕生日

アイドルユニット診断メーカーをやったらこうなった。

この日はレジ待ちの行列が長く出来ていましたよ。アイマス2だけではないんですけれどね…。




そのほか、とらのあな秋葉原店Bさんでは以前も記事にしたように店頭のショーケースがアイマス2仕様になっており、声優さんの舞台衣装を拝むことが出来ました。




ショップ特典、限定版などについては、公式サイトを参考にしてみてくださいませ。





この「アイドルマスター2」ですが、Xbox360本体と同時購入キャンペーンも行なっており、これを機会に本体ごと購入された方も多かったかもしれませんね。

ソフマップ本館さんの告知。

2011年02月23日

「星霜鋼機ストラニア」配信日が3月30日に決定

グレフさんがXbox Live アーケードで配信するロボットアクションシューティングゲーム「星霜鋼機ストラニア」ですが、週刊グレフ通信によると、どうやら3月30日に配信が決定したようです。



公式サイトではPV第2弾も配信されてますね。


なかなか楽しみな作品です。



また、インプレスさんに詳細記事があり、それによると価格は800MSP(マイクロソフトポイント)になるとのこと。