2014年10月06日

「電撃文庫 秋の祭典2014」にて、『ヤシの実&パインサイダー』が販売

10月5日に秋葉原で行われた電撃文庫イベント「電撃文庫 秋の祭典2014」にて、『ヤシの実&パインサイダー』の自販機が設置されていました。

dengeki-213.JPG

dengeki-211.JPG

dengeki-212.JPG





「ヤシの実&パインサイダー」は、『とある〜』シリーズでおなじみの御坂美琴が飲んでいる「ヤシの実サイダー」をイメージして作られたもので、立川で限定販売されています。
会場には、このようにラッピングされた自販機が設置され、この「ヤシの実&パインサイダー」を120円で販売。
私がお昼に訪れたときは長い行列が出来ていましたよ。

dengeki-214.JPG





自販機で売られていたサイダーですが、人気のため、なくなっては補充を繰り返していたためか、全く冷えてなかったです(笑)

自宅で冷やして飲んでみたところ、甘みがあるもののちょっとクセのあるパイン味。
なかなか美味しかったです。





なお、この「ヤシの実&パインサイダー」ですが、自販機についていた告知によると、電撃屋にて10月6日から11月4日までの期間限定で予約を受け付けるようです。
24本入りの箱で、価格は2880円となるみたい。

dengeki-241.JPG

飲んでみたいという方はチェックですね。
posted by Coo at 07:00| イベント関連

2014年09月29日

【第54回全日本模型ホビーショー】コトブキヤ「キューポッシュ 雷」の原型を展示

9月28日、29日に行われた「第54回全日本模型ホビーショー」のコトブキヤさんのブースにて、デフォルメアクションフィギュア「キューポッシュ」シリーズの新作『キューポッシュ 雷(いかづち)』の原型が展示されていました。

zhs-026.JPG

zhs-027.JPG

zhs-028.JPG

zhs-029.JPG

zhs-030.JPG

zhs-031.JPG




以前のイベント(ワンフェス)より、キューポッシュの艦これシリーズ(第六駆逐隊)のアナウンスはありましたが、今回のホビーショーで初の原型展示。
艦これシリーズの第1弾は、雷ちゃんとなるようです。


これは、色が付く日が楽しみですわ。



なお、発売は2015年を予定しているようです。
posted by Coo at 07:05| イベント関連

【第54回全日本模型ホビーショー】「AGP 艦これ 高雄」「艦これ 愛宕」デコマス展示

9月28日、29日に行われた「第54回全日本模型ホビーショー」のバンダイさんのAGPブースにて、「艦隊これくしょん -艦これ-」フィギュア新作「AGP 艦これ 高雄」と「艦これ 愛宕」のデコマスがそれぞれ展示されていました。



AGPブースでは、大和の艤装のコスプレイヤーさんがおられ、沢山の方が撮影されていましたよ。

zhs-025.JPG





このコスプレイヤーさんの撮影ブースの脇にAGP大和を含む、艦これフィギュアの新作が展示されていたのですが、ショーケースの光の当て方が酷く、撮影しづらかったですわ。

zhs-015.JPG





直接、目で確認しても、顔にスポットライトを強く当てすぎているため、非常に見づらいです。
顔が明るすぎて本当の肌の色の判別も難しく、逆にスポットの当たっていない体の部分が暗すぎて、細かな部分がわかりづらい。
ショーケースの反射も酷いですわ。



秋葉原の魂ネイションズAKIBAショールームさんでも、このような照明を使って新作展示されていることが多いのですが、なんででしょうかね〜(苦笑)




さて、「AGP 艦これ 高雄」と「艦これ 愛宕」ですが、なかなか出来が良いですな。
前述したように、見づらい展示でしたが、どちらの表情もなかなか可愛らしく、艤装もかなり細かく作りこまれているといった印象です。

zhs-016.JPG

zhs-017.JPG

zhs-019.JPG

zhs-018.JPG

zhs-020.JPG

zhs-021.JPG

zhs-022.JPG

高雄は2015年春に発売、愛宕は2015年1月に発売予定とのこと。


また、隣には「AGP 艦これ 大和」の展示も…。

zhs-023.JPG

zhs-024.JPG

発売は10月30日を予定しているそうです。
posted by Coo at 07:00| イベント関連

2014年09月28日

【第54回全日本模型ホビーショー】グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 伊401」のデコマスが展示

プラモデルやフィギュア、鉄道模型、ガンなどの新作ホビーの祭典「第54回全日本模型ホビーショー」が東京ビッグサイトの西ホール2にて9月28日から29日まで(一般公開日)開催されました。



この記事では、グッドスマイルカンパニーさんのブースで展示されていた「ねんどろいど 伊401」をフォトレポート。

zhs-000.JPG

zhs-001.JPG

zhs-002.JPG

zhs-003.JPG




このフィギュアは、「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する艦娘「伊401」をデフォルメフィギュア化したもので、以前行われたワンフェスやキャラホビでも展示されていましたが、彩色されたものが展示されていたのは今回が初かと思います。

原型製作は伊藤霊一氏。
発売時期、価格は未定とのこと。

zhs-004.JPG





先日の艦これのアップデートで大型艦建造で建造可能となった、しおいちゃん。
可愛らしいですよね。
posted by Coo at 23:15| イベント関連

【第54回全日本模型ホビーショー】ラブライブ!のアクションフィギュア「S.H.Figuarts 高坂穂乃果」、デコマス展示

9月28日、29日に行われた「第54回全日本模型ホビーショー」のバンダイさんのブースにて、アクションフィギュアの新作「S.H.Figuarts 高坂穂乃果」のデコマスが展示されていました。

zhs-005.JPG

zhs-006.JPG

zhs-007.JPG

zhs-009.JPG

zhs-008.JPG




S.H.Figuartsシリーズから、「ラブライブ!」のアクションフィギュアが出るんですね〜。

展示されていたブースには、この「S.H.Figuarts 高坂穂乃果」のみが展示。
回転台座の上に乗せられて、いろんな角度からこの新作を拝むことが出来ました。

会場に掲示されていた販促ポスターによると、発売は2015年2月を予定。
初回封入特典として、半泣き顔の表情パーツが付属するようです。

zhs-010.JPG

zhs-011.JPG





ほのかちゃんだけでなく、他のメンバーもS.H.Figuartsで発売されるのかな。
過去にプリキュアシリーズやタイバニシリーズ、ISシリーズなど、一つ出したら、全てのキャラを制作、販売するメーカーさんですからね〜、バンダイさんは…。

情報はないんですが、おそらく全員作られるのではないかと思われます。
posted by Coo at 23:10| イベント関連

2014年08月24日

【キャラホビ2014】グッドスマイルカンパニーブース フォトレポート その3

8月24日まで幕張メッセで開催されている「キャラホビ2014 C3×HOBBY」、グッドスマイルカンパニーさんで展示されていた新作フィギュアをフォトレポート、その3です。


この記事では、初音ミク関連をはじめ、最近グッスマさんが力を入れているテラフォーマーズなどを中心にフォトレポート。

ch2014-099.JPG

ch2014-100.JPG

ch2014-101.JPG

ch2014-102.JPG

ch2014-103.JPG

ch2014-104.JPG

ch2014-105.JPG

ch2014-106.JPG

ch2014-107.JPG

ch2014-108.JPG

ch2014-109.JPG

ch2014-110.JPG

ch2014-111.JPG

ch2014-112.JPG

ch2014-113.JPG

ch2014-114.JPG

ch2014-115.JPG

ch2014-116.JPG

ch2014-117.JPG

ch2014-118.JPG

また、物販のほうでも、イベント限定商品である「ねんどろいどぷち ミクダヨー」も販売されていましたよ。



なお、別記事にしていますが、グッドスマイルカンパニーさんでは「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の新作フィギュア「ねんどろいど 悪魔ほむら」や「figma 悪魔ほむら」のサンプルも展示されていました。
posted by Coo at 12:15| イベント関連

【キャラホビ2014】グッドスマイルカンパニーブース フォトレポート その2

8月24日まで幕張メッセで開催されている「キャラホビ2014 C3×HOBBY」、グッドスマイルカンパニーさんで展示されていた新作フィギュアをフォトレポート、その2です。



この記事でのピックアップは、マックスファクトリーさんのfigFIX新作の忍野忍の原型。
ワンフェスで展示されていたかどうか、覚えてないな。

ch2014-068.JPG

ch2014-069.JPG

もしかすると初展示かもしれません。


以下、展示されていたガールフレンド(仮)やアイマス、ラブライブ!、ガールズ&パンツァーなどの新作フィギュアを大雑把にですが紹介しておきます。

ch2014-066.JPG

ch2014-067.JPG

ch2014-072.JPG

ch2014-073.JPG

ch2014-074.JPG

ch2014-075.JPG

ch2014-076.JPG

ch2014-077.JPG

ch2014-078.JPG

ch2014-079.JPG

ch2014-080.JPG

ch2014-081.JPG

ch2014-082.JPG

ch2014-083.JPG

ch2014-084.JPG

ch2014-085.JPG

ch2014-086.JPG

ch2014-087.JPG

ch2014-088.JPG

ch2014-089.JPG

ch2014-090.JPG

ch2014-091.JPG

ch2014-092.JPG

ch2014-093.JPG

ch2014-094.JPG

ch2014-095.JPG

ch2014-096.JPG

ch2014-097.JPG

ch2014-098.JPG

ch2014-070.JPG

ch2014-071.JPG
posted by Coo at 12:10| イベント関連

【キャラホビ2014】グッドスマイルカンパニーブース フォトレポート その1(艦これ)

8月24日まで幕張メッセで開催されている「キャラホビ2014 C3×HOBBY」、グッドスマイルカンパニーさんで展示されていた新作フィギュアをフォトレポート。

ch2014-047.JPG

ch2014-048.JPG





今回も数が多かったので、記事を複数に分けて紹介します。

この記事では、「艦隊これくしょん -艦これ-」関連を中心に…。



さて、グッドスマイルカンパニーさんのブースでは、巨大な連装砲ちゃんが大きく展示されているように、先月のワンフェスと同様に艦隊これくしょん関連フィギュアに力を入れていたと思います。

展示されていた艦隊これくしょんのフィギュアは、ワンフェスでも展示があったもので、新規に展示されていたものはありませんでしたが、ワンフェスで見ることができなかった方、じっくりと新作を眺めてみたい方には朗報…かな。

また、会場中央にある艦これブースにもグッドスマイルカンパニーさんの既存フィギュアや準新作フィギュアのサンプル展示も行われていましたので、24日に足を運ばれるファンの方はチェックですね。

以下、グッドスマイルカンパニーさんで展示されていた艦これ関連フィギュアをフォトレポート。

ch2014-049.JPG

ch2014-050.JPG

ch2014-051.JPG

ch2014-052.JPG

ch2014-053.JPG

ch2014-054.JPG

ch2014-055.JPG

ch2014-056.JPG

ch2014-057.JPG

ch2014-058.JPG

ch2014-059.JPG

ch2014-060.JPG

ch2014-061.JPG

ch2014-062.JPG

ch2014-063.JPG

ch2014-064.JPG

ch2014-065.JPG
posted by Coo at 12:05| イベント関連

【キャラホビ2014】グリフォン、艦これスケールフィギュア「島風」のデコマスを展示

8月24日まで幕張メッセにて開催されている「キャラホビ2014」のグリフォンさんのブースに、艦これの1/8スケールフィギュア「島風」のデコマスなど複数のフィギュアが参考展示されていました。

ch2014-038.JPG

ch2014-039.JPG




グリフォンさんの「島風」は、1年ぐらい前からアナウンスがあったもので、先月のワンダーフェスティバル2014[夏]でもサンプルが展示されていなく、本当に製作されているのかなどと思っていたりもしていたのですが、今回のキャラホビ2014でようやく彩色済みのデコマスが展示されていました。


表情やポーズは原作のイラストを忠実に再現されたものとなっていますね。
ただ、まだ発売日は未定のようです。

また、この「島風」だけでなく、1/8スケールの「島風」や「長門」の大破バージョンも発売されるようで、その原型が展示されていました。

ch2014-040.JPG

ch2014-041.JPG





なお、グリフォンさんのブースだけでなく、会場に大きく設置されていた「艦これ」ブース内にもグリフォンさんのフィギュアが置かれており、こちらにはナノリッチ新作の「長門」や「雪風」の原型も展示。

ch2014-042.JPG

ch2014-043.JPG

ch2014-044.JPG

ch2014-045.JPG

ch2014-046.JPG

今後も次々とラインナップされていきそうですね。
posted by Coo at 12:00| イベント関連

2014年08月23日

【キャラホビ2014】グッドスマイルカンパニー、「ねんどろいど 悪魔ほむら」の原型を展示

8月24日まで幕張メッセで開催されている「キャラホビ2014」のグッドスマイルカンパニーさんのブースにて、「ねんどろいど 悪魔ほむら」の原型が展示されていました。

ch2014-016.JPG




これは、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」に登場する、悪魔のような姿となった「暁美ほむら」をねんどろいど化したものですね。
ANIPLEX+さんからはスケールフィギュアやfigmaも発売されるデビほむですが、グッドスマイルカンパニーさんから、ねんどろいどでの発売も予定されていたみたいですね。

ch2014-017.JPG

ch2014-018.JPG

ch2014-019.JPG

ちょっと悪魔にしては可愛いかな…といった印象です。

彩色されるのが楽しみですね。
発売時期、価格は未定とのこと。

ch2014-020.JPG





また、このショーケースには、ANIPLEX+さんの「figma 悪魔ほむら」のデコマスも展示されていました。
受注締切は9月8日までとなるので、欲しい方は忘れずに…。

ch2014-021.JPG

ch2014-022.JPG

ch2014-023.JPG





その他、まどか関連では、「百江なぎさ」やてんてー版の「暁美ほむら」のスケールフィギュア化告知も出ていました。

ch2014-024.JPG

ch2014-025.JPG
posted by Coo at 23:15| イベント関連

【キャラホビ2014】「一番くじ THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」、サンプル展示

8月24日まで幕張メッセで開催されている「キャラホビ2014 C3×HOBBY」のバンプレストさんのブースにて、9月下旬に発売を予定している「一番くじ THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」のサンプルが展示されていました。

ch2014-026.JPG

ch2014-027.JPG





このくじは、劇場版アイマスを題材とする1回600円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップは、A賞「春香ver.タペストリー」、B賞「劇中劇ver.タペストリー」、C賞「天海春香 きゅんキャラ」、D賞「如月千早 きゅんキャラ」、E賞「星井美希 きゅんキャラ」、F賞「アートプレート」、G賞「クリアファイル&ポストカード」、H賞「ラバーストラップ」となり、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「ラストワンver.タペストリー」を用意しているとのこと。

・A賞「春香ver.タペストリー」

ch2014-028.JPG





・B賞「劇中劇ver.タペストリー」

ch2014-029.JPG





・C賞「天海春香 きゅんキャラ」

ch2014-030.JPG





・D賞「如月千早 きゅんキャラ」

ch2014-031.JPG





・E賞「星井美希 きゅんキャラ」

ch2014-032.JPG





・F賞「アートプレート」

ch2014-033.JPG





・G賞「クリアファイル&ポストカード」

ch2014-034.JPG

ch2014-035.JPG





・H賞「ラバーストラップ」

ch2014-036.JPG





・ラストワン賞「ラストワンver.タペストリー」


ch2014-037.JPG





このくじも楽しみですよね〜。
posted by Coo at 23:10| イベント関連

【キャラホビ2014】コトブキヤのキューポッシュブースにて、「キューポッシュ 我那覇 響」のデコマスが展示

幕張メッセで24日まで開催中の「キャラホビ2014」のコトブキヤさんのキューポッシュとらいみーブースにて、キューポッシュ最新作となる「キューポッシュ 我那覇 響」のデコマスが展示されていました。

ch2014-005.JPG

ch2014-006.JPG



これは、アイドルマスターの「我那覇 響」をデフォルメアクションフィギュア化したものとなります。

ch2014-007.JPG

ch2014-008.JPG

ch2014-009.JPG




これもまた、可愛らしいですね。
活発な彼女をよく再現しているかと思います。


ショーケースには他もまだ未発売の新作フィギュアが並べられており、ファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

以下、展示されていたキューポッシュをフォトレポート。

ch2014-010.JPG

ch2014-011.JPG

ch2014-012.JPG

ch2014-013.JPG

ch2014-014.JPG
posted by Coo at 23:05| イベント関連

【キャラホビ2014】「機動戦士ガンダム マ・クベの壺」、サンプル展示

8月23日から幕張メッセで行われている「キャラホビ2014 C3×HOBBY」のバンダイさんのブースにて、「機動戦士ガンダム マ・クベの壺」のサンプルが展示されていました。

ch2014-000.JPG





これは、アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する、ジオン軍のマ・クベ大佐が偏愛する白磁の壺で、劇中では「いい音色だ」と指で壺をはじくシーンや、キシリア閣下に渡すべく部下に壺を託すシーンなどで、ファンの間では有名な壺を、高級陶磁器メーカーのノリタケさんとのコラボで再現したものだそうです。

プレミアムバンダイさんの特設サイトによると、「骨董や北宋時代に現存する資料により、北宋時代の水瓶と推定。アニメシーンでぼんやり映されている突起は龍の形の注ぎ口だと考えられている」とのことで、その部分もよく作られていました。

ch2014-001.JPG





バンダイさんのブースでは、サンプルの他にも、マ・クベ大佐のイラストや、アニメ場面写、壺についての説明なども掲示されており、ショーケース前に足を止めて見入っている方もいらっしゃいました。

ch2014-003.JPG

ch2014-004.JPG

ch2014-015.JPG




なお、この壺はプレミアムバンダイさんのサイトで現在受注受付中で、価格は41040円。
発送は2014年12月を予定しているとのこと。
posted by Coo at 23:00| イベント関連

2014年08月17日

セガプライズ「艦隊これくしょん -艦これ- プレミアムフィギュア "一航戦 加賀"」、9月入荷予定

8月15日から8月17日まで東京ビッグサイトで開催されているコミックマーケット86のセガさんのブースにて、セガプライズ新作「艦隊これくしょん -艦これ- プレミアムフィギュア」のサンプル2種類がショーケースに展示されていました。

c86-061.JPG




ここに出ていた情報によると、「艦隊これしょん -艦これ- プレミアムフィギュア"一航戦 加賀"」は9月に全国のアミューズメント施設に登場予定とのこと。

c86-062.JPG

c86-063.JPG

このフィギュア、確か去年の夏のワンフェスでのデコマス展示以来、全然情報がなく、ゲームセンターに入荷するのはいつになるのかと思っていたのですが、来月9月になるようで…。



また、加賀さんの隣には、8月に登場する「艦隊これしょん -艦これ- "一航戦 赤城"」のサンプルが展示されていました。

c86-064.JPG

ここでの入荷情報はありませんでしたが、秋葉原にあるセガ秋葉原1号館さんやクラブセガ秋葉原新館さんに出ていた告知によると、赤城さんは8月28日にセガ店舗に入荷を予定しているそうです。
posted by Coo at 12:15| イベント関連

「コミックマーケット86 献血応援イベント」が、8月15日から全国41都道府県の献血ルームで開催

コミックマーケット86 献血応援イベント」が、8月15日から全国41都道府県の献血ルーム(赤十字血液センター)で開催されています。

c86-054.JPG





もうコミケの時は毎回恒例ともなっているコミックマーケットと赤十字のコラボイベントで、今回は400mlの献血をするとコミケ出展企業とのコラボポスターセット(3枚)が先着でプレゼントされるとのこと。

今回のポスターの絵柄は、ムーグー、らしんばん、NANOHAの3種類となります。


秋葉原の駅前にある献血ルーム「アキバ献血ルーム」さんでは、コミケ期間中の8月15日から8月17日までは各日80本ずつ、18日から21日までは各日30本ずつの配布となるとのこと。

また、akiba:Fさんでも配布を行うようで、こちらは9月30日までの配布となるみたい。
(※なくなり次第、配布終了するそうです)
posted by Coo at 12:10| イベント関連

コミックマーケット86、ぱれっとブースにて、グッドスマイルカンパニーの「ねんどろいど ティナ」が先行販売

東京ビッグサイトで8月17日まで開催されているコミックマーケット86のぱれっとさんのブースにて、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど ティナ」が先行販売されています。

c86-055.JPG

c86-056.JPG





これは、ぱれっとさんの美少女ゲーム「恋がさくころ桜どき」に登場する恋の妖精「ティナ」をデフォルメアクションフィギュア化したもので、製品情報によると、『ティナには欠かせない大きな鎌と使い魔の「コタロー」が付属する他、表情オプションには「うるうる顔」「死神顔」を用意いたしましたので、ゲーム中の様々なシーンを再現できるようになっています。』とのこと。

特典として、ねんどろいどティナと楽しく遊べるCDが付属。

c86-060.JPG

価格は税込みで5000円でした。



ぱれっとさんのブースでは、ねんどろいどティナのサンプルが展示。

c86-057.JPG

c86-058.JPG

c86-059.JPG

なかなか可愛らしいですな。
posted by Coo at 12:05| イベント関連

東京ビッグサイト限定で、スポーツドリンク「聖地のお水がこんなに美味しいわけがない。」が販売。

毎回、コミケのときは恒例となっている東京ビッグサイト限定のスポーツドリンク。

c86-049.JPG





今回のコミックマーケット86では、サークルQP:flapperさんと東京ビッグサイトとのコラボ商品「聖地のお水がこんなに美味しいわけがない。」という500mlのペットボトルに入ったスポーツドリンクを販売。
価格はいつも通り200円となっております。

c86-050.JPG

c86-051.JPG

c86-052.JPG

c86-053.JPG

すっきり飲めるスポーツドリンクですが、私が自販機で購入したときは、補充したばかりだったのか、ほとんど冷えてなかったです。


今年も暑いですからね〜…。
posted by Coo at 12:00| イベント関連

2014年07月29日

【WF2014夏】ANIPLEX+ブースにて、「figma 悪魔ほむら」のサンプルが展示

7月27日に行われたワンダーフェスティバル2014[夏]のANIPLEX+さんのブースにて、ANIPLEX+さんで限定販売となる「figma 悪魔ほむら」のデコマスが展示されていました。

wf2014s-178.JPG

wf2014s-179.JPG

wf2014s-180.JPG

wf2014s-181.JPG





「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」に登場する、悪魔ほむらがとうとうアクションフィギュアになりますね〜。

黒い羽根が舞い落ち、白く光る床には沢山の羽根が散らばっているといった作品の雰囲気が良く出ているショーケースの中に、「figma 悪魔ほむら」と7月28日に予約受付が終了した「悪魔ほむら 1/8スケールフィギュア」のデコマスが揃って展示されており、沢山のファンの方がこのフィギュアを一目見ようと集まっていました。

特徴的な黒い翼、妖しさが感じられる微笑み、左手にはダークオーブなどなど、劇中に登場した悪魔ほむらをよく再現していると感じました。
白い照明のせいかもしれませんが、羽根が黒く輝いて見えたのも印象的です。

wf2014s-182.JPG

なお、製品情報によると、表情パーツには『通常顔』と『微笑み顔』の2種、オプションパーツにはダークオーブのほか、ぐったりとしたキュゥべえが付属。
黒い翼も、ある程度可動するみたいですね。

発売は2014年冬を予定。
受注締切は9月8日24時までとのこと。



また、スケールフィギュアの「悪魔ほむら 1/8スケールフィギュア」ですが、こちらもなかなかの出来栄えかと思います。

wf2014s-185.JPG

wf2014s-183.JPG

wf2014s-184.JPG

wf2014s-186.JPG

今回の展示では、翼を広げ、微笑みを浮かべた悪魔ほむらさんなんですが、表情パーツや翼の変更も可能となっているようです。



その他、ANIPLEX+さんのまどマギ関連展示では、「巴マミ 舞妓Ver.」の原型初展示のほか、以前に発売されたまどかや9月予定のほむらの晴着バージョン、10月予定の「暁美ほむら 時間遡行ver.」のサンプルなども展示されていました。

以下、展示の様子をフォトレポート。

・巴マミ 舞妓Ver.

wf2014s-187.JPG





・暁美ほむら 晴着Ver.

wf2014s-188.JPG





・鹿目まどか 舞妓Ver.

wf2014s-189.JPG





・暁美ほむら 時間遡行ver.

wf2014s-190.JPG





・きゃらめにぃ 暁美ほむら 黒ワンピースVer.セット

wf2014s-191.JPG





・マスコットリング「キュゥべえ」他


wf2014s-192.JPG
posted by Coo at 23:10| イベント関連

【WF2014夏】セガブース 「プレミアムフィギュア」フォトレポート

7月27日に行われたワンダーフェスティバル2014[夏]のセガさんのブースでは、セガさんの新作プレミアムフィギュアが多数展示されていました。

wf2014s-193.JPG





特に、「ラブライブ! No brand Girls」シリーズや「初音ミク Project DIVA」シリーズ、「WUG」シリーズはショーケースを一つずつ使っていて、今後いろいろと発売されるようですね。
(※WUGシリーズは、私がここに来た時はステージに上げられていたようで、フィギュア自体を確認できませんでした)

また、気になっていた艦隊これくしょんのプレミアムフィギュアですが、赤城さんが8月に発売(ゲームセンターに入荷)を予定しているようです。
また、グラフィグにも艦これが登場するようで、2体1組で1つのパッケージとなる模様。

セガさんのプレミアムフィギュアの品質は、彩色云々はプライズの域を出ないかもしれませんが、造形は他のメーカーさんのフルプライスフィギュアに匹敵するものもありますからね〜。
(※原型製作は、T's systemの宮川さんや83℃の八海さんなどなど…)



以下、展示の一部(プレミアムフィギュアシリーズ)をフォトレポート。

wf2014s-194.JPG

wf2014s-195.JPG

wf2014s-196.JPG

wf2014s-197.JPG

wf2014s-198.JPG

wf2014s-199.JPG

wf2014s-200.JPG

wf2014s-201.JPG

wf2014s-202.JPG

wf2014s-203.JPG

wf2014s-204.JPG

wf2014s-205.JPG

wf2014s-206.JPG

wf2014s-207.JPG

wf2014s-208.JPG

wf2014s-209.JPG

wf2014s-210.JPG

wf2014s-211.JPG

wf2014s-212.JPG

wf2014s-213.JPG

wf2014s-214.JPG

wf2014s-215.JPG

wf2014s-216.JPG

wf2014s-217.JPG

wf2014s-218.JPG

wf2014s-219.JPG

wf2014s-220.JPG

wf2014s-221.JPG

wf2014s-222.JPG

wf2014s-223.JPG

wf2014s-224.JPG

wf2014s-225.JPG

wf2014s-226.JPG

wf2014s-227.JPG

wf2014s-228.JPG

wf2014s-229.JPG

wf2014s-230.JPG

wf2014s-231.JPG

wf2014s-232.JPG

wf2014s-233.JPG

wf2014s-234.JPG

wf2014s-235.JPG

wf2014s-236.JPG

wf2014s-237.JPG

wf2014s-238.JPG

wf2014s-239.JPG

wf2014s-240.JPG
posted by Coo at 23:00| イベント関連

2014年07月28日

【WF2014夏】ムービック、1/1スケールの「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's バルディッシュ・アサルト」のサンプルを展示

ワンダーフェスティバル2014[夏]のムービックさんのブースにて、アニメ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」のフェイト・テスタロッサの愛用するインテリジェントデバイス「バルディッシュ・アサルト」のサンプルが展示されていました。

wf2014s-173.JPG




これは、以前発売された、高町なのはのインテリジェントデバイス「レイジング・ハート」と同様に、1/1スケールとなっており、長さが約145cmほど。
変形やボイス機能とかは搭載していないようですが、見た目はかなり精巧に作られているといった印象です。

wf2014s-174.JPG

wf2014s-175.JPG

wf2014s-176.JPG

wf2014s-177.JPG





なお、発売は12月4日を予定。
価格は33000円とのこと。
posted by Coo at 07:05| イベント関連